1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近家を買おうかなと思って色々見ているのですが
わりと5年も経たずに一軒家やマンションを売りに出しているのを見ます。

築浅でまだ内装も綺麗でお安めだったりするので良いなとは思うのですが、何故そんなに早く手放したのかが引っ掛かります。
家は金額も大きいですし、20年ほど住んだのならまだしもそんなに早く手放すなんて住民トラブルがあるのか?と勘繰ってしまいます。

実際早めに手放された方、よかったら理由を教えてください。

2021/11/24(水) 20:01:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族

2021/11/24(水) 20:02:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分も、新築建売5年で売却しました。
罰が当たって欲しいです!

2021/11/24(水) 20:15:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
よくニュースで見るけど被害届が引っ越さないといけないのが納得いかない。もっと厳しくしてほしい

2021/11/24(水) 20:34:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じく、、、

2021/11/24(水) 21:29:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した

2021/11/24(水) 20:02:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これが1番多いと思う。
次が近隣トラブルかな

2021/11/24(水) 20:28:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
正に建ててる時に浮気して離婚した人知ってる💦

2021/11/24(水) 20:54:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中古だけど買って一年で離婚した

2021/11/24(水) 21:11:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの親がいい感じの中古物件購入したけど、理由は離婚で早めに売却したいからってことだった
お買い得だったと思う

2021/11/24(水) 21:36:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家建てたら、転勤の辞令きた…

2021/11/24(水) 20:02:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これよく聞くのですが、何故なんでしょうか...😢
ご家族の方たちはやっぱり購入したとしてもついていく方が大半なんですかね?

2021/11/24(水) 20:12:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ローン組んで会社から逃れられない人に転勤の辞令出すんだよ
最低だよね

2021/11/24(水) 20:13:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
32です。
お返事ありがとうございます。
確かにローンを組んでしまうと中々転職も出来ないですもんね...

2021/11/24(水) 20:18:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うちの夫の会社は家建てた!っていうと待ってましたとばかりに転勤の辞令だす!

でもうちは賃貸なのに数年おきに転勤の辞令でるけど……(笑)

2021/11/24(水) 20:44:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚です。新居に引っ越して半年で別居→離婚しました。
まだ開けてないダンボールとかあったよ笑

2021/11/24(水) 20:03:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんかわかるー。
妻の気持ちを繋ぎ止めようと、無理に家買って、新築に飽きたらバイバイした夫婦いる

2021/11/24(水) 20:05:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じ
洋服も引越した時期のしか出してなかった
家建てる前から浮気してたの知って腸が煮えくり返ったけど

2021/11/24(水) 20:13:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
失礼ですが、ローン等はどうされたのでしょうか...?

2021/11/24(水) 20:13:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私もそこ知りたい
自分もサレ妻だからさ…

2021/11/24(水) 21:03:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建て購入と当時に結婚して、スピード離婚したためです

2021/11/24(水) 20:03:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人が最悪だから

2021/11/24(水) 20:03:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの影響で収入下がってローン苦しくなったりとかかなと思ってた

2021/11/24(水) 20:03:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それで返済出来なくなって手放す人が多いってTVでやってたよ。

2021/11/24(水) 20:37:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
収入減って逆に家だけは手放さない人もいて、地域によっては売り物件減ったらしい。

2021/11/24(水) 21:42:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤はもうないと言われたから家を建てたのに、その2年後に夫の昇進とともに転勤を言い渡されたから。
今は、そこの地で新しく家を建てて暮らしてます。
前の家は売りに出したら即売れた。

2021/11/24(水) 20:03:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
売れたならラッキーだね。
転勤のある会社は用心だね…

2021/11/24(水) 20:11:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
即売れて良かったけど、家ってこだわって買うから人手に渡ってなんかちょっと寂しいね。

2021/11/24(水) 21:39:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚が多いよね
戸建て買うときに聞いた

2021/11/24(水) 20:04:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
投資用でした。購入価格より高くなったタイミングで売却しました、

