1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在高校生です。
私は小中ともにいじめられていました。
いじめの内容は物を隠され壊され目の前で悪口を言われたり、分厚い本で頭を殴られたり、カッターで手首を切れと迫られたりです。前に遠戚のおばさんに「あんたいじめられてきたでしょ。いじめられっ子オーラがすごい」と言われ納得しました。自分でも負のオーラがすごいなと思います。高校では化粧をしたり周りの子達に合わせてスカートを短くしたり今時のJKっぽくしてるんですがやっぱりテンションについていけなくて「○○ちゃんは見た目明るいけどなんかめちゃくちゃ暗いよねw」と言われてしまいました。幸い高校ではいじめられていませんが友達は一人もいません。どうすれば負のオーラを消せるんでしょうか?

2021/11/23(火) 16:42:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
それは大変でしたね。
そんな風に思わず、主さんが楽しいように生きてみたらどうでしょうか?
上から目線ですみません。
これから楽しい人生になりますように。

2021/11/23(火) 16:43:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁどうしたらいいかはわからないけど、今いじめられてないって事で安心した。
昔はつらかっただろうけど。

2021/11/23(火) 16:43:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃん、そんな言う?

2021/11/23(火) 16:44:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
気になったんじゃない?
身内じゃないと指摘できないし
そういう人が狙われたりもするから悪い指摘じゃないと思う
悪意とか他意はなく、ただ気になったか、どうにかした方がいいと思ったんじゃないかな

2021/11/23(火) 17:02:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いるよそういう変なおばちゃん
うちの親戚にもいる

2021/11/23(火) 17:08:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おばちゃんは良かれと思って全然言う人いる

2021/11/23(火) 17:22:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
暗いと言われるって事は、大人しいのかな?

2021/11/23(火) 16:44:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ!そのおばはんは!

2021/11/23(火) 16:44:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
負のオーラというか若い子特有のノリが好きではなく落ち着いてるとかではなくて?

2021/11/23(火) 16:45:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
趣味を楽しむのがいいよ

2021/11/23(火) 16:45:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメの内容が酷い。

>「あんたいじめられてきたでしょ。いじめられっ子オーラがすごい」

なんか言い方が軽いよね。

2021/11/23(火) 16:46:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こう言っちゃなんだけどこのおばさんも虐めてる側だったのでは?って思ってしまう
いくら親戚だからって、そんなことわざわざ言うもんじゃない

2021/11/23(火) 16:50:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
いじめられっ子オーラってなんだよ(°᷄д°᷅)💢?って感じよね。
馬鹿にしてるようにしか思えない。

2021/11/23(火) 16:53:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
叔父が典型的なウェーイでいじめっこ気質だけど
うちの次男見て「いじめられてねーか?」って言ってたからその通りだと思う
いじめっこはセンサー鋭い

2021/11/23(火) 16:57:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私はいじめられっこを助けてきて、いじめたこともないけど「いじめられてきたんだろうな」は流石にわかる
普通の人もわかると思う

勝手に決めつける人こそいじめっ子体質じゃないって思うわ
自分と違う人、気に食わない人にレッテル貼りをして悪くいうって典型的じゃん
そういうのはせめてこのトピでは控えようよ

2021/11/23(火) 17:06:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
死ぬほど勉強を頑張って、なるべく良い大学に行く
国公立に行けたら今まで遊んでなくれこれからって人たちもたくさんいるからお友達が作りやすいかも

2021/11/23(火) 16:47:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いい学校行っていいとこに就職するのが一番だよね。
大人になったら勤め先と収入で相手の態度が変わってくる。

2021/11/23(火) 17:23:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
消すんじゃなくて内側から変わってかないと。
気を強く持つのみ!

2021/11/23(火) 16:48:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと言ってくる人のことはまず気にしない。
それと、これが自分だから!って思えるようになると変わるのかなと思う。負のオーラがあろうとそれが自分だから他人からどう見えようと、自分が楽しくなることを自分が楽しめればいいんじゃないかな?
まあ学生のうちは周りの目が気になるけど、自分の好きな格好しておしゃれも楽しめばいいし、自分を大事にしたら、変わってくるかも。綺麗事に聞こえたらごめんね。

2021/11/23(火) 16:48:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかわかる
いじめられてきた人、親からキツか当たられてきた人って笑っていても「怯えた目」をしている
貧乏な人もなんかそんな目をしてる
今が豊かで不自由のない生活でも結構出てる

何か自分に自信が持てることを探して極めて見たら?
直接的に変えることは難しいけど、いろんな「いいこと」「ポジティブなこと」「根拠のある自信」の積み重ねでマシになっていくんじゃないかな?

