1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/25(木) 23:10:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやんなっちゃうね

2021/11/25(木) 23:11:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらきた

2021/11/25(木) 23:11:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうお支払いするお金がありません

2021/11/25(木) 23:11:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで働いたら負け。

2021/11/25(木) 23:11:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
始まった
アゲアゲ攻撃

2021/11/25(木) 23:11:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとずつ上げてるな。姑息な!

2021/11/25(木) 23:12:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はー
働いて納税してる日本人には厳しく
ほとんど遊びに来てる外国人学生に10万円かあ

2021/11/25(木) 23:12:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
頭おかしいよね

2021/11/25(木) 23:26:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何故そんなことをするのか詳しい方解説してほしい、全く理解出来ない。

2021/11/25(木) 23:33:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
生保に優遇半端ないしよね、
本当に重病などで働けなく困ってる人じゃなく、働きたくない病の人にも次から次へと給付してる感じにみえる
近所のそういう人も、日中うろうろ元気だし、酒ものんでるし、、
宗教にもハマってて偉そぶってて横柄だよ
甘やかすことばかりで、ますます働かないと思うわ

2021/11/25(木) 23:54:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そういう外国人邪魔💢消えてくれ💢

2021/11/26(金) 03:32:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
税金支払うために働いてる

2021/11/25(木) 23:12:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金をばら撒いて選挙の票を買う自民党とたかだか10万で喜んでる馬鹿と負担する現役世代

2021/11/25(木) 23:12:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当に自民の戦略にみんなダマされ過ぎだよ。私は今回、野党に投票したよ。ずっと自民に託してきて自分の生活が良くなったかどうかくらい分かりそうなものなのに。いつまでダマされ続けてるんだろう。

2021/11/26(金) 01:14:29


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
と、いうか未だに自民にいれてる人がいることにびっくりなんだけど。

2021/11/26(金) 03:08:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
終えらいさん達の給料から出したらどうですか?

2021/11/25(木) 23:12:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それより通信費100万円を見直したらいかがですか?

2021/11/25(木) 23:12:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
取れるところから取っとけやめて!

2021/11/25(木) 23:12:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんなってからもう嫌な法案ばかり

2021/11/25(木) 23:12:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんそれ

2021/11/25(木) 23:13:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
岸田は貧乏神

2021/11/25(木) 23:14:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
岸田さん、広島ですアピールするけどあの人別に広島で育ってないからなぁ...

2021/11/25(木) 23:14:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
広島県民としても迷惑

ただの親中派じゃん
で金持ちに更なる課税をし庶民からも奪い
貧困層と外国人にばら撒いてるだけにしか見えん

2021/11/25(木) 23:17:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りがまた減るの

2021/11/25(木) 23:12:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁコロナ解雇で失業保険配りまくってたからね。
これは仕方ない。
けど不正はちゃんと取り締まってほしい。

2021/11/25(木) 23:13:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
働けど働けど…
大人にも10万くれや
留学生いらんろ!

2021/11/25(木) 23:13:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そもそもなんで留学生にお金あげるんだ?

2021/11/25(木) 23:14:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なんで日本国籍の無い留学生に税金配るんだろうね。外国に媚びてるのかなぁ…

2021/11/25(木) 23:24:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
留学生、日本ちょろ過ぎるって
心の中で大笑いしてそう

2021/11/25(木) 23:33:08


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
てか金ない癖に留学すんな!!!!

2021/11/26(金) 02:18:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ患者受け入れ断ってる病院から協力金返してもらったのかしら

2021/11/25(木) 23:13:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにやめて。今もギリギリの生活なんだよ。どこまで切り詰めたらいいんだろ。

2021/11/25(木) 23:13:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ふ ざ け ん な

2021/11/25(木) 23:14:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
取るばかりでどのくらい戻してくれるの?
年金とかも絶対満額無理じゃん?
介護保険料も高いのに、うちの祖母が使おうとしたら手続きは複雑だし認定おりるまでにも時間かかるし、その間に亡くなっちゃったよ…

2021/11/25(木) 23:14:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この国大丈夫か?

2021/11/25(木) 23:14:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
えー…パートなのに。
社会保険抜けようか…いやいや稼ぎ少なくなるのは困る…どうしたらええんや

その分賃金あげてくれい

2021/11/25(木) 23:14:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
賃金上がったら雇用保険も所得税も上がる
社会保険、雇用保険料も上がる
中途半端に1〜2万上がっても
引かれて元より数千円プラスなんじゃないかな?

よく分かんないけど5万以上の増額で
少し給与上がった実感
10万近くでバンザイ🙌って感じがする

働くってなんなんだろう…

2021/11/26(金) 01:10:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう死ぬしかないのかな?

2021/11/25(木) 23:14:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高すぎる国民健康保険も何とかして下さい

2021/11/25(木) 23:15:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
国保の自治体で違うのもやめて欲しいよね。

2021/11/26(金) 00:09:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
誰のための国なの?

2021/11/25(木) 23:15:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
物価も値上げ、保険料も値上げ、給料は殆ど上がらない。これじゃあ庶民は貧しくなるばかりだよ
【画像】

2021/11/25(木) 23:15:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
日本全然あがってないじゃん!

2021/11/25(木) 23:20:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで倒産多かっただろうけど、企業の内部留保も過去最大らしいから、内部留保してる企業にもう少し負担してほしいな。

2021/11/25(木) 23:15:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
雇用調整助成金とかを保険入ってない人にまで配ったからじゃん。
ほんと政治家バカばっかりか?!

2021/11/25(木) 23:15:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田の馬鹿に投票した奴誰よ😱

2021/11/25(木) 23:15:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょ、介護士賃金値上げで喜んでたけどこれじゃ全く意味なくないか????

2021/11/25(木) 23:15:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
衰退国、日本に何にも期待はしません。
老後のためにコツコツお金を貯めます。

2021/11/25(木) 23:16:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと辛抱して働いてる人が損して辞めた人にはホイホイお金を差し出すって納得できん!辞めた理由にもよるけど、働いてるこっちはモチベーション下がるわ!

2021/11/25(木) 23:16:19


編集元: 雇用保険料率引き上げへ 現行0.9%、労使負担増

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
困窮学生への10万円給付、予算700億円弱 留学生も対象
誰も覚えてないだろうなーってニュース
不登校を助長し、危機感を奪った…子供を救済するはずだった「コロナ特例」の大誤算
♥あわせて読みたい♥