2021/11/24(水) 20:04:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
建築中に浮気発覚
もう一緒に暮らす気にならなくて離婚しました
家は完成したけどお互い住む気にならず手放しました
縁起とか気にしないなら有りだろうなと思う

2021/11/24(水) 20:04:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
住む前なら全然アリ!
買った人はオトクでは?
売る時に前の夫婦が離婚したなんて言わないだろうし。

2021/11/24(水) 20:13:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いや全然言うよ。
マンション内見行ったら売却理由は離婚ですって普通にいわれた。

2021/11/24(水) 21:43:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わぁお。基礎と共に旦那も入れちゃえば良かったのに。

これから一緒に住もうって時にふざけてるよね。

2021/11/24(水) 20:42:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション買ったけどやっぱり一戸建てが良かったなっていう期間がめっちゃ長かった私からすると、経済的に余裕があればマンション売って一戸建てに買い替えたいけどなw
現実は諦めてマンションに住んでるけども。

2021/11/24(水) 20:04:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚。3年で手放したわ。

2021/11/24(水) 20:04:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家じゃないけどお隣さんが
奥さん妊娠中に購入したみたいでお腹大きい時に挨拶来て里帰りするみたいな話してたけどそのまま里帰りから帰ってこなくて離婚して引っ越したよ

2021/11/24(水) 20:04:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目生まれてマンション買って2人目、と思ったら双子で戸建てに引っ越しました

2021/11/24(水) 20:04:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういう理由ならむしろ記載して欲しい笑

2021/11/24(水) 20:16:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ね笑
全然関係ない私までほっこりした理由(*´◒`*)

2021/11/24(水) 21:40:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤と離婚が多いんじゃない?

2021/11/24(水) 20:05:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸マンションから戸建てに引っ越したら戸建ての方が騒音が酷くて即売った

2021/11/24(水) 20:06:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産営業してるけど築浅で一軒家で売却は大体離婚か転勤だよ。
中には建築してお引き渡し前に離婚とか…
誰もが離婚したくて結婚したり家建てる訳じゃ無いんだけど、まぁ切ないですね。

2021/11/24(水) 20:07:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
人生の大きな決断のときってお互いの細かい所まで見えちゃうのよね。んで「思ってたのと違う!」が積もり積もって離婚ってなるのかもしれないねぇ。

2021/11/24(水) 20:11:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今、まさに浅築の家を探していますが多いですね。
近所のトラブルだと嫌だから不動産屋さんに聞くけど、私たち夫婦よりずっと若いご夫婦がオプションたくさんつけたこだわりの一軒家を売りに出していると切ないのと次にいけるという若さのパワーがあるのを感じます。

オーディオルームや書斎、電動の車庫など私たちの予算では絶対無理な間取りだったりする…
素敵なんだけどこだわりがあり過ぎて建売より住みづらそうな物件も多い…(ロフトとか中二階?みたいな子どもの隠し部屋みたいなの)

2021/11/24(水) 20:15:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
こだわりが買い主にはまればお買い得だよね
自分では高くて躊躇するようなオール空調とかシステム入れてくれてるとお得感感じてしまうw

2021/11/24(水) 20:55:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
住んで5年目だけど、夫が失業して転職したりしてお金の計算がずいぶん変わってしまった。近所もいい人だし離婚もしないけど、単純にお金が大変なパターンもありますよ

2021/11/24(水) 20:10:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高く売れたから2年で売りました。

2021/11/24(水) 20:10:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションですがテレワーク用の部屋が欲しくなり手放しました
あと狭いのが地味にストレスだったので広めのマンションに引っ越しました
元の方が立地が良かったから不動産屋さんに勿体ないと言われたw

2021/11/24(水) 20:13:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
双子妊娠で売った、3LDKマンション

2021/11/24(水) 20:13:53


編集元: 《一軒家》築浅で手放した人《マンション》

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お酒がまったく飲めない人
自分を傷つけた人を許す方法!
車通勤についてなんでも語り合いたいトピ
♥あわせて読みたい♥