1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/11/24425561.html?p=all
実際の採用情報(現在は削除済み、ドロップ公式サイトより)


求人は24日までに削除され、ドロップは「皆様およびご関係者の皆様にご迷惑およびご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありません」とサイト上で謝罪した。採用条件は「不適切な内容であったと猛省いたしております」との見解を示し、「今後、改めて倫理観および労働条件等の見直しをし、改善して参りたいと思います」としている。

2021/11/24(水) 12:22:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
察したりするのが苦手な私はお呼びでない!

2021/11/24(水) 12:24:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
正直だな

2021/11/24(水) 12:24:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうここに仕事来ないだろ

2021/11/24(水) 12:24:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その会社の方針なんだし別に良いと思うんだけど
不快に思うなら応募しなければ良いのだし

2021/11/24(水) 12:24:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そういう話じゃなくて、たしか法律で禁止されてる。

2021/11/24(水) 12:27:50


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
法律で禁止されてようが、明確に書かれててくれてたらありがたいよねぇ
面接受けるだけでも行く手間もあるし精神的にもくるし

2021/11/24(水) 13:50:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん
水商売優先されるところで働きたくないからわたしならやめとく基準になるし、わかりやすいわ

2021/11/24(水) 12:24:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どういう立ち回りを求められてるのか想像できるよね。

2021/11/24(水) 12:40:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何の為に?
後、勤務地の再開発で、スゴイことになってる渋谷って何?

2021/11/24(水) 12:24:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思うんだけど。
経験があった方が優遇されるんでしょ。

2021/11/24(水) 12:24:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
映画の宣伝に水商売の経験なんて関係ないでしょ。
つまり、そういう女性を狙って募集するって事は、採用担当だか社長だか役員の個人的な日々のお世話目当てだよ。

要は社内で上司相手に水商売的な事をやってくれる子を募集します、なんて求人サイトに載せて問題ないわけない。

2021/11/24(水) 12:42:21


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
よこ
そして、水商売経験者の大卒が年俸300で働くわけないのになw
300で接待求められるとかなんの地獄なんだw
高卒水商売の私ですら働きたくない…

2021/11/24(水) 15:15:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラパワハラが横行する職場ってことか?

2021/11/24(水) 12:24:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
取引先の接待要因として使ったるってことだと思う

2021/11/24(水) 14:29:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ターゲット絞ってて必須条件と思うならヘッドハンティングしてくれば良かったのに。

2021/11/24(水) 12:25:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
確かにガールズバー行ってもっと稼げるよーってくらい頭良さそうな子を引っ張ってくればいいのにね

2021/11/24(水) 12:30:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ガールズバーバイトやインスタフォロワー100万とかで港区女子してるような華やかな子に来て欲しい
でもそんなにお金出したくないし、労基無視で雑用からおじさんへの色気たっぷり接待までやってほしい
あ、接待するおじさん偉い人達だから馬鹿じゃ困るよお!でも年増もNG、頭は良いけど世間知らずな若い子ね!

場所は再開発でスゴイコトになってる渋谷!映画の宣伝業務!これでミーハーで美人で頭良くてカワイイ馬鹿な子が釣れるっしょ!

みたいな超絶頭悪い願望で出した求人だと思う

2021/11/24(水) 12:35:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売うんぬんより、
「"働き方改革は不要"と思う方、優先」のブラック企業宣言の方がこえぇ…ってなった

2021/11/24(水) 12:25:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こんな会社に水商売経験者いれるってエグい扱いされるの必須じゃん

2021/11/24(水) 12:50:54


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
好きな業界の仕事だから接待くらい進んでやるよね?って夜の接待枠なのかなってこわぁぁぁぁぁ
やりがい搾取する気満々なのを隠さないのすごいよね

2021/11/24(水) 14:29:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
誰をどう募集するかは自由じゃないの?
水商売経験者を募集したかった理由があるなら別に騒ぐことでもない。

2021/11/24(水) 12:25:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
水商売云々だけならともかく、総合的にみて色々やばいから批判されてるんだと思う

2021/11/24(水) 12:31:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり実務経験者を優遇ってこと?

