1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もクリスマス・イブまであと一ヶ月ですね。スーパーや一部CMなどいろいろな所にクリスマス要素が溢れてますね。

・24日が本番って感じで、25日は既に年末年始ムード

2021/11/24(水) 16:17:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
準備早すぎ

2021/11/24(水) 16:17:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子屋さんまでクリスマス仕様

2021/11/24(水) 16:18:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなCMでクリスマスソングが流れる

2021/11/24(水) 16:18:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 16:18:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そして26日にはクリスマスってなんだっけ?くらいの勢いで正月モード

2021/11/24(水) 16:18:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
25日の朝にはお正月飾りをだすデパート

好きです

2021/11/24(水) 16:20:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン屋が大盛況

2021/11/24(水) 16:18:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスコフレはクリスマスには買えない

2021/11/24(水) 16:18:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年仕事です

2021/11/24(水) 16:18:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シュトーレン買っても少しずつクリスマスまでに食べるなんてことはしてない、すぐ食べきっちゃう

2021/11/24(水) 16:18:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はケーキとプレゼントのイメージだった、非クリスチャン。

2021/11/24(水) 16:18:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
山下達郎竹内まりや夫妻

2021/11/24(水) 16:19:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーに大行列

2021/11/24(水) 16:19:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキは25日に割り引きされたものを買う

2021/11/24(水) 16:19:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
近畿の大学生カップルはとりあえずなばなの里に行く

2021/11/24(水) 16:19:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 16:19:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタ一度も来たことない友だちが
ごくごくまれにいる
訳ありそうだから、それ以上に突っ込まない

2021/11/24(水) 16:19:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
残業しないで予定もない人が定時に帰宅するから電車が混んでる。

2021/11/24(水) 16:19:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のクリスマスプレゼントを必死で隠す

2021/11/24(水) 16:19:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス前のATMに各家庭のサンタさんが行列を作る

2021/11/24(水) 16:20:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
予定ないけど一応シフトに入れない

2021/11/24(水) 16:20:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもへのプレゼントを買いに行くも人気商品はとっくに品切れ

2021/11/24(水) 16:20:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
25日がクリスマス当日なのに、25日の夜にはすでにケーキの値引き売り

2021/11/24(水) 16:20:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のデパートだと、サンタさんにお願いすると言う体でプレゼント聞き出すらしいね。今やってるか知らないけど。
子供とデパートに行って、「ほら、サンタさんだよ、欲しいものお願いしといで」と言って傍でがっつり聞いた親がプレゼント購入っていう。

2021/11/24(水) 16:20:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はチキンライス!

2021/11/24(水) 16:20:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 16:20:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか切なくなる匂いするよね

2021/11/24(水) 16:21:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ほど、クリスマスムード一色!って感じしなくなった。

2021/11/24(水) 16:21:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身の状況によって、温かく感じる年の時もあるし、さみしく冷たく感じる年にもなったりする。

2021/11/24(水) 16:21:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした買い物でも「プレゼントですか?」と包装するか聞かれる

2021/11/24(水) 16:21:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家のクリスマスは通常の食事と、家族が好きなケーキを一人につき2切れずつ。

年末年始に美味しいモノを食べたい、ということで聖なる夜を質素に過ごしています(笑)

2021/11/24(水) 16:21:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス前のこの1ヶ月間が好き

2021/11/24(水) 16:21:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/24(水) 16:22:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさんで、サンタさんの正体は親ってわかる描写をして苦情殺到したんだよね。
クリスマス近くのアニメにはよくあるし、なぜ苦情殺到したのかな

2021/11/24(水) 16:23:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人成人、もう何も起こらない50半ばですが
イルミネーションやツリー🌲見るとワクワクします。
寒いし雪は降るし、忙しいし、慌ただしい年末なんだけど、クリスマス🎄のキラキラしたムードが大好き
幸せな気分になります。
【画像】

2021/11/24(水) 16:24:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
特番は多いのに
あんがい面白い番組やってない

2021/11/24(水) 16:38:37


125. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの惣菜コーナーが、パーティー用やファミリー用の大容量ばかりになり、一人暮らしだと買えなくて惣菜難民になる

2021/11/24(水) 16:45:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスが近づくとサンタさん見てるかも〜!って子供につい言ってしまう。
ピタリと良い子になる。

2021/11/24(水) 16:48:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
達郎かワムか、
ずっと変わらないスーパーのクリスマスソング

2021/11/24(水) 17:11:20


148. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと君は来ない その君すらいない

2021/11/24(水) 17:45:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の冴えないスーパーのおばちゃんがサンタ帽を被ってお会計をしてくれるんだけど、なんだか切なくなる

2021/11/24(水) 21:18:28


編集元: クリスマスあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
三姉妹あるあるが言いたい!!!
骨格ウェーブあるある言いたい
名古屋あるある
♥あわせて読みたい♥