1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/24/kiji/20211124s00041000513000c.html
「香害」は「化学物質過敏症」の一種とも言われ、頭痛・咳・鼻の痛み・めまい・吐き気などの症状があり<略>このことを初めて知ったケンコバは「僕が柔軟剤とかを使うようになったのは“良かれ”と思ってね。周りの人に不快な思いをさせないように使っていたのが、そういう方々を傷つけていたとは…」と絶句。「あしたから、どういう風に過ごしていいのかわからなくなりましたね」と、頭を抱えていた。

2021/11/24(水) 23:12:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
香水キツすぎる人、誰か教えてあげてー!

2021/11/24(水) 23:13:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
口臭の臭害よりは良いけどね
あれが一番耐えられない

2021/11/24(水) 23:13:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
職場の女性、いつでも臭くて堪らないのでなるべく喋らないようにしてる
今はマスクがあるからまだましだけどマスクしててもちょっと臭う

2021/11/24(水) 23:16:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17 そんなに臭うってことはもしかしたら胃が悪いんじゃないかな?

2021/11/24(水) 23:17:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういう例え方する人不思議なんだけど。
普通どちらも臭くて嫌じゃない?

2021/11/24(水) 23:16:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
臭いの被害レベルでは口臭やワキガのほうが断然上だな

2021/11/24(水) 23:18:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
適量を使っていただければ。
香りが強いものばかり作るメーカーも悪いわな

2021/11/24(水) 23:13:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
レノアハピネスのcmみて お花畑にいるみたいーを鵜呑みにして買ったら 匂いやばい。クローゼットも全てこの匂い。とりあえず使い切るけど

2021/11/25(木) 00:14:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンコバは言葉の節々に優しさと育ちの良さが出るよね

2021/11/24(水) 23:14:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤はすべて無香料タイプでいいと思う

2021/11/24(水) 23:14:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
センスない安っぽい変な香水の人ってつけすぎ多くない?

2021/11/24(水) 23:14:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無臭ほど良いニオイはない。

2021/11/24(水) 23:14:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で、香水の匂いがキツすぎる人、
本当にやめて欲しい。
寿司とかだったら、本当に最悪!

2021/11/24(水) 23:14:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当それ。
前に飲食店の店員さんでめちゃくちゃダウニー臭い人がいて、料理運んできたときもダウニーと料理の匂いが混ざって気持ち悪くて勘弁してくれ…ってなった。

2021/11/24(水) 23:58:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おととい行ったスーパーの従業員の香りがやばすぎた
マスクしてても、その人の残り香がしたもの

2021/11/24(水) 23:14:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
9割の人が汗臭いより柔軟剤の香りの方が良いに決まってる。少数派の人に合わせる必要なしかと

2021/11/24(水) 23:15:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
汗臭い人って汗と柔軟剤の匂いで決して良い香りになってないと思うんですが…。

汗臭さに必要なのは消臭、臭いの原因菌の殺菌で香り付けじゃないと思う。

2021/11/24(水) 23:39:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無香料の柔軟剤もありますよ

2021/11/24(水) 23:15:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤も香水と同じで、鼻が馬鹿になってどんどん量増やして臭くなってる人がいる。
ちょっと汗ばんだときなんか体臭と重なってほんと気持ち悪くなる。

2021/11/24(水) 23:18:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体の臭さが申し訳ないから柔軟剤で消そうってんなら、その考えは間違っていると思う。解決方法が違う。悪臭を0にすることを頑張ってほしい

お風呂に入る習慣のない国の人が、強い香水で体臭を誤魔化すのと一緒。正直すごく不快です

2021/11/24(水) 23:20:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
上か下の部屋の人が使ってるのか、ベランダ側の窓を開けるとキツイ柔軟剤のニオイが漂ってきます
毎日つらい💦

2021/11/24(水) 23:20:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男性社員のためにやってるのか臭いやつがいて困る。
本人はいい香りと思ってるけど、酸っぱい匂いしかしない。
男性社員も「ありえない」っていってるデフスほど、ぷんぷんさせてる。
しかも、職場、病院だぞ?

