1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は現在40歳です。
20代前半からネイルサロンに行き始め、当時は流行りのロングスカルプなど楽しんでました。今は自爪にジェルです。
30歳なるかならないかの頃にマツエクに出会い、同じサロンで10年ほどお世話になってます。
しかし最近、人と話したりしていて身なりを年相応に変えてゆくべきか悩んでます。ネイルやマツエクを卒業した方、続けてる方、経験談やご意見を聞かせて下さい。

2021/11/24(水) 23:18:32




4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなら職務規定に触れなければ、何歳でもいいのでは?

2021/11/24(水) 23:19:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マツエクもバサバサじゃなければ気にならないし、ネイルしてる人は素敵だと思う。そのままでヨシ

2021/11/24(水) 23:19:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげパーマがいいよ

2021/11/24(水) 23:19:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
40でネイルもマツエクも行ってるけど、私が行ってるサロンは私の母親くらいの方も見かけますよ

2021/11/24(水) 23:19:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいときが辞めどき

2021/11/24(水) 23:20:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルな感じならいいんじゃない?
しっかりメンテナンスしてて凄いなぁと思うよ(私はズボラなので継続できない)

2021/11/24(水) 23:20:38


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マツエクでナチュラルな人みたことない。
バサバサじゃなくても、いかにもつけてるなって感じ。おばさんは正直似合ってない。

2021/11/25(木) 03:03:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクは目のためには年齢関係なくやめた方が良いと思うけどな

2021/11/24(水) 23:20:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでまつ毛バサバサはほんとに老けてみえる。
顔が古臭くなるので勿体ないと思います!!

2021/11/24(水) 23:20:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ちょっと古いなと感じて私もマツエクやめた

2021/11/24(水) 23:33:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あらっ呼んだ?
【画像】

2021/11/25(木) 00:06:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを期に、やめました。楽チン!お金貯まる!

2021/11/24(水) 23:21:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしっくりこないな…って思ったり楽しめなくなった時がやめ時だと思う

2021/11/24(水) 23:21:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは年齢関係ない
おばあちゃんでもジェルしてるの見ると素敵だなと思う
マツエクは自然な程度なら大丈夫じゃない?
ラクダみたいな真っ黒で濃いバサバサや束多いクリクリcカールならちょっと痛い

2021/11/24(水) 23:21:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクはしてないけど、ネイルはずっと続けたいな〜
おばさんやおばあちゃんでも爪綺麗だと素敵だなと思うし。色とかに気をつければ◎

2021/11/24(水) 23:22:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクとネイル辞めたら
その分年間いくら貯金できるかな?
と考えたら辞めれた。

2021/11/24(水) 23:22:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人ってあんまりネイルやマツエクで盛ったりしてないよね
30代以降にむしろ多いイメージ

別にダメではないと思うけど、ネイルはジェルじゃなくてケアをサロンでやってマニキュア1色ぬり
まつげはエクステじゃなくてパーマ
とかに徐々にナチュラルにするのはどうかな?今の流行的にもそっちの方が馴染むしお洒落な感じするよ!

2021/11/24(水) 23:23:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは爪の裏側の細菌付着の話を
読んでから止めた。
マツエクは地睫毛がぼろぼろになって
必要に迫られて止めた。

2021/11/24(水) 23:23:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年相応って言葉は時代おくれ。
TPOさえ気をつければ、人が何と言おうと気にせず好きなスタイルを貫いていくほうが人生楽しめると思うし、かっこいいと思うので、ネイルもマツエクも飽きるまでやろう。

2021/11/24(水) 23:24:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相応にというより、
マツエクは以前よりあまり流行らなくなったのと、流行のメイクの変化があったのでメイクを変えてみたら、
ない方が自分に似合っていたことに気がついたので20代後半の時にやめました
ネイルは、子どもが産まれたので自然とセルフ以外はしないようになりました
セルフはたまにするけれど、それでもまだ爪が伸びると衛生的ではなく危ないので、伸ばしたりはしなくなりました
こちらも相応にというより自分の環境の変化で、ですね

2021/11/24(水) 23:25:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは気になるようならセルフでビンクベージュ系にしてみるとかは如何でしょう!
ピンクベージュは上品ですし年齢問わず素敵だと思います୨୧⑅*.

2021/11/24(水) 23:28:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、28歳。


カラコン、マツエク、ネイル辞めました。
この3つだけでもかなりお金が浮きます❗️

2021/11/24(水) 23:28:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも今マツエクってあなたと同世代くらいからしかしてないと思う
ある意味年相応では

2021/11/24(水) 23:29:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

塾講師ですが高校生の保護者でマツエク、カラコン、ネイルばっちりな方けっこう多いですよ。

高校生の親なのでアラフォーアラフィフ。

洋服も若いし、マスクしてるから生徒のお姉ちゃんかな?って一瞬びっくりするけど、好きな格好してた方が気分上がるならそれでいいと思う。

ただ年齢的にやばい、落ち着きたいって思うなら、年相応の落ち着きのあるファッションメイクも楽しんだらいいと思う

2021/11/24(水) 23:31:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
逆にその世代にマツエクカラコンネイルばっちり多いよね。
若い子はまつげパーマとかまつげは控えめが増えたし、メイクも一部のジャンル除いてそんな感じ。
アラフォー世代はマツエクとかカラコンとか流行ったから、今でもしてる人多い。

2021/11/24(水) 23:33:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半だけど、つけま卒業した。マツエクも年齢とともに目に負担かかるし迷ってる。
けど美容院とネイルだけは死ぬギリギリまでお金かけたい。

2021/11/24(水) 23:31:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
マツパとポリッシュに変えるなら年齢でやめた…というより最近の流行?流れ?に乗って新たなおしゃれにアップデート的な気持ちになれるんじゃない?