2021/11/24(水) 12:25:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
映画宣伝会社が水商売の実務経験者を優遇したいとか闇

2021/11/24(水) 12:38:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
枕でもさせる気だったなのかな。ヤクザかよ。

2021/11/24(水) 12:42:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今どき年齢制限も書いてあるし色々ヤバいな

2021/11/24(水) 12:25:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
けど年齢は正直書いてくれた方がありがたい
うちの会社、パートに面接来た人40以上だと人柄に関わらず落としてる
向こうはわざわざ準備して時間作ってきてるのに気の毒でならない…

2021/11/24(水) 13:12:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
年齢制限して表記しちゃいけないんだよね、たしか。
だから「20代活躍中!」とかで匂わすしかない。

2021/11/24(水) 14:19:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>「好きな業界での仕事に、"働き方改革は不要"と思う方、優先」

出た!やりがい搾取

2021/11/24(水) 12:25:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この条件の割に年棒300万て、

2021/11/24(水) 12:25:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
しかも交通費込みだって

2021/11/24(水) 12:59:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは超絶ドブラックです!!!と全力で表現してる求人だし、分かりやすいからそのままで良かったのに

2021/11/24(水) 12:26:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「気が向いたときに決算賞与あり」の文章もかなりヤバい。
まともな神経の人なら絶対応募なんてしないだろうと思う。

2021/11/24(水) 12:27:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
勤務地:再開発でスゴイことになってる渋谷
とかも痛い
働き方改革は必要ないと思う人、とかどんな顔して記事作ってんだろ

芸能関係とかのギョーカイってこういう勘違いした感じがまかり通ってるんだね

2021/11/24(水) 12:31:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
おじさんがゲラゲラ笑いながら書いてる

2021/11/24(水) 12:33:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が丸ごとバカってことを晒してて、入っちゃいけない会社って見分けやすいから削除しない方がいい

2021/11/24(水) 12:27:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいんじゃない?
むしろ水商売してた人が職歴聞かれて困ったりすることも多いし。

2021/11/24(水) 12:27:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
枕接待要員の募集にしか思えないんだけど
なんの仕事する人を募集してるの?

2021/11/24(水) 12:28:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気が向いた時に賞与。
奉仕した時のみ。

2021/11/24(水) 12:28:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒以上新卒不可なのに22歳〜ってどういうこと

2021/11/24(水) 12:28:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「察知力のある方・地頭のいい方、優先」
そんな人はこの求人見て危険を察知するわ笑

2021/11/24(水) 12:28:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
思った
そんな人はこんな所は避けるねw
これで応募する人は察しの悪い頭が弱い子だと思う

2021/11/24(水) 12:32:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
22〜26でお水ってめっちゃ稼ぎ時だし、求められるような女性像で都内なら年俸300万以上軽く稼げるよね。

2021/11/24(水) 12:29:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで映画の宣伝で水商売の人優先なのかわからないな

2021/11/24(水) 12:30:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の宣伝に関する仕事で『26歳までの水商売経験者』を特筆する理由って何でしょうね。

2021/11/24(水) 12:32:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男女雇用機会均等法によって性差別に該当する募集・採用は禁止されています。具体的には以下の通りです。

性別を理由とする差別① 募集・採用の対象から男女のいずれかを排除すること。
② 募集・採用の条件を男女で異なるものとすること。
③ 採用選考において、能力・資質の有無等を判断する方法や基準について男女で異なる取扱いをすること。
④ 募集・採用に当たって男女のいずれかを優先すること。
⑤ 求人の内容の説明等情報の提供について、男女で異なる取扱いをすること。



・「女性限定」「男性限定」などの性別制限
・「募集人数:男性2名 女性2名」などの性別ごとの募集人数の内訳
・「女性は未婚限定」「男性のみ面接あり」などの男女で異なる条件
・「身長165㎝以上体重70㎏以上」などの業務に無関係の要項
・「ウエイター」「〇〇レディ」などの男女いずれかを表す名称
・「男の意欲が勝負」「女性向きの職種」などの間接表現



だって。

2021/11/24(水) 12:32:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勤務地とか職種とか、こう書くと面白いと思ったのかなぁ。全体的におもしろいでしょ?感がして寒い。

2021/11/24(水) 12:34:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのがいるから日本の映画は衰退したんだろう

2021/11/24(水) 12:34:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
300万しか貰えないのに交通費年俸に含むってめっちゃきつい

2021/11/24(水) 12:36:26


編集元: 「水商売経験の女性優先」求人ページに記載 映画宣伝会社が謝罪「不適切だった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「xxxHOLiC」神木隆之介×柴咲コウで実写映画化!蜷川実花が監督
尾田栄一郎氏『ONE PIECE』新作映画は「伝説のジジイ描くのもう疲れた」「女子描かせてくれ!」
後味の悪い映画について語るトピ
♥あわせて読みたい♥