1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場は店員同士の仲が良くつい談笑してしまいます。仕事はちゃんとしてるつもりですし今のところクレームもありません。みなさん店員同士の私語って気になりますか?

2021/11/24(水) 19:45:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大体客を馬鹿にしてんだろーこんやろー

2021/11/24(水) 19:46:38


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんなこと思う!?
そうとう拗らせた考えだと思うけど
店員さんだって人間だし、多少談笑くらいしてても全然気にならないけど

2021/11/24(水) 20:38:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャハハ!って笑ってたら気になるかな
あとは気にならない

2021/11/24(水) 19:46:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
声出して笑ってると気になる
別に喋ってる分には

2021/11/24(水) 19:46:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人は気になるしならない人はならない

2021/11/24(水) 19:46:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのレジの私語は止めて欲しい。
商品持って行くの躊躇する。話遮るのが申し訳なくて

2021/11/24(水) 19:47:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いくと明らかに嫌な顔するよね
空いてる時間の居酒屋で店員はお話ししてたけど呼び出したらため息つかれた

2021/11/24(水) 19:49:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
優しいですね
私は躊躇なく持って行きます
早く店を出たい

2021/11/24(水) 20:00:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ打ちながらおしゃべりされたら、間違えないでくれよーって心配になる。

2021/11/24(水) 19:47:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ気になります。クレーム案件です。

2021/11/24(水) 19:47:07


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
クレーム案件とまでは行かないけど、やっぱり気になる。
だって仕事中だよね?
お客様相手の仕事だよね?
私語だよ、それは。
話すなら、バックヤードでどうぞ。
相手にするのはあくまで、お客だと思うけど。

2021/11/24(水) 21:29:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 19:47:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんか可愛い笑

2021/11/24(水) 19:55:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お喋りに夢中になってなければセーフだと思ってる

2021/11/24(水) 19:47:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ行っても店員同士で話し込んでて気づかれない時はクレームは入れないけどイラッとする

2021/11/24(水) 19:47:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
基本別に気にならないけれど、店員同士は大きな声で楽しそうに喋ってるのに接客になるとめっちゃ不機嫌&ボソボソ声になる店員さんはちょっとなぁーって正直思う。

2021/11/24(水) 19:47:24


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
スマホカバー屋の子がそうで、髪が青とか金髪の子達が楽しそうにワーキャー言っててお客さんがレジ来ると無になって無愛想恐いから行ってない

2021/11/24(水) 21:03:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気になるかならないかで言えば気になるが、客がレジに来たり店に入ってきたらサッと散ってきちんと接客してくれれば文句ない。
たまに雑談しながらレジ打ったりしてくる人がいるとちょっとイラッとする。

2021/11/24(水) 19:47:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中に客がいるところで談笑してんの?
どれだけ低レベルな職場なのか

2021/11/24(水) 19:47:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな店もう行かない。やっぱり不快。
仲が良いのは結構だけど、勤務中は切り替えちゃんとしなきゃ。

2021/11/24(水) 19:47:47


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も。
特にクレーム入れないけど、可能な限り別のお店を利用すると思う。もうその店には行かない。

2021/11/24(水) 21:01:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事じゃない内容は分かるし、よくは思わない。

2021/11/24(水) 19:47:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく気になります。飲食店は絶対に辞めてほしい。
店員が無駄話多い店は、アパレルでもなんでも行かなくなります。
ユニクロとかGUみたいなアパレルならどうでも良いですが…

2021/11/24(水) 19:48:03


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ユニクロは私語に厳しそうだからそういうのはなさそう

2021/11/24(水) 20:22:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の教育が出来てない。多分潰れる

2021/11/24(水) 19:48:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでる時は喋ってないで手動かせって思う時ある
無印とかレジの後ろで何もしてない店員の役目なに?

2021/11/24(水) 19:48:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
程度による
あと、働いている側も
本当は談笑などしたくなくて
さっさと仕事に戻りたい人もいる

2021/11/24(水) 19:48:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「つい談笑してしまいます」
仕事しなよ。社会人でしょ。

2021/11/24(水) 19:48:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんから見てあきらかに客が視界に入る場所での私語は気になる

内容と長さによるけど 良い印象はない
でも文句を言うほどでもない

2021/11/24(水) 19:49:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の受け付けで私語多いとこは気になった
明らかにふざけて喋ってたから

2021/11/24(水) 19:49:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
問診票の妊娠の可能性有りにマルをつけて待合室に座っていたら 「あの顔で?」とクスクス笑われました。
二度と行きません

2021/11/24(水) 20:15:40


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
コロナワクチン受けにいって感染対策中です私語は慎み下さいって書いてあるのに地元民の知り合いがきてるからと話しかけてる看護師 受付の急遽雇われたであろう主婦2人 まーしゃべってるわ
まわりは静かにしてるから目立つ

2021/11/24(水) 20:41:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジ定員さんが、私の商品をやってる間ずっと隣のレジの人と会話しててなんか気まずかった
手は動いてるからクレームを入れる程じゃないけど、良い気分では無いな

2021/11/24(水) 19:49:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
レジに近づいたら「いらっしゃいませどうぞー!」って言ってくれれば別に気になんないな。

