1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はハンサムな彼女やママレード・ボーイ
の頃が特に好きです。絵も可愛かった!

2021/11/25(木) 22:20:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミントな僕ら!

2021/11/25(木) 22:20:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンサムな彼女、ときめきトゥナイト、姫ちゃんのリボン、天使なんかじゃない
昔のリボンは名作を連発して輝いてたよね。
りぼんだけじゃなくて日本も輝いてたかも。

2021/11/25(木) 22:21:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トピずれだけどりぼん全盛期の時代のcmは今と比べ物にならないくらいキラキラしてたよね。
間違いなくあの頃の日本は輝いてた。

2021/11/25(木) 22:23:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
少年漫画も輝いてたね。テレビも面白かった。思い出補正じゃなくていろんな娯楽がキラキラしてた。今は飽和状態で選択肢多すぎて、結果どれも同じに感じて心に刺さらない。

2021/11/25(木) 22:43:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ミントな僕ら世代だよ〜おもしろかったな〜

マリアにイライラした

2021/11/25(木) 22:21:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの家の人

2021/11/25(木) 22:21:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そして秀才。一橋大卒

2021/11/25(木) 22:48:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼんでは大人っぽかった。
君しかいらないとか。

2021/11/25(木) 22:21:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画の服がオシャレだと思った。小学生の頃。

2021/11/25(木) 22:22:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今のもすごい可愛いよ!

吉住渉とグッドモーニングの作者は服好きだからその時代にあった服をキャラが着てて可愛い!

2021/11/26(金) 00:11:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
色合いとファッションが好き!
ママレードボーイのクローゼットキスに未だ憧れる

2021/11/25(木) 22:22:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やべー相関図ばかり

2021/11/25(木) 22:22:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に今流行ってるぽい絵だね

2021/11/25(木) 22:22:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、ハンサムな彼女を全巻買い直した。今見ても未央ちゃんのファッションがすごく可愛い。この人はセンスが本当に良いと思う。

2021/11/25(木) 22:22:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットの女の子が可愛い
【画像】

2021/11/25(木) 22:22:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ絶対読んだことあるはずなのに内容思い出せない
ミントな僕らも好きだったはずなのに、名前以外何も覚えてない
ママレードボーイは内容も覚えてるけど
30代でこんなに忘れるのは普通なのかな、好きだったのにな

2021/11/25(木) 22:24:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
朱音ちゃんかわいいよね
橘川先生がすごくタイプだった

2021/11/25(木) 22:29:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ハンサムな彼女あたりの絵が好きだったな。
この頃から個性がなくなった

2021/11/25(木) 23:24:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
16歳でケリーのバッグってバブリーな感覚だなと思った。

2021/11/25(木) 23:46:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴なんだよね

2021/11/25(木) 22:22:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
一橋大学だっけ

2021/11/25(木) 22:28:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルトラマニアック、ちょうどリアルタイムで呼んでました!
あゆちゃんとニナ可愛かった!
絵をよく真似してました

2021/11/25(木) 22:23:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ケリーバッグを知った

2021/11/25(木) 22:23:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
柱のコメントを読む限り、この人は意識高い系というか左翼っぽい感じがする

2021/11/25(木) 22:24:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それは分からないけどあまり性格が良い感じはしなかった

2021/11/25(木) 22:42:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この作者の描くふわふわのロングヘアに憧れた
茗子やまりあみたいな

2021/11/25(木) 22:25:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
後書きだったかな?に女の子は結婚イコール好きな人とずっと一緒みたいなこというけど、現実は違うのよみたいなことをさらりと書いていて、作者さんは思いの外クールな性格なのかなぁと思っていた
絵柄が可愛いので、ちょっとだけびっくりした

2021/11/25(木) 22:27:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それ、多分ハンサムな彼女の後書きだと思います!
一哉と未央が結婚するところまで描いて欲しかったという読者に対して「結婚となると2人だけの問題ではなく家族の問題も出てくるので2人にはいつまでも幸せな恋人同士でいてもらいたい」みたいなことを書いていたような…
私も少女漫画描いてるのにドライな人だなとビックリしました

2021/11/25(木) 22:47:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この人のクールな考え方がすごく好き。
それが漫画にも影響して良い作品になってると思う。

2021/11/25(木) 23:00:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
絵が好き。ママレードボーイの美希の制服
アリミの制服、鈴ちゃんの制服好きだったー

2021/11/25(木) 22:28:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今着ても全然可愛いファッションだよね
センスあるなぁと思った

2021/11/25(木) 22:28:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ライバルのキャラが可愛い
すずちゃんやありみ

2021/11/25(木) 22:29:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
服がかわいい
揉め事引っ張らずさらっと解決するのがいい
あと観光地よく出てくるから行きたくなるしちょっと勉強になる

2021/11/25(木) 22:29:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンサムな彼女で、ボンドガールは胸がないとダメだと知る
ボンドガールってなんだろう?って思ってた

2021/11/25(木) 22:31:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか鼻が変な時あるよね
【画像】

2021/11/25(木) 22:31:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そうなんだよね!なぜ反対側を向かせるのか、子供ながらにいつも不思議だった

2021/11/25(木) 22:39:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なっちゃん現代にいたら教育委員会にしばかれて再起不能になってそうw

2021/11/25(木) 22:32:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同じイメージで見てたけど並べると割と違う。

吉住渉のショートボブ女子が好き。
【画像】

2021/11/25(木) 22:34:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
綾波レイぽい。この人の絵柄とショートって相性良い気がする。

2021/11/25(木) 22:53:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい
【画像】

2021/11/25(木) 22:35:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
もう30年くらい前になる?
今見てもすごく可愛い

2021/11/26(金) 00:10:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり話題にされないけど、君しかいらないが昔から一番好き
【画像】

2021/11/25(木) 22:35:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ランダムウォーク結構好き

2021/11/25(木) 22:36:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/25(木) 22:36:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、ペンネームってのを知らず、ずっと男性の漫画家だと思っていた。
可愛い絵を描くなぁとか勝手に思っていた。
ママレード・ボーイ、ミントな僕ら大好きでした。

2021/11/25(木) 22:36:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミントな僕らはコミックスの表紙が可愛すぎる
中学生女子でのえるみたいな子いたらさぞかしモテるだろうなと思う

2021/11/25(木) 22:36:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ミント
のえるはマリアを追っかけて女子寮に転がり込んで同室のみゆうを好きになって肩にGの死骸乗せたりしてたやつ?
佐々はのえるを好きになったんだっけ?
あーまた読みたいけどめっちゃイライラしそうw

2021/11/25(木) 22:39:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そうだよ!
今読み返すとみゆうの立場だったら同室の女の子が実は男で下着姿やら何やら見られてたってトラウマもんだろうな、、と思う

佐々は最初のえるが好きで釣りの帰りにチュープリ撮ってたけど、最終的にはまりあを好きになってたよ〜

2021/11/25(木) 23:00:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンサムな彼女が1番すき
絵も洗練されてて品があるし話も大人っぽくて
素敵だったなぁ

2021/11/25(木) 22:41:09


編集元: 吉住渉を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
りぼんで好きだった男子キャラ
まんが日本昔ばなしを観てた方
【ネタバレ注意】初期にワンピース脱落した人が知ったら驚きそうなこと
♥あわせて読みたい♥