若い頃のスタンダードにこだわるより時代の流れ多少は取り入れた方が楽しいし、意外と若作り感は前者の方が出ちゃうものなんだよな実は
細眉とかもそうだけど

2021/11/24(水) 23:33:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
いまマツエクしてるのはほぼ中年だと思う
若い子はナチュラルだよ

2021/11/24(水) 23:34:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもマツエクもネイルごてごてもあまり今の流行ではないよね
ネイルはポリッシュ流行ってるし
流行りのメイクから変えない人いるけど、年相応にというより流行りにのるつもりで今どんなメイクやネイルが流行っているか色々新しい挑戦してみるってのはどうかな?

2021/11/24(水) 23:37:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
わかる!流行追いかける=みっともない、若作り!みたいなニュアンスあるけど、
若い頃のメイクやファッションに固執するより40代なら40代なりの今の流行りもあるし、そういったの取り入れた方が結果的に若々しくいられるしお洒落だなと思うけどなー🙄

2021/11/25(木) 00:01:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
流行を追うより昔のメイクに固執する方が結果的に若造りになってる人が多く感じる
今のメイクやファッションて、わりと年相応に落とし込みやすいと思う
昔の流行よりさ
年齢の垣根が下がってる感じ
だから固執してるとそういう意味でも逆に目立つと言うか

2021/11/25(木) 00:08:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごい!10年もネイルとマツエクしてると、トータル余裕で100万は使ってるよね?コスパが悪くて途中でやめたw

2021/11/24(水) 23:39:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、マツエクやってるのマジでおばさんだけだよね 肌質の老化とシワが余計に強調されてるのわからないのかな
若い世代はマツパか自マツ育毛だしベースもポイントも薄づき、ナチュラルが主流だよね

2021/11/24(水) 23:40:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半です。
もともとシンプルなネイルしかしないので、セルフネイルでいいかーと思ったのがきっかけでサロンに行かなくなりました。マツエクもやめてマスカラでなんとか頑張ってます。

月一万から二万の出費がなくなって正直助かってます。

2021/11/24(水) 23:45:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルは辞めなくていいと思う。デザインを変えていけば。
マツエクは、やめたらすごい若返って今風になったからやめた。財布もあったかい。目元ゴテゴテの同年代見ると、はやくこっちにオイデーといいたい

2021/11/24(水) 23:46:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクが眼瞼下垂の原因になる事もあるらしいよ。
って聞くとやめたくなるでしょ?

2021/11/24(水) 23:55:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
話はそれるんだけど、私、保湿ケアが面倒でガサガサな手なんだけど、マニュキアを塗ったら逆にみっともなくなった。
手がガサガサなのに爪だけ綺麗にしても逆になんか手荒れが目立つというか。

2021/11/24(水) 23:56:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
決して本人には言わないけれど、正直、35才こえたらマツエクはやめたほうがいいと思う。
どれだけナチュラルでも、やっぱり不自然。マツエクでアイラインくっきり、まつげくるりん、でもお顔やお肌はしっかりオバチャン。目元だけケバい。

2021/11/25(木) 00:05:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の母は40手前くらいでマツエクデビューして、50手前の最近マツエク卒業したよ。
ネイルも薄いピンクとかベージュとかなら落ちついていて年相応なんじゃないかな?
女で産まれたからにはたくさんお洒落したり綺麗になりたいし、自分のやりたいことやればいいんじゃないかなぁと思います

2021/11/25(木) 00:20:17


149. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリストです。
コロナ禍になってから辞められた人は多いです。
けど40代50代のお客様沢山いますよ!
年相応にしなきゃいけないかなと言う考えで辞めなくてもいいと思います。自然な長さ太さもあるので。

2021/11/25(木) 01:11:24


155. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクは最近あんまりしてる人いない気がする
まつパに切り替えはありかも
ネイルはケバいのはしてる人いないけど、マットな色とかくすんだカラーのはしてる人多いしありだと思う

私はコロナ禍でまつパはしなくなったけど、ネイルは気分が上がるからずっとしてる
昔から自爪だとポキポキ折れちゃってたし、アトピーだから寝てる間に掻きむしるのをジェルで保護されてて良いこと尽くしなので

2021/11/25(木) 01:25:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとネイルしてるけど、個人的には一人暮らし始めて家事をたくさんするようになってから、ネイルしてて良かったと思うことが増えた
お風呂、トイレの掃除や、毎日の食器洗いなど、洗剤使う時は手袋してても終わったら手洗いはするし、水に濡れることが多くなって手荒れしやすくなった
それでもハンドクリームとネイルオイルをきっちり慣れてたのは、ネイルしてたおかげだと思う

出産したらネイルやめろ!て言う人も結構いるけど、実際にネイルしてたら爪の先が丸くなって逆に肌を傷付けないって知らない人だよね
私はずっとネイルは続けるつもり

2021/11/25(木) 01:33:56


180. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもん自分で決めなよ
いい年して恥ずかしいのはマツエクネイルをすることじゃなくてその未熟な思考

2021/11/25(木) 03:03:21


編集元: ネイルとマツエクの辞めどき

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネイルサロンに通ってる方
ジェルネイルシールってどうですか?
なぜネイルがいけない場面があるのか
♥あわせて読みたい♥