1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 10:11:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それより2重課税止めれば良いでしょ

2021/11/24(水) 10:11:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それだよね。
どんだけ税金むしりとりたいんだよ!って思うわ。

2021/11/24(水) 10:14:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
暫定税率の撤廃も

2021/11/24(水) 10:16:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ボーナス二重課税やめてほしいそろそろ暴動起こすぞ

2021/11/24(水) 10:21:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそれ!
価格高騰しようが石油の備蓄は必要なのに何やってるんだろ。

2021/11/24(水) 10:29:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
THE場当たり的

2021/11/24(水) 10:12:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
え?なんで石油を自国で生産できない日本が放出すんの?

2021/11/24(水) 10:12:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
普段からニュースを自分で読まずに掲示板の意見に踊らされているんでしょうね…

2021/11/24(水) 10:16:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何かあった時のための備蓄だと思う
何かあって流通が途絶えた時のためにほとんどの物が政府により備蓄されてる

2021/11/24(水) 10:16:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これ系で思い出すのがお米の備蓄だわ
10年に1度の大凶作が来てもビクともしないくらい備蓄してるらしく、もちろん災害大国ということもあるし、他の国も主食は何年分も備蓄してるだろうけど、日本の場合は主食以上のなんて言うのかアイデンティティみたいな、いい意味でのお米への執念を感じるw
古米は順次、家畜飼料になるそうです

2021/11/24(水) 10:24:16


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
でもさ、もしこの先都心の直下型地震とかで本当に困った時大丈夫なのか不安になるね。
備蓄を全部放出はしないだろうけど。

2021/11/24(水) 11:05:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2重課税廃止でいいんですが。

2021/11/24(水) 10:12:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アラブ野郎がケチ臭いからね

2021/11/24(水) 10:12:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いつ朽ちるか分からないから、今のうちに高く売るとか言ってた気がした

2021/11/24(水) 10:16:41


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
石油だけであんなにも裕福なのに、浪費大国なんだよね
どうせ朽ちるんだったら、国の評価を上げる方向に金を使えやと思う

2021/11/24(水) 10:55:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中国にあげないでほしい

2021/11/24(水) 10:12:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
隣近所のご機嫌を取りつつうまいことやっていかないといけない立場なのよね日本って…

2021/11/24(水) 10:27:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
岸田さんて親中なんですよね。。日本のトップに選ばれてしまうなんて大分侵食されている。香港みたいにならないことを願う。

横だけど政治に無関心な夫が百均大好きで呆れる。
小さいことだけどそうゆうところからでしか我々は意思表示ができないのにさ。

2021/11/24(水) 10:56:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急減税もお願いしたい

2021/11/24(水) 10:13:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン本当に高いよ…
車1人1台がデフォの土地だから毎回ビクビクしながらスタンド行ってるよ…

2021/11/24(水) 10:13:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
しかもこれから寒くなる冬の時期で一番ガソリンも消費するよね
まだ暖房入れないで寒さに耐えて頑張ってる

2021/11/24(水) 10:15:00


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
車の暖房は殆どガソリン使わないよ
車の冷房はガソリン食うけど
だから夏の方がガソリン消費多い

2021/11/24(水) 11:42:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでガソリン税と税率を安くしないの
なんならガソリン税だけでも期間ありでいいから撤廃すりゃいいのに

2021/11/24(水) 10:13:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
前列を作りたくないんだよ。

2021/11/24(水) 10:22:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
その税金に寄生する人たちが困るから
高速道路の料金もいつかは無料化する約束を反古するのは、道路公団へ天下りした高給で退職金がっぽりな人たちにお金を回すため
複雑な仕組みにしたら中抜きしやすいんだよね

2021/11/24(水) 10:27:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それをやっても消費者が買う時の石油価格はあまり下がらないって聞いたけど

2021/11/24(水) 10:13:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日本国内だけに放出じゃないの?どういうこと?
どこに放出するの?

2021/11/24(水) 10:14:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
放出できるほど余裕があるのかな?
日本は食糧もエネルギーも無い国

2021/11/24(水) 10:14:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今ガソリンびっくりするくらい高いよね。運輸業者さんとか可哀想すぎる

2021/11/24(水) 10:14:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 10:14:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的にどういうこと?

2021/11/24(水) 10:15:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
価格高騰の抑制なら、多くの日本国民が望んでいる事は暫定税率の撤廃だと思うけどな

2021/11/24(水) 10:15:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道だけど灯油もリッター100円超えてるよ
死ねってことかよー

2021/11/24(水) 10:15:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんは中国寄りでアメリカからも信用されてない

2021/11/24(水) 10:16:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それはヤバいな
ただでさえもう守ってやらんと言われてるのに

2021/11/24(水) 10:17:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
中国よりなの?
サイアク

2021/11/24(水) 10:19:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
だから、原子力を本格稼働させろって。

2021/11/24(水) 10:16:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
念のために聞くけどもちろん国内で消費するんですよね?
まさか外国に売ったりとかしないですよね?

2021/11/24(水) 10:19:08


154. 匿名@ガールズちゃんねる
いざって時のための物を使うなんて悪い予感しかないわ
ガソリン税見直すのがそんなに嫌なのかとしか思えない

2021/11/24(水) 11:24:17


156. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税ガソリン税を見直さないって、結局は日本の景気を立て直す気が無いってことでしょ
まして国民生活なんざどうでもいい
諸外国に良い顔する方が大事なんだよね、この国は

2021/11/24(水) 11:26:55


編集元: 岸田首相が備蓄石油の放出を正式表明 価格高騰抑制では初

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
J・K・ローリングさんに殺害予告 「ハリー・ポッター」シリーズ作者
住民税非課税世帯に10万円「資産ある年金生活者にも給付」の矛盾
米ファイザー、コロナワクチン12─15歳の強い長期免疫効果確認
♥あわせて読みたい♥