1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2021/11241101/?all=1
■ひとつに絞らないといけないかも

「父も母も、私のサポートで寝る時間もなかったと思いますし、金銭面でも負担をかけたと思いますが、子どもたちが『健康で笑顔でいてくれるだけでいい』という両親です。だからこそ恩返しとして、私はスケートでもお仕事でも、結果を出して“賞”といった目に見える形で残したい。

(略)それでも、「誤解を恐れずに言うと」と前置きしたうえで、「スケートか女優かひとつに絞らないといけないかもしれない、とは、毎日のように考えています」と話す。


(略)体が成長するとともに、周囲から『どちらか辞めたら』などアドバイスをいただくようになり、小学校から中学校、高校へと進学するような節目の時期には、自分の気持ちを殺してでも、どちらかにしないといけないのかな、私のやり方は間違っているのかな、とより深く考えることもありました。

ただ、どんなに悩んでも、フィギュアをしていない自分も、お芝居をやらない生活も考えられませんでした。むしろ、大好きなフィギュアスケートができなくなったら、絶対しんどくなることは目に浮かびます。『フィギュアが嫌いになるまでやる』と、よく取材でも答えているのですが、嫌いになれるわけがないから、今のところ辞めるという選択肢はありません。このふたつがあるから“本田望結”は成り立っていますし、同じことをしている人はいないので、自分で道を切り開いていくしかない。誰も見たことのない景色を見るぞ!って気持ちでいます」

2021/11/24(水) 16:50:08




6. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら一度スケートだけに絞って活動してみたらどうだろう

2021/11/24(水) 16:51:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳でこのしっかりしたコメントよ

2021/11/24(水) 16:51:45


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
芦田愛菜とかいいこのこと言いこの世代の子役はしっかりしてるよね

2021/11/24(水) 19:44:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
望結ちゃんもまだスケート続けてたの知らんかった。姉と妹だけかと思ってた。

2021/11/24(水) 16:52:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいことはやったらええがな!
自分の人生は自分のもの!
他人にとやかく言われてやりたいこと諦めるのはもったいない!

2021/11/24(水) 16:52:17


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうだよね
フィギュアの成績がトップクラスじゃないからってフィギュアやめろとか批判されることが多いけど、余計なお世話だと思う
お金もあって好きなことできる環境なんだから別に続けたっていいじゃん
中途半端になったとしても本人の責任だし、そもそもアマチュアなんだし
調子良くない時でもマスコミに取り上げられるのは本人のせいじゃないしむしろ迷惑でしょ

2021/11/24(水) 21:39:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの姉妹、色白だよね。

2021/11/24(水) 16:52:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
フィギュアの選手ってみなさん色白で肌が綺麗じゃないですか?
長い時間室内の寒いリンクで過ごしてるから毛穴が小さいのかなぁ?と思ってます

2021/11/24(水) 17:53:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアスケーターって趣味程度では
石黒賢のテニスと同じようなもんじゃん

2021/11/24(水) 16:52:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ケン石黒、テニスやっとったんか!

2021/11/24(水) 16:53:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
有名で石黒賢は錦織圭や大坂なおみの日本での試合によく行ってるよ

2021/11/24(水) 17:01:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お父さんがプロのテニス選手

2021/11/24(水) 17:29:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
石黒賢は俳優では話題作の主演したり活躍してたけど、彼女はそうじゃないしね・・・
この状況であまり二刀流二刀流言ってやるのもちょっと気の毒な気がする

2021/11/24(水) 16:57:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
二刀流してるつもりなんだろうけど、見てる側からしたら別に二刀流してる様には見えてない

2021/11/24(水) 16:52:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
記者が勝手に二刀流って言ってるだけで、この子はどちらも頑張りたいって言ってるだけ。
1つのことも頑張ってない人ほどこの子を見下すこと言うよね。

2021/11/24(水) 16:58:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
よこ
二刀流っていうとどちらも一流のイメージあるからじゃないかな
掛け持ちって言葉もあるんだから、記者がそっち使ってあげれば言われないで済むのにね

2021/11/24(水) 17:02:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
流行りの言葉使えばいいってもんじゃないよね

2021/11/24(水) 17:08:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
二刀流ではない
やってるのは掛け持ち

2021/11/24(水) 16:54:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
しっくりきた‼︎ありがとう‼︎

2021/11/24(水) 17:21:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ミタ懐かしいな。
お兄ちゃん役の中川大志くんが初恋なんだよね。
また共演してほしいな!

