1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 17:17:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
週休3日にならんかなあ

2021/11/24(水) 17:18:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの職場、週休3日も選択できるんだけど給料下がりすぎて結局誰も選ばない。

2021/11/24(水) 17:36:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
土日と中休みで水曜日も休みだと仕事にも身が入りそうなのになぁ

2021/11/24(水) 17:48:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
本当にそう思う
5連勤だと気力も体力も限界

2021/11/24(水) 17:56:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業なので関係なし
むしろ混む。ふぅー…忙しくなりそうだ

2021/11/24(水) 17:18:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
接客業には悲報だよね。
もう接客業じゃないのに、長年やってきた習性で連休って聞くとウンザリする。

2021/11/24(水) 17:29:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
まぁでもカレンダー通りに休んでもどこ行っても混んでるし逆に出掛けられない

連休終わったあとにのんびり休む方が私には合ってるよ!
本当に人混み大嫌いだし
平日休み最高♪

2021/11/24(水) 17:42:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ねー
接客業には関係ないわ(笑)
お互い仕事頑張ろうー!!

2021/11/24(水) 17:49:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
パートだから祝日とか時給上がるし
嬉しい。祝日は全部出たいわー

2021/11/24(水) 18:00:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
連休が忙しい飲食店で仕事してるので、連休嫌だ〜(汗)
そして子どもも家にいる

2021/11/24(水) 17:18:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
祝日休みじゃないから関係ない!!!
みんな仕事頑張ろうね!!!

2021/11/24(水) 17:18:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カレンダー通りに休める職種ばかりじゃないからね、私には関係ないわ。

2021/11/24(水) 17:19:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同居の義父が休日休みだから二人きりになるのがたまんなく嫌…。旦那は休日仕事だし、、

2021/11/24(水) 17:19:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
義父嫌いじゃなくてもキツイ…
たまには1人で旅行へ行ってはどう?

2021/11/24(水) 17:21:00


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も同居で平日休み義父と二人になる事あるけど落ち着かないからわかる。でも義父も同じ事思ってるかもよ。
毎回じゃないけどあえて用事に出掛けるようにとかしてる。子ども生まれたら義父と二人きりではなくなるから気まずさも減るかもですね。

2021/11/24(水) 20:43:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィーク、カレンダー通りだから10連休にならないわ。

2021/11/24(水) 17:19:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
海外とか行っていい状況なら10連休嬉しいけど
ずっと旦那も子供も家にいる10連休はしんどいよ

2021/11/24(水) 17:19:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業の人が逝ってまうやんけ
毎月祝日があるように上手いこと散らばせろよ

2021/11/24(水) 17:19:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
心配してくれてありがとう

2021/11/24(水) 17:20:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
6月と12月にも祝日欲しいよね

2021/11/24(水) 17:29:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
サービス業界でも
交代で連休取れるようやシステムにして欲しいよね。

2021/11/24(水) 18:02:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業だから関係ないや

2021/11/24(水) 17:19:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
料金は高いしどこ行っても混んでるから
カレンダー通りの休み嫌い

2021/11/24(水) 17:19:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
飛び石最大10連休ってなんか詐欺っぽい言い回し
みんながみんな休めるわけじゃないんだし

2021/11/24(水) 17:20:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カレンダー通りだから三連休は嬉しいけどGWはむしろ悔しいw
とびとびなんだー

2021/11/24(水) 17:20:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝日関係なく、週5日働くさー。祝日は電車すいてて好き

2021/11/24(水) 17:20:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中には連休とは無縁の職種もある
こんなに無理矢理、休み繋げる必要ある?

2021/11/24(水) 17:20:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もうみんなコロナが無くなったかの如くに浮かれてるもんね
旅行とか行くんだろうなー

2021/11/24(水) 17:20:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
6月に祝日作ってください

2021/11/24(水) 17:21:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
山の日は6月にするべきだった

2021/11/24(水) 17:24:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前の10連休なにしてた?
私は4勤1休5勤

2021/11/24(水) 17:21:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
12月に祝日作ってほしい

2021/11/24(水) 17:23:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
連休より水曜日とか週中休みの方が嬉しい

2021/11/24(水) 17:23:58


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そうそう。連チャンで働くのがキツい。連休じゃなくていいから中休み入れて。

2021/11/24(水) 21:06:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
連休ってそんないらなくない?
特別なことしなきゃいけなさそうで逆に負担
たまに間に休みが入るくらいが良い

2021/11/24(水) 17:24:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飛び石で有給休暇使えば最大10連休って凄いの?
なんか怪しい通販番組みたい

2021/11/24(水) 17:25:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
連休もいいけど、昨日みたいに平日に休みが来るのも悪くないんだよなぁ

2021/11/24(水) 17:25:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
365日シフト制の私にとっては土日が年始の三が日という正月いきなり最悪な曜日の巡りだ

2021/11/24(水) 17:26:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
5/2と、5/6ね〜
みんなが休みたい日こそ休みとれないよね〜そう何人も休めないからね、あいつだけ休みやがってってなるのが怖くて
だから10連休にはならない

2021/11/24(水) 17:26:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから連休が苦痛になったよ

2021/11/24(水) 17:26:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
わかりすぎる。土日すら苦痛なのに、連休なんか地獄。
結婚しなきゃ良かったよー

2021/11/24(水) 17:30:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
専業主婦だから連休の方が落ち着かなくて嫌

2021/11/24(水) 17:45:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師なのでカレンダー休み無関係…
みんな怪我しないでね

2021/11/24(水) 17:27:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者だからあんま関係ないな。
昨日の祝日も前日に知ったくらいだし

2021/11/24(水) 17:27:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
水、土日休みにしてほしい

2021/11/24(水) 17:27:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
連休多すぎ….

2021/11/24(水) 17:28:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
連休そんなにいらない。
病院とかやってないから嫌なんだよね。

2021/11/24(水) 17:29:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
休みが多いと給料は減るのに出費が増えるから、そんなに長いのいらないわ
家族分の三食作らなきゃだし

2021/11/24(水) 17:32:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時は連休嬉しかったけど接客業に就いた今は厄介者でしかないわ。
振替休日なんていらないからなくして欲しい。

2021/11/24(水) 17:33:38


編集元: 来年のカレンダーがスゴい…3連休7回,GWは飛び石で最大10連休,さらに“4連休チャンス”も2回発生

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『年末ジャンボ宝くじ』販売開始 7億円求め銀座に長蛇の列 購入者「コロナ禍を吹き飛ばす!」
「お金はないのに、生理は来る」女性追い詰める生活苦 届き始めた声 見守る社会に 宇都宮「つなサポ」
国家公務員賞与0.15か月分減 閣議決定
♥あわせて読みたい♥