1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2169314/午前8時30分ごろ、一斉に販売が開始されると、行列に並んだ購入希望者たちは“億万長者”への期待に胸を膨らませながら、売り場へと歩みを進めた。



2021/11/24(水) 10:45:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
風物詩ですね。

2021/11/24(水) 10:45:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
当たらないかなー
買ったことないけど

2021/11/24(水) 10:45:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
買わないと当たらないよー。
私は買わないけど。

2021/11/24(水) 11:25:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
買いに行かなきゃ!!

2021/11/24(水) 10:46:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この中の誰かは億万長者になるんだよなぁ羨ましい

2021/11/24(水) 10:46:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばれ〜w
【画像】

2021/11/24(水) 10:46:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私が当てます!

2021/11/24(水) 10:46:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暇な高齢者の集まりみたい

2021/11/24(水) 10:46:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
7億あたったらイタ電とかきそうだから300万くらいで

2021/11/24(水) 10:46:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1億でいいから当たりたい

2021/11/24(水) 10:47:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
100万でいいから当たりたい

2021/11/24(水) 10:50:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
意外と強欲で笑った

2021/11/24(水) 12:13:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
当たんねーのにご苦労なこった

2021/11/24(水) 10:47:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
買わなきゃ当たらないけど、買っても当たらないんだよなぁ・・・

2021/11/24(水) 10:47:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宝くじは非課税
当たれば最強の節税

2021/11/24(水) 10:48:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 10:48:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
宝くじ当たって欲しくて買ってはいるけど心のどこかで当たらない事は分かってるんだよね~。本当に当選発表までの「当たったら何しよう!」のドキドキワクワクな時間を買ってるだけ🕊️

2021/11/24(水) 10:58:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かってる。でも億万長者になるには宝くじしかないから縋っちゃう。

2021/11/24(水) 11:00:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじをアテにしてるような人は金溜まらない
とよく聞く

2021/11/24(水) 10:48:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
でも宝くじをあてにしない人は金が溜る
というわけでもないと思う

2021/11/24(水) 13:09:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほ「これだから銀行やめらんねぇ」

2021/11/24(水) 10:48:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
>「これだから銀行やめられねぇ」

別に取り扱い銀行は儲けは余り無いのでは?
宝くじを発売できるのは自治体だけで、みずほ銀行など銀行はその委託を受けてるだけだから...
儲けはなくても宝くじ委託を受けるのは、信用保持と委託を受けとくと各自治体から指定金融機関として色々指名される得があるからだよね

2021/11/24(水) 11:16:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう忘れたけど新型コロナの何かの確率で年末ジャンボ1等に当たるより確率低いっていうのあって、年末ジャンボ1等ですらとてつもなく低いのに…と呆れた記憶ある

2021/11/24(水) 10:49:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオンラインで買う

2021/11/24(水) 10:49:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宝くじ大当たりすると
周りが自分の金を狙っていると被害妄想にかられるらしい

2021/11/24(水) 10:50:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宝くじ大当たりしたら間違っても承認欲求を満たそうとしないこと
したら最後狙われる

2021/11/24(水) 10:51:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に買った宝くじは10枚のうち3枚が当たりくじで¥13,300をゲットしたことある
が、それが最高値で後はサッパリ
たった¥13,300でくじ運を使い果たすとか悲し過ぎる

2021/11/24(水) 10:51:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
5枚買うお金でサイゼリヤで腹いっぱい食えると思うと買うの躊躇するわ
でも7億当たったらサイゼリヤ一生食べ放題か…
そしたらロイヤルホストにしようかな

2021/11/24(水) 10:51:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
買わないけど、当たった妄想はよくする

2021/11/24(水) 10:51:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7億も当たったら人生狂うからみんなに500万円ずつとか当たるようにしてほしい

2021/11/24(水) 10:52:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私、7億使いきる自信があるわ。。

2021/11/24(水) 12:45:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ買って妄想楽しめるなら良いんじゃない?って思う。歳とると宝くじで一発逆転の夢見るくらいしかないし。
ある意味これも現実逃避。良い意味でね。

2021/11/24(水) 10:52:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなよくみずほ銀行にお布施するなぁ

2021/11/24(水) 10:52:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
不景気になると宝くじが売れるよね
不景気になると公務員が人気になるし。
まんまと官僚の不景気劇場に乗っかってしまってる気がしてならない

2021/11/24(水) 10:55:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
当たる確率低すぎて買う気しないよ

2021/11/24(水) 10:57:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
だから一枚だけ買えばいいんだよ。
分母が大きすぎて何枚でも確率なんぞ殆んど変わらん。

2021/11/24(水) 11:12:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドイッチマンがやってるスクラッチを当てるぞみたいな番組でも、損してるのしか見たことない。

2021/11/24(水) 11:00:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は、12月4日が大安と、一粒万倍日が重なり良さそうだよ!
星が一粒万倍日です。
【画像】

2021/11/24(水) 11:01:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
一粒万倍日って、すんごいレアなのかと思ったら、1ヶ月に何回もあるんじゃんww

2021/11/24(水) 11:03:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってもないのに
「当たったらアレ買ってコレ買って〜」
って妄想するのが私の中の宝くじ

2021/11/24(水) 11:03:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これすごいよなぁ
【画像】

2021/11/24(水) 11:19:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
残高4千円から6億..

2021/11/24(水) 11:20:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
10億当選を一本より、1000万当選を百本にした方がいいと思う

2021/11/24(水) 11:20:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
むかし、「西銀座チャンスセンター」で年末ジャンボ買おうと思って行ってみたら…あまりの行列に断念した。さすが日本一の宝くじ売り場。
かと思ったら、人口5万人の市で、スーパーの敷地内にある宝くじ売り場で7億円。
7億円当たった人、今ごろどうしてるんだろう…

2021/11/24(水) 11:22:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじを買う人をバカにする人がよくわからん
誰が何にお金使おうが勝手じゃん
破産する程つぎ込んだってならドン引きされても仕方ないとは思うけど趣味の範囲なら別にいいでしょ
ゲームに課金とか趣味に金使うとかと同じ事だと思うんだけどな

2021/11/24(水) 11:48:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじって地味に高い
10枚で3000円だもんね

2021/11/24(水) 12:01:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
7億なんて高額じゃなくていいから当選する人を増やしてほしい。
当選する人が増えるほうが世の中の経済が回ると思う。
100万〜1000万の当選確率あげたらパーッと使ってくれそう。

2021/11/24(水) 12:12:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ売場で幸運の女神をしてます✨
年に一度の大イベント!
ひたすら喋るから水分補給は必須、でも忙しくてなかなかトイレに行けず、尿意との闘いですw
皆さまに大きく当たりますように~✨

2021/11/24(水) 12:39:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
寒くないですか?がんばってください

2021/11/24(水) 13:44:22


編集元: 『年末ジャンボ宝くじ』販売開始 7億円求め銀座に長蛇の列 購入者「コロナ禍を吹き飛ばす!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“マスク美人”のプレッシャー、表情を読み取られる不安……マスクの下で揺れる思い
コロナでもインフルでもない重症化する風邪「スーパーコールド」とは?
北海道 コロナ 新たに40人感染確認 40人以上は先月14日以来
♥あわせて読みたい♥