2021/11/24(水) 16:54:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何年か前にトーク番組で中川くんがコメント出してて望結ちゃんはキャーって反応だったけど中川くんは塩対応で面白かった
妹みたいな感じなんだろうね

2021/11/24(水) 17:26:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そりゃ幼いながらにも好きになるわね
あんなかっこいい兄ちゃん

2021/11/24(水) 19:13:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
でも実際フィギュアで結果出してるかと言われれば出してないよね。そんな二刀流で結果出せるほど甘い世界じゃないよね。そんなこと言ったらどんな世界だってそうだとは思うけど、どちらも中途半端にやるくらいだったらいっそこのこと両方ともやめるか、どちらか一つにするかしかないと思うけどな。

2021/11/24(水) 16:57:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
結果とかいえる選手ではないと自分で言ってない?
世界トップレベルの結果を残せなければやってはいけないことなの?
本人の言う通り、好きだからやってるじゃダメなのかな?
ここの人たちは厳しいね。
何でどっちかにしろって言うんだろ?

2021/11/24(水) 17:36:01


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そこそこの結果でどっちも楽しんでやるのも別にいいじゃん
何が何でも金メダルとらないといけないの

2021/11/24(水) 18:55:38


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
甘い世界に住んでいるのは
匿名掲示板で芸能人に対して勝ち気になって偉そうなコメントしてるお前。

自分自身の現実を見ろよ。顔、年収、学歴、結婚、、、、

2021/11/24(水) 19:29:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
甘い世界じゃないよ
3回転跳べるだけでどれだけ努力しているか分かる
ほんと凄いと思う

2021/11/24(水) 19:55:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は女優との両立が大変そうだったけど今はそこまでではなさそうだし、選手としてカウントダウンに入ってそうだしこのまま両立で良いのではないかな

2021/11/24(水) 16:58:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
二刀流ってどっちもある程度のレベルじゃないと使わない気がする
別に取り上げるほどでもないと思うし、その辺はそっとしておいてあげてほしい

2021/11/24(水) 16:59:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いうほど女優業やってない気が。

2021/11/24(水) 16:59:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
演技数年見てない。何かに出てるのかな?

2021/11/24(水) 20:21:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマであまり見かけない気がするけど、映画とか舞台の方をやってるの?

2021/11/24(水) 17:01:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも中途半端だし姉や妹もなんか中途半端なまま色んな場所に謎な立場のまま顔を出してくるから余計言われるんじゃない?

2021/11/24(水) 17:01:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
それは二刀流とは言わないよ。少なくとも世間の目にはそんなふうには映ってない。趣味程度にフィギュアに手を出して、たまーにドラマ出てますって感じにしか見えてないよ。

2021/11/24(水) 17:01:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が稼いでるのもあるけど両親がすごいよね
テレビの仕事、スケートの練習と試合×姉妹分 の送り迎えやご飯の準備、その他家事
ダメと言わずに両方やらせてもらえる環境がすごく恵まれている

2021/11/24(水) 17:01:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
プルも言ってたけど「フィギュアと女優の両立は出来ない。どっちか一本にしろ」なのに、どっちも中途半端なのは否めないよね
フィギュアは関東に鞍替えしても、ブロックで敗退だもんね…
ガチでオリンピアン目指すなら、こんなやり方しないしね(オリンピアンは諦めてるんだろーけど)
芸能活動のついでかなw

