1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chunichi.co.jp/article/370870
その後は、沢村賞にひっかけて、「こんな さわむらしょうの じょうけんはいやだ」として、次の条件を掲げた。








今年の時事ネタや、この日始球式をした元ヤクルト監督の真中満さんが2015年のドラフト会議で外れくじを当たりくじと間違えてガッツポーズしたネタでいじりながら、大爆笑を誘っていた。

2021/11/24(水) 00:38:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアラとのダンス好きです

2021/11/24(水) 00:39:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私踊れます。
さっきも3セット踊りました。
もはや日課w

2021/11/24(水) 00:58:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 01:06:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
何気にドアラってめっちゃスタイルよくない?w

2021/11/24(水) 08:37:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
おしりめっちゃきれいだよねw
憧れるw
スキニーとか似合いそうw

2021/11/24(水) 08:55:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優勝したら巨人をディスりまくってほしい、割とガチで。
by元巨人ファンより

2021/11/24(水) 00:39:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
優勝してもしなくても普段からめっちゃディスってるよw
特に阪神戦だと阪神ファンが喜ぶからディスりがちw

2021/11/24(水) 00:50:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 01:42:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
つば九郎かわゆーい😍

2021/11/24(水) 04:53:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 01:45:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目のやつは清原?中田翔?

2021/11/24(水) 00:40:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中田翔です
つば九郎のきょうのひとことでは中田翔がお気に入りでたびたび出てきます

2021/11/24(水) 00:49:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト日本一になったら久しぶりのセ・リーグ日本一かな?
でもオリックスも頑張れー!いい試合多くて楽しいよ!

2021/11/24(水) 00:40:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
けしからん(元)都議に言ってやって!

2021/11/24(水) 00:42:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よし、森唯斗沢村賞や!
【画像】

2021/11/24(水) 00:46:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
銀行が信用できない国や、貨幣価値がどんどん下がる様なヤバイ国の人は貯蓄が金のアクセサリーだよね。しかも24金のやつ。
お金が貯まると追加購入したり、太いのに買い替えたりするんだって。有事に備えて常に身につけてる。

2021/11/24(水) 06:40:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
つば九郎のYouTube動画みちゃう。
なにか、面白いことやってくれる予感。
期待を裏切らないw

2021/11/24(水) 00:49:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけてばかりではなく、こういう話題も取り上げるつば九郎が好き
【画像】

2021/11/24(水) 00:51:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
可愛い字だよねー

2021/11/24(水) 02:14:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 00:52:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ドラフト会議と言ったらコレだよね
てかコレくらいしかハイライト無い

2021/11/24(水) 01:02:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 01:32:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
懐かしい笑笑

2021/11/24(水) 01:34:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 これ本人も今でこそネタで振り返ってたけど、高山にコメントまで出しちゃってたのがまた(面白いとか言ったら悪いけど)面白さが増してた。w

2021/11/24(水) 01:41:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
むめんきょうんてんでじこる

2021/11/24(水) 00:52:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
真中始球式だったのにドラフトいじり笑ったw

2021/11/24(水) 00:53:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
【画像】

背中側が前回リーグ優勝した時の数字だったね

2021/11/24(水) 00:57:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
きゃ〜つばみちゃん可愛い❤️❤️

2021/11/24(水) 01:55:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 01:58:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
可愛い〜有難う❤️これ大好きです😍❤️

2021/11/24(水) 02:13:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
つば九郎目当てで試合を見てる。
ルール全然分かってないけど父と兄に教えて貰って、少しだけ理解できるようになってきた。

2021/11/24(水) 00:53:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
【画像】

にしあざぶのらおうことつばくろうです

2021/11/24(水) 00:53:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
文字がとにかくいつもカワイイ

2021/11/24(水) 00:53:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つば九郎はおひとりでやられてるのですか?

2021/11/24(水) 00:55:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
つば九郎はつば九郎ですっ!
人じゃなくてつばめですっ!

2021/11/24(水) 02:31:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そう言えばつば九郎スワローズだしつばめだった
畜ペン言ってるからなんかペンギンに脳内ですり変わってたwww

2021/11/24(水) 11:22:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 06:13:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
つば九郎にも聞いて欲しい
あの畜ペンがフリップ芸でどう反応するのか見てみたい

2021/11/24(水) 07:16:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ボウイのガチファンだよね。パフォーマンス各パート完璧。

2021/11/24(水) 00:59:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
東京でシャーレかじったり名古屋で金メダルかじってたのはどこのつばめだったっけ
【画像】
【画像】

2021/11/24(水) 01:03:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
名古屋でかじってたときは「事務所近いから」って言われてたw
そして東京でも金メダルをかじる
【画像】

2021/11/24(水) 01:12:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年つば九郎米の田植えで酒をあげたら握手羽してくれた。
大好きな芋焼酎ではなくて米焼酎だったけど飲んでくれただろうか。

2021/11/24(水) 01:04:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすが畜ペンさん!
今年の契約更新は寝坊しないでね!

2021/11/24(水) 01:48:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
字が可愛い。味がある字

2021/11/24(水) 02:05:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1枚目、某市長
2枚目、某球団選手
3枚目、某前監督
4枚目、某都議

野球に限らず、スッと荒れた時事ネタも持ってくるw
で、チョイスもここ数年か最近の思い出しやすい
それでいて、全部平仮名だけど、かなり上手い字体

2021/11/24(水) 03:56:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
【画像】

【画像】

雨に濡れたドアラ人形をタオルで拭き拭き

2021/11/24(水) 04:26:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 04:42:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
バーネットの娘ちゃんと遊ぶつば九郎
【画像】

2021/11/24(水) 04:54:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
選手並みに報酬もらえたらいいのに
ヤクルトのためにずっとがんばってる。
つばめの涙すぎる。

2021/11/24(水) 05:26:53


編集元: 【日本シリーズ】つば九郎シリーズ初登場で爆笑フリップ芸さく裂

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大平修蔵、メイベリンリップのビジュアルモデルに起用 "恋人と過ごす朝の特別な時間"描く
もし江戸時代にタイムスリップしたら何日間耐えられると思いますか?
リップスライムを語りたい
♥あわせて読みたい♥