1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の若い子が育休をとっていた時に「もう一人(子ども)欲しいから復帰しない」という一言を聞いて、それ公言しちゃうんだ…と衝撃を受けました。

2021/11/25(木) 23:20:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあそれ上司に伝えないとね〜って空気読まず言ってみたい

2021/11/25(木) 23:21:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の独特な子を「あいつ発達障害だろぉwギャハハハw」って決めつけてたパートさん

2021/11/25(木) 23:22:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最近多いよね、そういう発言する人
それって、発達障害自体を馬鹿にしてる本当に不快な発言だわ

2021/11/25(木) 23:24:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そいつが障害児やん

2021/11/25(木) 23:29:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そのパートさんも何かの障害なんじゃない?

2021/11/25(木) 23:33:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その人って女性? (男性でも内容アウトだけどさ)

あいつ、だろぉ、という言葉遣いと
人を発達障害扱いだなんて関わりたくない人種だわ

2021/11/25(木) 23:42:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の家庭科の先生「ちゃんと勉強しないと将来掃除のおばちゃんになる」

2021/11/25(木) 23:22:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちは義母が駐車場の警備員さんを見ながら「勉強しないとこういう仕事しか就けないのね」みたいなことを言い、運転していた夫、助手席の私、義母の横に座っていた義妹、全員黙りました。
ちなみに決して頭がいいわけでなく、高卒です。

2021/11/25(木) 23:35:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
横から

義理母さん今までもこれから先も無神経な言動ありそうだね。
自分の事を棚に上げて色々文句言ってそう。

2021/11/25(木) 23:44:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
うちも旦那がいつもそーいうこと言ってる。
車の邪魔になる自転車乗ってるひとに、
自転車しか乗れへんような庶民が!って言ったり。
人間性を疑う

2021/11/25(木) 23:46:27


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
え~!無理~!!
旦那さんのこと悪くいってごめん(-人-;)

私の彼も「すっげぇ、ブス」「すっげぇ、デブ」って、すれ違う他人のことを私に言ってくるから、彼のコンプレックスが見え隠れして、うんざりしてる。

2021/11/26(金) 00:17:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に、ちょっとした事でキレて帰る人がいた。

2021/11/25(木) 23:22:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/25(木) 23:22:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目が予定外に出来ちゃってお金が無いから産めないって諦めたのに犬(しかも大型犬)を飼いはじめたって聞いたとき

2021/11/25(木) 23:23:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その予定黙って復帰してすぐ産休入られるより全然いいわ
人員補充や新人育てる予定も組みやすい

2021/11/25(木) 23:23:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場だった明治大卒の新卒の男の子が
上司が神戸大と大阪大学出身なんだけど
「神戸大と大阪大って有名なのは関西だけで
そこまで対した所ではないですよね」って言ってたところ。いや、国立大は全科目の偏差値だし私立大学より凄いよって心の中で思った

2021/11/25(木) 23:24:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
学歴コンプレックスなんだろうな。もっと上目指してたけど無理だった系のやつ

2021/11/25(木) 23:26:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
頭が良くても子供ぽい男だね。
思っててもいいけど口に出さなくていいじゃん

2021/11/25(木) 23:33:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
国立もピンキリだけどさすがに神戸大と阪大は明治より上なイメージしかないけどねぇ

2021/11/25(木) 23:39:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
「MARCH卒の人だと阪大神戸大なんてレベルが違って候補にも上がってこないよね!」って笑顔で言ってあげたいw

2021/11/25(木) 23:43:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他人がやる作業を時間があったから手伝っていたら、マスクの中でぼそっと、なんにもしてないんだから、まいっか~って言ってきたお局パートババア。私も仕事してますけど?なんにもしてないとは?って腹が立った、何様なんだよ

2021/11/25(木) 23:24:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身なのにこういう発言する子
【画像】

2021/11/25(木) 23:25:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これは彼女が既婚でもビックリしちゃうな

2021/11/25(木) 23:31:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
え!独身でこの発言なの!?
そのまま自分が30半ばまで独身だった時どう思うんだろうね笑

2021/11/25(木) 23:37:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
以前勤めてたとこの経理おばさん(社長の嫁)に
「失礼な事聞いていい?昔からそんなに太ってたの?」
って尋ねられて本当に失礼で平静を装うのがやっとだった
(メンタルの薬で太ったんだけどね…)

2021/11/25(木) 23:26:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
失礼だとわかってるなら聞くな!って思うね
メンタルの薬は物によっては本当に太る
人生マックス体重で嫌だったなぁ

2021/11/25(木) 23:55:21


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
「あ、持病があって○○という薬を飲み続けることになり、副作用で体型が変わりました。元々は普通体型でしたよ(写真見せる)。病気が治らない限り昔の体型には戻れないと思ってます。もう私は割り切って生きてますが誰でも何歳でもこの病気になる可能性があるので夫人も気をつけてくださいね。」くらいなら言っていいと思う。

2021/11/26(金) 00:04:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、ギャルが教室内に男子がいるにも関わらず「生理用品、持ってる人いない?」と何度も大声で聞いてたこと。
こういうのって友達内でコソッと聞かない?と思ってビックリした。

2021/11/25(木) 23:26:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども欲しくないのに2人目出来ちゃった~

2021/11/25(木) 23:26:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がハサミで斬りかかって、実際、相手の服を破ってしまっているのに、その話を担任から聞いて「それって弁償しろって意味!?」とキレていたママ友。

2021/11/25(木) 23:26:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ママ友辞めれ

2021/11/25(木) 23:33:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そのママさん無理!!

