1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1124/kpa_211124_3600694651.html


これを受け、イギリス政府の審査委員会は、無脊椎動物である頭足類や十脚類にも感覚があることを正式に認め、動物福祉法案の保護対象に追加した。
これにより生きたまま茹でる行為は違法となる。

2021/11/24(水) 11:51:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあるよね
入れたら暴れるもん

2021/11/24(水) 11:51:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
料理店の映像とかで調理中に動いてるの見るとかわいそうだと思ってしまう
茹でられながらも海老の触覚?が動いてるのとか…

2021/11/24(水) 12:32:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
伊勢海老〆る時一発で出来なくて
伊勢海老がキーッってこっち
向いて抗議してるように見えた。
夢にも出てきたし‥

2021/11/24(水) 13:29:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャスティス!

2021/11/24(水) 11:52:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
虫も痛いと思うよ。

2021/11/24(水) 11:52:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあカマキリとかどうなるんだよ

2021/11/24(水) 11:52:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
生きてるものは大概あると思う。生きるために痛みを感じないといけないしね。

2021/11/24(水) 12:33:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生きたまま毛を剥がされる毛皮も禁止にして

2021/11/24(水) 11:52:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあるでしょ、無いと思った事ないよ

2021/11/24(水) 11:52:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
キリスト教だと、動物とか魚には魂がないって考えだからだと思う。
天国に行けるのは魂のあるものだけだから、動物は天国にいけないとか…
仏教神道からしたら野蛮極まりない宗教だわ。

2021/11/24(水) 11:55:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当にこんな価値観なの?
キリスト教信仰してる人が、本気でこんな考え方をしてるのだったら、到底相容れないわ。

2021/11/24(水) 14:34:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない方が良かったってことが多い

2021/11/24(水) 11:52:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、どうやって解体するの?

2021/11/24(水) 11:52:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
殺してから茹でるのはOKって事だけど殺すのがどうするのかね?
どんな方法使っても苦痛だよね。
生きてて自然に死ぬのを待ってから調理?

2021/11/24(水) 11:55:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
冷え冷えにして仮死状態にしてからなら残酷じゃ無いっていう主張を見たことがある。自分に置き換えたら、じっくり冷やされて感覚なくなる苦痛を味わわされるなら一思いに…の方が優しさでは?って気がするけどね。

2021/11/24(水) 12:12:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に何故痛みがないと思われていたのか。

2021/11/24(水) 11:52:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
頭が良い動物は食べちゃダメと似たような感じ。

2021/11/24(水) 11:53:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
豚や牛は?
魚なんて水揚げしたら窒息死してるのに訳分からん。

2021/11/24(水) 11:52:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
チョウザメはオスでもメスでも釣った端からお腹裂くんだってさ。で、オスだったら海にポイ。

2021/11/24(水) 11:56:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
こっちの方がより残酷に思えるのに、チョウザメはスルーか?

2021/11/24(水) 12:09:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
フカヒレは引き上げたサメのヒレだけ切り取って身体は海にポイされて沈んでいくんだよね。

2021/11/24(水) 12:51:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
中国だったっけ
一時期話題になってたよね
どうせ殺すなら全身使ってやれよ

2021/11/24(水) 13:04:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、ほとんどの生き物が痛がるよ

2021/11/24(水) 11:52:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ今まで分からなかったのか(*_*)

2021/11/24(水) 11:53:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
魚に痛覚は無い、って聞くけど、本当なのかな?なんでわかるの?って思ってたから、なんだかうれしい。
でも命をいただくのは結局変わりないわけだけれども。
いただきかたというか。

2021/11/24(水) 11:53:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
よく釣るだけ釣って逃してあげる〜みたいな行為見るけど、釣り針痛いかもよ!?優しくないよ!?って思う。

2021/11/24(水) 12:35:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
釣り針でケガするから戻しても長生きできないと聞いたことがある
釣りをするなとは思わないけど、釣ったなら食えよとは思う

2021/11/24(水) 13:58:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どう調理するようになるんだろう

2021/11/24(水) 11:53:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生類憐みの令が今来てんの?としか思えない
神に祈ってないで食物に「いただきます」しな!って思う

2021/11/24(水) 11:53:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当何を今更?って話だよね
だからこそ日本では食べ物に感謝して頂きなさいと教わるわけだし

2021/11/24(水) 12:01:43


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
自分が食べられる立場になったらいただきますって言われるよりせめて苦しまずにしようって取り組みしてくれる方がありがたい
いただきますって言うこと自体は大事なことだと思うけどね

2021/11/24(水) 13:58:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
植物はどうなんだろ?

2021/11/24(水) 11:53:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それを考え出すとキリがないよね
何も言わないけど植物も命があるのは変わらない
何をいただくにしても感謝の気持ちは忘れてはならないと思う

2021/11/24(水) 11:59:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たった1人の科学者が痛覚はないなんて言ったばかりに今まで何億もの生き物が苦しんだんだね

2021/11/24(水) 11:54:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
他国のタコの踊り食いとかイギリスが見つけたらどうなっちゃうんだ
【画像】

2021/11/24(水) 11:54:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
寿司に乗ってる海老がぴくぴく動いてるのをよしとして、活け造りも提供される自国がとやかく言えるもんでもないよ…文化でしょ

2021/11/24(水) 12:03:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
日本にもあるよー

2021/11/24(水) 12:17:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
函館でイカの踊り食いを食べるかどうか悩んでやめた

2021/11/24(水) 12:20:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
日本のイカの踊り食いもヤバいじゃん

2021/11/24(水) 12:21:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだよ。痛みでもがき苦しんでる

2021/11/24(水) 11:54:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
活き造りもグロいと思う

2021/11/24(水) 11:54:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生きたまま茹でるとかないわ。

暴れて手足がもげて美味しくなくなるよ。

ちゃんと絞めてから茹でるよね。

ただ素人にはその絞めかたが分からない。

2021/11/24(水) 11:54:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国のタコの踊り食いは猛烈に批判されてた。

2021/11/24(水) 11:55:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
他国にまで押し付けてくるなよ

2021/11/24(水) 11:55:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
・タコやイカ、エビやカニにも意識感覚がある
意識感覚とは、痛み、喜び、空腹、喉の渇き、暖かさ、楽しみ、快適さ、興奮といった感情をもつ能力のこと。これまでのイギリスの動物福祉法では、脊椎動物は全てこの感覚があると認めていた。

これ、どうやって調べたん?
まさか捕まえてわざと痛みや空腹を与えてないよね?
それこそ虐待よ?

2021/11/24(水) 11:55:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生きたままロブスターを茹でることにおいては、解決策としてマリファナ(大麻)のような薬物で鎮静させることで痛みを和らげることができるという主張があったが、科学者はこれはほとんど効果がないことを指摘している
【画像】

2021/11/24(水) 11:56:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何で茹でるのだけ禁止なんだろうと思ったけど
切って絶命させる方が苦しむ時間が少ないってことかな

2021/11/24(水) 11:56:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に何で痛くないと思ってたのか謎

2021/11/24(水) 11:56:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アワビが焼かれてる時に動いてるのも熱いって暴れてるって事だよね

2021/11/24(水) 11:57:11


編集元: タコやイカ・エビやカニにも苦痛の感覚があるとイギリスで正式に認められ、生きたまま茹でる行為は違法に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
つまみなしで呑める人
スープカレーが好きな人
タピオカの今
♥あわせて読みたい♥