もう3-2のコンビネーションも無理か…

2021/11/24(水) 17:03:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
まぁ一番成績良かったお姉さんもオリンピックどころかGPSすら進めない、全日本にもギリ出場だからね
どっちも頑張ってはいると思うよ、でもさすがにオリンピアンは目指してないだろうね
今後スケーター代表みたいな感じでテレビに出たり、オリンピックのバラエティとかにスケート担当で出て来るのは勘弁してほしいかも・・・

2021/11/24(水) 17:06:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

私はこの子はこれで良いと思ってたんだよね。
一流にならなくてもフィギュアが出来る女優さん。
仕事もフィギュア関係のレポーターとかして、女優も適当にこなして行けばいいしって。

でもこれ読んだら、賞という形で残したいって言っててビビったわ。
一流選手間近で見てるはずなのに。
めちゃめちゃ謎の自己評価高すぎない?

2021/11/24(水) 17:59:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも大変そうにみえるけど、楽しいんだね。
そりゃどちらか一本に全振りした方が技術は上がるだろうけど、どちらの表現にも作用するなら、お芝居もフィギュアもこの子にはなくてはならないものなんだろな。

2021/11/24(水) 17:03:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張りたいものがあるっていいと思うよ。別に練習を続けるだけの資金もあるだろうし、誰にも迷惑かけてない。むしろ習わせてくれた良心が喜ぶなら続けていたい、って良い子だと思うけど。

2021/11/24(水) 17:03:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
でもフィギュアの方でこの姉妹出てくるとうわってなる
アイスショーとか安くないチケットなのに技術も実績も見合ってないのにスケートの場にタレント業持ち込まないで欲しい

2021/11/24(水) 17:04:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
まあこの姉妹に限ったことじゃないよね
高いチケ代払って、人気も実力の伴ってない足元が疎かな「表現力のある」場馴れだけした子供が出てくるの、ちょっとウンザリって聞く話
本田姉妹はむしろまだ人気ある方じゃない?

2021/11/24(水) 18:20:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
女優やりながらフィギュアなんて大きな大会で賞とるのほぼ無理だろうに、好きにやらせてもらえる経済力が羨ましい

2021/11/24(水) 17:05:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアやってる本田望結に価値があるって事務所で思われてるんだろうね

2021/11/24(水) 17:06:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
女優として微妙だし、人気の高いフィギュアに絡めてスポーツタレントってことで推していきたいんだろうね
オスカーはお家騒動で主力女優がほぼみんな消えてしまったから必死なんだと思う

2021/11/24(水) 17:28:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマってミタさん以外最近何に出てた?

2021/11/24(水) 17:07:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁこの子は最初から芸能界だけどお姉ちゃんも妹もスケート1本で頑張ってればもっと良かったのに半端に姉妹売りや芸能界にフラフラしてどっちも急にダメになったイメージ
フィギュアなんて活躍時期が短く怪我を抱えて私生活全部捧げてるイメージだからタレントしながら〜なんて余計甘く見えるよね

2021/11/24(水) 17:13:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも好きなだけやればいいよ
なのに定期的にこんな事言わないといけないなんて辛そう
4ヶ月に一度はこんな発言してるよね
好きにさせてあげたらいいのに、毎回世間に説明しなくてはいけない環境が彼女を追い詰めてしまってると思う

2021/11/24(水) 17:14:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
スケートに興味ない人からしたら両立頑張ってるって感じに見えるよね
スケート好きな人からしたら色々言いたい事があるの分かる

2021/11/24(水) 17:18:46


編集元: 『家政婦のミタ』から10年、本田望結が語る、フィギュアスケーターと俳優の二刀流を続ける理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オシャレだと思う芸能人は誰ですか?
不倫報道のGACKT 過去にもSNSで女性にDMか「近くにいるから」
PES リップ脱退めぐる騒動に「めちゃくちゃイジメられてた人みたいになっていて恥ずかしい」
♥あわせて読みたい♥