2021/11/23(火) 16:50:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大学行けって言ってる人いるけど家庭の事情とかで大学行けない人だっているし。こればっかりは…主さんが何年生かは知らないけど大学とか将来じゃなくて今、高校生活を楽しみたいはず。

2021/11/23(火) 16:50:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○ちゃんは見た目明るいけどなんかめちゃくちゃ暗いよねw」



またこんなこと言われたら、
暗いと何かマズイの?って言い返しちゃいな。
相手の気持ちを考えずにズケズケ物事言う人には、
気を使う必要ないわ。

2021/11/23(火) 16:51:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう犯罪…辛かったね

人が怖くてビクビクしてないかな?
怖いって気持ちは簡単には消せないと思うけど、それでもまずは背筋伸ばして胸張って顔上げて
姿勢が良いと、それだけで見違えるよ

2021/11/23(火) 16:51:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに合わせるのではなく、無理せず自然体でいられれば笑顔が増えて負のオーラは勝手に消えると思います。
あとは何事も気にしすぎないことですね。
暗い上等。
自分は自分なんで。

2021/11/23(火) 16:52:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小中学校の時にいじめにあいました。
私は高校生になってから環境が良くなり主さんと同じくスカート短くしたりカラーリングしたり化粧したり好きなように高校生活楽しみました。今はアラフォーですが(笑)
自分に自信を持ちメンタルを強くする。
1人で行動できる女性目指してみて。
自分に自信をもち毎日笑顔で過ごせば素敵なオーラに変化すると思うよ🍀
周りに嫌みなこと言われたら笑顔で跳ね返すくらいの話術を身につけるか、言い返すくらいのメンタルの強さになれば周の態度も変わるかも。

2021/11/23(火) 16:54:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
みうらじゅんもいじめられっ子だったけど、陰キャ貫き通したら誰もいじってこなくなったとラジオで言ってたよ。
休憩時間に泣きながらポエム書くとかやってると、ヤバい奴だと認識されるって。

2021/11/23(火) 16:55:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つらかったですね。。

あと数年高校かな?

卒業したらガラッと環境をかえる。
好きなことをやってみる。

と いやなことも忘れて(だんだんと)
楽しさの方が上まって毎日充実してくるかもですね。

なにがやりたいか なにがしたいか

今はわからなくても 環境をかえてみると
いいかもしれないですよ!

2021/11/23(火) 16:55:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りに合わせないで、自分が好きで可愛いと思う髪型やメイクをするのは難しいのかしら。
自己肯定感上がりますよ。
周りに合わせてると、他の子が正解で自分はNGって思考になりそう。

2021/11/23(火) 16:55:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主はもうとても高い徳を積んでいてオーラも綺麗だよ。
気が向いたら、お香やアロマを焚くといいよ。

2021/11/23(火) 16:55:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三四郎の小宮とかいじめられてたらしいけど私は好きだよ。実際いじめっ子タイプよりもいじめられっ子タイプの方がいじらしくて好感もてるし好きな人多いと思う。でも卑屈になってると嫌われてしまうので人の気持ちは素直に受けよう。

2021/11/23(火) 16:56:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんは失礼だけど、現実コイツなら言い返さないオーラが出てるのか調子に乗られる事が多々ある私。
なんか図々しい人って、そういうのかぎ分ける能力が妙にあったりするからね。

2021/11/23(火) 16:57:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親戚のことを悪く言う人がいるけど、身内だったら普通に気になると思う
両親は指摘しにくいし、普通に心配してくれると解釈していいんじゃないかな

なんとなく顔色を伺うような挙動とか、どこか何かに怯えたような目つき、言い回しなど、「苦労したのかな」ということを伺わせる人はけっこう目立つ

今が平和なら何かに打ち込んだりして特技や趣味を作って自信をつけたらいいと思うよ
辛い経験は体や表情に染み込んじゃうからね

2021/11/23(火) 16:57:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かに打ち込もう!
部活でもバイトでも勉強でも。とにかく好きな事に打ち込もう。
それが自信に繋がる。
自信がつくとオーラが変わる。

2021/11/23(火) 16:57:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まるで昔のわたしじゃんーー!!
低レベルな周りから抜け出すのに一番簡単なのは勉強して良い大学に行くことだよ
その失礼なおばさんや友だちと縁が切れるくらいに遠く高くへ行くの
高校3年間勉強しまくって自力で返還不要奨学金で大学いって留学して博士とって人生変えました!
幸せになれるよー!

2021/11/23(火) 16:57:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社会に出たらどんな立ち位置でも似たようなことは起こるよ。
多分早目にそれが来たんだわ。
友だちは1人もいないっていうけど、基本人は孤独だよ。
オーラ云々っていうのは今のあなたのいる場所があなたにあってないからだと思う。
大体スピリチュアルなことを子どもに言う大人にロクな奴はいないw
数珠とかネックレスとか売りつけられなくて良かったと思おう。
いじめられてないなら多分学習してそうならないように予防線をはることが上手くなったんじゃないかな。
寧ろ警戒オーラが出てるのかも。
いじめられた傷を癒すには時間がかかるよ。
日にち薬という言葉があって、時間が体を癒してくれるという意味なんだけど、今の主は傷が癒えてないんじゃないかな。そして時間が解決すると思うよ。

2021/11/23(火) 17:02:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目が明るくて他が暗いと感じさせる言動をなるべくやめよう。

・悪くなくてもゴメンが口癖
・なんにでも保険をかけた言い方になる、例(ダメだったらいいよ
・私なんてー大したことないーという過剰すぎる謙遜をこえた卑屈
・誘いにたいして毎回毎回行ってもいいの?
・休日一人でいるとか友達少ないアピールをわざわざ言ってしまう
当てはまるの多いと暗く感じると思う。