弁償って考えになる前にまず相手の子に謝れ
危ない目にあわせたんだし
あとで子供の服1着位買ってあげろよ

2021/11/25(木) 23:37:10


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いや、弁償しましょうね

2021/11/26(金) 00:19:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのとか、緊急事態宣言中に遠出しました・飲み会しましたとか、なんで言っちゃうんだろうね???
仲間内ならまだしも職場でペラっと喋っちゃったら、自分の株を下げるだけじゃない?

2021/11/25(木) 23:27:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時の保健室の先生「5年生の○○ちゃんは華奢だからバレエやってても似合うけど2年生の○○ちゃんは太ってるのに習わせるなんて親も何考えてるのかね〜w跳ねたらボールみたいで笑っちゃうw」

2021/11/25(木) 23:27:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本人が知って摂食障害にでもなったら……保健の先生なのに……

2021/11/25(木) 23:29:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
保健の先生やっちゃいけない人間だわ

2021/11/25(木) 23:31:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのゴミ箱にポイ
【画像】

2021/11/25(木) 23:27:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式前日に、
今日オールで飲み会で、明日二日酔いでゲロゲロだけど頑張って行くよー
って言われた
なんかわざわざ来てもらって申し訳ないと思いつつ少しモヤモヤした

2021/11/25(木) 23:27:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
18でデキ婚した友達に成人式のとき会って大学生してるって言ったら「へーのんきでいいね」と言われ
私が着てたワンピを見て「すごい自分にお金かけてそうだね…(笑)子供生んじゃうと自分にお金かけるの無駄だって思えてくるよ!」と言われたこと

2021/11/25(木) 23:27:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
きっと羨ましかったんだね。
で、その子離婚した?笑

2021/11/25(木) 23:40:10


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ただの嫉妬だね(笑)

2021/11/25(木) 23:45:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子なかなかオムツ取れなくて落ちてた時にちゃんとやれば出来る。可哀想だから早くオムツ外してやれって男友達に言われた。マジで殺意沸いた

2021/11/25(木) 23:29:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のときクラスメイトに「宿題写させて」と言われ、自分もやってきてなかったので、ごめん私もやってきてないんだーと答えると、

「チッ、使えねーな」

こんなこと相手の目の前で言う子いるんだと、今でもありありと思い出せるわ。

2021/11/25(木) 23:29:43


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

友「○○持ってる?」
私「ごめん、持ってない」
友「使えねーな」

って感じで言われたことあります。

なんかムカつきますよねこういう人。

2021/11/26(金) 00:54:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお泊り会で子供が発熱したからと園からのお迎え連絡があったのに、朝には下がるからとお迎えに行かなかったママ友。
そして後日武勇伝のようにグループラインにその事を書き込んでいた。

2021/11/25(木) 23:31:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
このアイドル好きなんだって言ったら、え〜私は嫌い。と言われ、それ以来その推しのことは話さないようしてたのに、わざわざ推しの悪口を言ってくる。

2021/11/25(木) 23:32:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで汚部屋&時間守れない友達が『うさぎを飼いたい』って言ったから、みんなで「やめなよー」「小動物はすぐ死ぬから…」とか言って止めたら『すぐに死んでもいい!飼ってみたいんだもん!!』と返されてみんなでドン引きした

2021/11/25(木) 23:35:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言わないだけでわざと倍率高い保育園受けて、落ちて育休延長している人もいる

2021/11/25(木) 23:37:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
既に猫飼ってるのに子供がどうしても欲しいと
言ったからと犬を飼った知人
躾できてないし吠えるおバカな犬だったんだけど
いつの間にか居なくなって猫が更に増えた。
犬捨てたくせに猫増やすんだと引いた

2021/11/25(木) 23:41:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入社して1年ちょっとで産休育休とった同期は「育休手当て少ない」と文句言ってた。
図々しいなと思いました。

2021/11/25(木) 23:47:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同僚と一緒に帰る時デパコスの買い物に付き合った。
そしたら「貴方はこんな所で買い物した事ないでしょ〜」と言われた。
カチンと来たので「そうね、私は肌丈夫だからわざわざ高い化粧品買わないわ」と言ってやった。

2021/11/25(木) 23:50:46


編集元: 衝撃的だった他人の言動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
誰も覚えてないだろうなーってニュース
《一軒家》築浅で手放した人《マンション》
うつになったことがある人だったら分かってくれそうなこと
♥あわせて読みたい♥