1. 匿名@ガールズちゃんねる
テンション上がるアニメのopに書き込もうとしてエンディングだった事に気付いたので立ててみました。
主は進撃の『暁の鎮魂歌』です。
進撃のストーリーが凝縮された名曲だと思っています。聞く度にエレン始め調査兵団が浮かんできて泣ける…
皆さんにとっての名曲語って下さい!

2021/11/24(水) 22:11:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目友人帳の茜さす

2021/11/24(水) 22:12:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 22:12:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
王様ランキングのED、めちゃくちゃいいよね!歌も絵も好き!

2021/11/24(水) 22:32:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ロマンティックあげるよ
【画像】

2021/11/24(水) 22:13:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ルパン三世の、♪足元に絡みつく ってやつ

2021/11/24(水) 22:13:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ワルサーP38だっけ?

2021/11/24(水) 22:15:52


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この曲のおかげで知っている銃の種類、ワルサーP38(笑)
使い道がわからないけどずっと覚えてる…

2021/11/24(水) 22:57:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
古くて申し訳無いけど、ドラゴンボールGTのエンディングだったZARDの「Don't you see!」

ドラゴンボールの内容は当時は全然興味無かったけど、エンディングの雰囲気が好きで毎週見てた

2021/11/24(水) 22:13:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな頃には宝の地図が〜

2021/11/24(水) 22:13:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ワンピースのヤツ!
その次のRUN!RUN!RUN!も好き

2021/11/24(水) 22:28:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃 from the edge

2021/11/24(水) 22:14:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
進撃の巨人だったら夕暮れの鳥かな!漫画の最終話を読み終えた瞬間もこの歌が脳内再生された

2021/11/24(水) 22:14:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬ~べ~のミエナイチカラ
セーラームーンの乙女のポリシー

古くてごめん

2021/11/24(水) 22:14:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
風にあそばれて

2021/11/24(水) 22:14:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シティハンター
Get Wildもstill love herもどっちも好き

2021/11/24(水) 22:14:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅19話エンディング
竈門炭治郎のうた
【画像】

2021/11/24(水) 22:15:14


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
1回しかEDにならなかったのに、すごく人気出たよね。これ聞くたびに涙が出る。

2021/11/24(水) 22:59:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は衝撃も好き〜

2021/11/24(水) 22:15:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECEのmemories

2021/11/24(水) 22:15:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
幽☆遊☆白書のed
太陽がまた輝くときっていう曲と、映像にたくさんの写真が映されてて切ない感じ

2021/11/24(水) 22:15:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
アンバランスなキス
も好きー!イントロでもう気分上がる

2021/11/24(水) 22:18:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
子供向けのはずなのに
妙に大人っぽいメロディだよね
幽白のエンディングは。
【画像】

2021/11/24(水) 22:27:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「月灯りふんわり落ちてくる夜」
泣いちゃう
【画像】

2021/11/24(水) 22:15:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンのyour best friend
懐かしくなる
【画像】

2021/11/24(水) 22:16:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロアカ×緑黄色社会
【画像】

2021/11/24(水) 22:16:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 22:16:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 22:16:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
PSYCHO-PASS 名前のない怪物
【画像】

2021/11/24(水) 22:17:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一休さんのエンディング

母上さま~お元気ですか~

2021/11/24(水) 22:17:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シティーハンター
【画像】

2021/11/24(水) 22:18:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
映像と相まってカッコいいよね
小学生のときに観て、ヘッドライトの光だけで車が走ってるのが演出できるなんてと衝撃を受けた

2021/11/24(水) 22:20:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
曲もいいんだけど、本編から曲のイントロへの入り方が秀逸なんだよね。

2021/11/24(水) 22:21:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
Rrayer X (BANANA FISH)
【画像】

2021/11/24(水) 22:18:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
めっちゃ好き!BANANAFISHのエンディングはREDもいい。どっちもいいけど、前半がprayer X、後半がREDってチョイスが最高だった。
【画像】

2021/11/24(水) 22:22:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
あなただけ見つめてる
煌めく時に捕らわれて
好きだなー
【画像】

2021/11/24(水) 22:18:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
yama「Oz.」
【画像】

2021/11/24(水) 22:19:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂でDOESの曲はどれも作品に合ってるけど、特に修羅が好き!

2021/11/24(水) 22:20:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
紅桜篇にめっちゃ合ってたね!
みんなカッコよかったし
【画像】

2021/11/24(水) 22:31:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121

このパートでエリザベスもシリアス風味になってて笑ったw

2021/11/24(水) 22:33:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
LAZYLOU'sBOOGIE「いつもそこに君がいた」
【画像】

2021/11/24(水) 22:21:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
♪大人の階段登る~君はまだシンデレラさ

H2O の想い出がいっぱい
【画像】

2021/11/24(水) 22:23:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
blood+ 語り継ぐこと
http://youtu.be/w1ZqgiUsMaM

2021/11/24(水) 22:23:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂のウォーアイニー!可愛い曲なのに神楽の表情と相まってちょっと切なくなるのがよかった。

2021/11/24(水) 22:24:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
王様ランキング
yamaの新曲「Oz.」

めっちゃ泣ける

2021/11/24(水) 22:25:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンク
WANDSの❛世界が終わるまでは❜

神奈川の主要メンバーが色々出てきて感慨深かった
【画像】

2021/11/24(水) 22:26:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 22:29:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
犬夜叉のDo As Infinityの深い森

2021/11/24(水) 22:30:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
月明かりふんわり落ちてくる夜は〜♪
【画像】

2021/11/24(水) 22:30:54


119. 匿名@ガールズちゃんねる
名探偵コナン
Secret of my heart

2021/11/24(水) 22:31:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂のサムライハート、かなぁ。
あれは泣いた。

2021/11/24(水) 22:32:41


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンクエストのエンディング
徳永英明の夢を信じて

わかる人いるかな?

2021/11/24(水) 22:32:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴァ
fly me to the moon

綾波がくるくる回ってたね。
ジャズなんて聞いたことなかったんだけど、お洒落で素敵な曲で今でも好き

2021/11/24(水) 22:33:02


149. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂の花一匁
日本らしい曲調、格好いい男声、少し感じる切なさが、銀魂らしい。
鉛筆で書かれたようなあの絵と、最後に各キャラの手が映るところが好きです。

2021/11/24(水) 22:41:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議の海のナディアのedかな。
「自分で決めたことだから 多分一人でも平気さ」っていう歌詞がすごく好き。

2021/11/24(水) 22:41:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
シティハンターはGET WILD が良すぎるんだけど、心に沁みるのはStill love herかなぁ。30年前の曲とは思えない、色褪せない。

2021/11/24(水) 22:42:01


178. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでした
【画像】

2021/11/24(水) 22:54:58


編集元: 心に染みるアニメのed

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画・アニメ】に出てくる男勝りな女性
【妄想】違う漫画やアニメだけど垣根を越えて仲良くなりそうなキャラ
【アニメ】初期にはあった消えた謎設定あげてこ
♥あわせて読みたい♥