2021/11/24(水) 19:49:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「クレームもありません」
というか、客は愛想尽かして来なくなるよ。

クレームを入れるのは、その店舗にまた行くために改善して欲しいから。入れないのはどうでも良いから、そのまま何も言わずに離れていく。

2021/11/24(水) 19:51:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
店じゃなく病院だけど、婦人科の診察台で股を開いて待ってたときに看護師たちの笑い声が聞こえた。
私以外に患者いなかったから股を見て笑われたのかなと思った。
病院でそれって不快だよね。

2021/11/24(水) 19:51:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所のコメダは厨房とホールが喋ってるのが丸聞こえ。私も周りのお客も皆聞いてるよ。仕事の内容でも「○○1つ」→「○○作るのダルいな。どうやるんだっけ?」とか。自分が注文したモノだったりすると、うわぁ…と思って黙って聞いてる。厨房の男の子がホールの女の子を口説いてるのも全部聞いてる。支店じゃ無意味だから早く本社にクレーム入らないかな。

2021/11/24(水) 19:51:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日行ったコンビニ
大学生くらいの若い男性と楽しそうにしゃべってたおばちゃん、私がレジに行くと急にブスっとした顔して対応されてびっくりした。
カレーライスに割り箸出されたから「スプーンお願いします」って言ったら舌打ちされてスプーンをバン!と出された。
こういう接客<おしゃべり大事な店員は嫌いです。

2021/11/24(水) 19:53:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに仲がいいなら、バックヤードや控室で話せばいいのでは。
それか、プライベートで遊びなよ。

2021/11/24(水) 19:54:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お喋りしてる店員って本人が思っている以上に感じ悪いよ。

2021/11/24(水) 19:54:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールの店員の私語がすごかったときは本社にクレーム入れた。
旦那がさぁ~ ギャハハ!まじで?!
って、店内静かなのに店員の私語だけ響いてた。仕事の話してるなら声が大きくてもいいけどさ。

2021/11/24(水) 19:55:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
内容が丸聞こえするようなお喋りは、店長呼んでもらってなんとかしてくれと言った。

2021/11/24(水) 19:55:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレームきてないから許されてるってわけではないからね
本当に無いわーって思った店にはクレームも入れずに二度と行かない人のほうが多いと思う

2021/11/24(水) 19:57:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
A「Bちゃん、今日お昼一緒に行かない?」
B「いいですねー!行きましょう、どこにしますか?」
A「駅前にカフェがあった気が...」

お客様来店

A B「いらっしゃいませ〜^^」

なら全然いい。むしろそのくらいの緩さが日本の接客業に許されててほしい。自分も今はフルタイムで働けるから事務職だけど、結婚したり定年後はスーパーのレジとかケーキの販売とかやったりすることもあるかもだし。その際に一切の私語厳禁となると他のことに関しても厳しい決まりがあるだろうし、
そういうところよりもっと伸び伸び働けるところ希望なので。

2021/11/24(水) 19:58:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
客がいる時は私語は控えるべきだと思う。
人によっては自分のことを笑われている、ネタにされていると思うお客さんもいると思うし、気持ちのいいものではない。

2021/11/24(水) 20:08:31


210. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に言うとクレームはいれないけど「雰囲気が悪いお店」って
思われてるよ。

2021/11/24(水) 20:59:17


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーの隣同士のレジとレジで会話しているおばさま方にはびっくりした。
時給もらっている自覚あるのかな。
裏でやってほしい。

2021/11/24(水) 21:03:35


222. 匿名@ガールズちゃんねる
大きめの100均で壁際の商品選んでたら、壁の真後ろがバックヤードか倉庫だったらしく、女性店員の私語が聞こえてきた。

「もーさっきの客、ムカつくわー」「あれなー。こっちは忙しいっつーの!」みたいに大声でギャハギャハ大笑いしながら言葉遣いも悪かった。

2021/11/24(水) 21:08:43


224. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ店員同士が喋ってると
「いいですかー?」
って聞きながらカゴ置く。
客に気つかわせんなや

2021/11/24(水) 21:10:47


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的な体験談でいうと、地元のコンビニでは、店員同士でキャッキャやってる店っていざお客さんを前にすると愛想悪かったり、なんならレジに向かってもお喋りに夢中で気づいてくれない時すらあるしでイメージ悪い

「気持ちいい接客だなぁ」って思うお店の店員さんは、手が空くと売り場の商品を整えたり常にテキパキ仕事してる

いちばん近いコンビニは前者なんだけど、行きたいのはやっぱり後者

2021/11/24(水) 21:14:47


247. 匿名@ガールズちゃんねる
店員同士でニコニコハイテンションで喋ってたのに接客になるととたんに無愛想になってクレジットカードを落とすようにトレイに置かれたときは猛烈にイラッときた

何故か隣に並んでた知らないおっちゃんが「おい!クレジットカードを落とすな!ブスがブスッとしやがって!」とブチギレた(知らない人です)

2021/11/24(水) 21:40:41


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>247
おっちゃんGJ!

2021/11/24(水) 21:42:59


編集元: 店員同士の私語、気になる?気にならない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バター・砂糖を使わない人が急増 代用品はオリーブオイル、果物など
友達の中で1人だけ苦手
将来の年金受給額が不安
♥あわせて読みたい♥