2021/11/23(火) 17:04:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
必要以上に他人を怖がってビクビクしたりキョドらない事。
いじめられ経験があると人を怖がる気持ちもわかるけど、弱者の臭いを出してるとまた悪者が嗅ぎつけてくるよ。
合わないテンションについていく必要はないし、落ち着いたオーラと負のオーラは別だから「めっちゃ暗いよねw」って言われたら「君らは元気だね、私はこれぐらいがフツーだよ」って気楽に返せばいいんです。向こうが基準じゃないんだから。
人間不信を薄めてビクビクキョドらなければ同じくらいのテンションの友達ができますよ。
趣味繋がりだと仲良くなれるチャンスが多いです。
親戚のおばさんの前でも堂々としてましょう。
自分のペースを守ればいいんですよ。

2021/11/23(火) 17:07:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私はいじめられっ子だった」という過去に拘るのをやめる事かな
意地悪で言ってるんじゃないよ?
私も男子から殴るけるっていういじめを受けてたけど
いちいち考えない事にしたんだよ

周囲にあわせてテンションをムリにあげる必要ないし
今時にこだわる必要もないの
自分に合ったテンションで自然体でいれば
それが普通になって暗いなんて言われなくなるから

2021/11/23(火) 17:51:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
こだわってるわけじゃないと思う。ただただトラウマなんだと思う。心に深く刻まれてしまったんだよ。みんながみんなあなたみたいに強くないからね

2021/11/23(火) 17:52:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
負のオーラがあっても、気が強ければなめられない。強い人格になりきってみて。わたしはとても強靭で多少のことではへこたれません!と自己暗示をかけたら顔つきもオーラも変わり、次第にキャラとして定着します。

2021/11/23(火) 18:21:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーのおばさんですが、未だに縁が続いている高校の頃の友達は等身大の無理しない姿で仲良くなった子達です。
あなたのネガティブなことを指摘してくるような子とは極力距離を置いて、共通の趣味や好きなことを話せる人に目線を向けてみてください。
学校は狭い世界なので難しいと思いますが、少しずつ自分が仲良くなりたいな、と思う子に話しかけてみてくださいね。

2021/11/23(火) 18:50:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私から見たらいじめられっ子よりいじめっ子の方が負のオーラ漂ってて関わりたくないと思うわ
負のオーラ=暗いとか明るいとかじゃなくて、一目みて「こいつに目をつけられたらヤバい」って分かることだと思う
別に暗くても他人に迷惑かけたりこちらに危害を加えてこなければ「あの人負のオーラ漂ってるな〜」なんて悪く思ったりしないよ

2021/11/23(火) 19:02:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
私も何度かいじめやいじわるされたの経験したから、わりと初対面でいじめっ子オーラがわかるようになってきたよ
過去にいじめやってた人や、これからもターゲットみつけようとしている人はよからぬものを身にまとってますね

2021/11/23(火) 20:29:56


130. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんよりも主さんの周りの人たちに闇を感じるわ。いじめの内容もひどいし、親戚のおばさんの発言もデリカシーなさ過ぎ。

高校を卒業したら、全く別の地域で暮らしてみたら?地域が違うと周りの人たちの気質も全然違ったりするし。
あと、自分は負のオーラが出てるとか思わない方がいいよ。いじめっ子って自信のない人を嗅ぎ分ける嗅覚がすごいのよ。ここでも、高校生相手に毒のあること書き込んでる意地悪な人が早速いるっぽいし。そういう人はスルーでいいのよ。

2021/11/23(火) 19:46:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日ちょうどタレントのCHIEちゃん(霊能芸能人)がLINEブログで
「オーラが輝いている人の秘密」っていうの書いてました

>好きなもの見て
目がキラキラしていると
身体の周りを漂うオーラもキラキラとする。
見ているものが
オーラに表れるんです。

>嫌なことばかり目についていると
辺りを漂うオーラもなんか
いやーな感じになってしまう。

その人自身は悪くないのにね。
"何を見ているか"が、
自分のエネルギーに転写されるんです。


他にもいろいろ書いてありましたよ。ご覧になってみてください。

2021/11/23(火) 20:05:36


156. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられっ子オーラについて考えてみたけど、主体性の無さと、怯えてしまっていて楽しめてない感じと、なんでも真摯に受け止めてしまいそうな感じかなと個人的には思った。

暗くても陰キャでもいじめられない子っているし。
人と全然会話しない子もいじめられてなかった。
そういう子達はなんだかんだ主体性があったような気がする。

自分にとって害のありそうな人や意見には「ぷっw馬鹿じゃねーのw」ぐらいの跳ね返す姿勢でいた方がいじめられっ子オーラは出ないかも。

2021/11/23(火) 22:19:40


編集元: 負のオーラを消すには

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
江戸時代の素朴なギモンを書くと、誰かが答えてくれるトピ
【なぜ】迷惑メール【来る】
楽天カード使ってる人ー︎
♥あわせて読みたい♥