2021/11/24(水) 23:21:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
香水は自分も持ってるし好きなほうなんだけど
ワクチン接種会場の列で前の女性からずーっと甘ったるいニオイがプンプンしてた時は本当気持ち悪くて嫌だった
量もだけどいつでもどこでも付ける人やめてほしい
ああいう人いるからイメージ悪くなる

2021/11/24(水) 23:21:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
適量使用すら香害香害言う人は、もう仕方ないと思う。
まあ、タオルや衣類の肌触りのためでなく、人のために良かれと思って使ってるだけなら止めたらいいと思うけど。

2021/11/24(水) 23:22:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
色々過敏になる妊娠中は特に柔軟剤の香りで吐きまくってた
香害は妊婦もだけど持病ある人とかにも負担大きいと思う
あと猫もやばい

2021/11/24(水) 23:23:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いのこと言う人って、もちろん自分が使うものは一切香料ないものにしてるんだよね???

2021/11/24(水) 23:24:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤もだけどデパートの1階何とかして~!
色んな匂いが混じって単品の柔軟剤より臭い!!

柔軟剤も臭い人ってその人自身がトイレの芳香剤波に臭ってるって気がついてないんだと思うんだけど、スーパーとかで歩くトイレの芳香剤が追跡できそうなぐらい「あ~ここと通ったのね…」って警察犬気分になるから気づいて欲しい(-ω-;)

2021/11/24(水) 23:25:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤コーナーより臭いおばさんがいてビックリよ。浴びてきたんか?

2021/11/24(水) 23:35:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん匂いに慣れて鼻がバカになるんだよ
それで使いすぎるんだけど、本人は気づかないんだよね
そこが問題

2021/11/24(水) 23:52:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
みんな鼻バカになってるよねー
だからどんどん企業も匂いが長持ちするものキツいものを作る、でその悪循環
一度でいいから試しに柔軟剤やめてみたらわかるよ

2021/11/25(木) 00:16:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤使ってる人。
いつ自分が化学物質過敏症になるかわからないから気をつけてね。
どんどん体に蓄積されて、いつか突然だめになるよ。

2021/11/25(木) 00:05:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
過敏症じゃないけど、コロナが減って2年ぶりに里帰りしたら実家が柔軟剤臭くて数日間頭痛と吐き気がやばかった。あれって本当に健康被害無いの?って不安になった。高齢になると鼻も悪くなるのかなぁ?

2021/11/25(木) 00:09:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
柔軟剤の臭いで気持ち悪くなるのは化学物質過敏症の初期症状だから気をつけてね。
本格的になると本当にお金もかかるし、生きるの大変になるから。

2021/11/25(木) 00:11:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
香水や柔軟剤の臭いはマスクしててもしんどい
臭いになれちゃって自分の臭いに気付いてない人多いよ
タバコ吸ってる人が自分のタバコ臭さに気付かないのと同じ
タバコやめてしばらくすると人のタバコ臭さにビックリするよね
柔軟剤と香水の臭いに麻痺してる人多すぎ

2021/11/25(木) 00:10:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかスゴい薔薇の香水みたいなキツイ臭いの女とかたまに居る
薔薇の臭い嫌い

2021/11/25(木) 00:14:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のときから親に柔軟剤使いまくられて体内に化学物質が蓄積していくのは本格的にヤバイと思う

2021/11/25(木) 00:17:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
子どもが学校から持って帰ってくる白衣の匂いが殺人的レベルで毎回吐きそうになる。
やめて欲しい。
あんな臭いの毎日着てる人って、鼻どうなってるの??
鼻が無いの?

2021/11/25(木) 00:24:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤使わなくても何も困らないし、柔軟剤に固執してる人ってなんなの?
マジで臭いからやめてほしい。

2021/11/25(木) 00:33:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤作ってる会社の開発部署の人の鼻ってどうなってんの?6日間も持つ匂いとかいらんでしょ?
開発してる人の鼻がバカになってると思う
もう製造販売するのやめてほしい

2021/11/25(木) 00:46:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
大袈裟なと以前は思っていたけど、近くの席の人が匂いキツイ系のもの使ってた時はストレスでイライラしたわ
他の人もそうだったって

2021/11/25(木) 03:03:31


編集元: ケンコバ、「香害」問題を知り絶句 良かれと思って柔軟剤使用も…「そういう方々を傷つけていたとは」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オシャレだと思う芸能人は誰ですか?
不倫報道のGACKT 過去にもSNSで女性にDMか「近くにいるから」
PES リップ脱退めぐる騒動に「めちゃくちゃイジメられてた人みたいになっていて恥ずかしい」
♥あわせて読みたい♥