1. 匿名@ガールズちゃんねる
社内のエレベーターで偶然何度か一緒になった男性がずっと忘れられずにいます。今も接点がなく長い間会うこともないですが、顔や雰囲気がタイプだったので一目惚れなのかな?と思っています。

最近既婚者だと知ったのですが、未だにふとした時その人のことを考えてしまいます。ずっとこの調子なんですが何で忘れられないんでしょうか?

2021/11/26(金) 00:58:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時に田舎の夜の21時頃のガラガラの電車に乗ってた黄昏お兄さん

2021/11/26(金) 00:59:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
むちゃくちゃ性格悪かったけど、週1の教会に連れて行かれた時泣きながら懺悔してた友人。
謝れば何でも許されるんか〜の子供ながらに思った。

2021/11/26(金) 01:03:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一番大好きだった元カレ。10年経ってもたまに夢に出てくる。

2021/11/26(金) 01:04:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も出てくる復縁する夢ばかり
でも日中は何も考えてないし思い出すこともないしなんでだろう?

2021/11/26(金) 01:34:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そんなに夢に出るような恋愛してみたい。夫なんて一度も夢に出てきたことない。たぶんボケたら一番最初に顔忘れると思う。たまに目覚めた時、私誰と暮らしてるんだっけ?みたいな感覚に陥ることある。若年性認知症かな?って怖くなる。好きでもない人と結婚するとこうなるのかな?って思ってる。

2021/11/26(金) 05:20:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
九州へ一人旅に行った時に海が見たくなって堤防に座ってボーッと眺めてたら温かいペットボトルのお茶を持ってきてくれた地元のサーファーのお姉さんが忘れられない。
小麦肌に白い歯そしてゆったりした雰囲気。
そこで初めて会ったのに昔からの親友のような心地よさがファ〜と潮風と共に流れていった時間だった。
あの時はありがとう。お姉さん。

2021/11/26(金) 01:04:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
情景が想像できる
文章もなんだか心地良い

2021/11/26(金) 04:32:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
読んでいてこちらまであったかくなりました。きっと神さまだったんたよ、お姉さん。

2021/11/26(金) 04:32:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すごい出会いだね!優しい時間だなぁ。

2021/11/26(金) 07:21:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あの号泣、野々村議員。あれは忘れられない。

2021/11/26(金) 01:05:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あれはびっくりした。政治家の謝罪会見の時彼は今何してるんだろうって思う。最近では辞職に追い込まれた無免許の人。彼は今何してるんだろうって思ったわw

2021/11/26(金) 02:08:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の予定もない男が実家が元々二世帯住宅でお嫁さんがすぐ住めるように再リフォームしたと豪語してた
数年後、偽装結婚でフィリピン人とともに捕まってた

2021/11/26(金) 01:05:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ピーナに足元見られまくってるじゃん

2021/11/26(金) 01:44:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も不思議と、出会いの日からこと細かく覚えてる人がいる
私の人生をゴッソリ変えた人で、今思えば運命だったのかもしれない

2021/11/26(金) 01:06:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わたしは母親の友人かな。もう亡くなってしまったけど初めて子供の頃会ったの覚えてる。なんなら初めてお小遣い貯めて買ったの彼女のアンティークショップのチーズ削り器だった。たぶん憧れていたんだと思う。母親今でも使ってるから取り返そうっては思ってる

2021/11/26(金) 02:14:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの充電してるのに全然増えなくて、スマホの買い換えなのか?と思ってauに持っていったら
イケメンのお兄さんに「スマホの故障じゃなくて充電器が古くなってただけだったので良かったですね」って笑顔で言われた。

で、数日経って用事があってまた行ったけどお兄さん居なかった…。
で、また数ヵ月後に行ったら居なくて…辞めたのな。

2021/11/26(金) 01:06:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
異動が多い業界だからもしかしたら別の店舗にいるかもね?

2021/11/26(金) 01:15:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んななんか良いなあ。
私いない。そんな人と出会いたい。

2021/11/26(金) 01:07:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ないね、理由もなく「不思議と」はない。

好きだった、嫌いだった、
いじめられた、恨んでる、
なら、
はっきりとした理由有りで多いけど。

2021/11/26(金) 06:32:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩
歌舞伎町でNo1ホストになると言って突然大学を辞めて東京に旅立ったよ、あれから数年経ったけど誰も連絡を取れないらしい。
そしてローランドではないし有名にもなってない…
でも話が上手くて可愛い子でした。会いたいな〜

2021/11/26(金) 01:08:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一目惚れ?

2021/11/26(金) 01:09:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も誰かの忘れられない人かもしれないよ。

2021/11/26(金) 01:09:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いい意味でそうだったらいいな

2021/11/26(金) 01:10:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いい意味ならいいけど、私の場合は悪い意味で覚えられてそう。
悲しい

2021/11/26(金) 01:21:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そういえば突然「会いたい!」って電話が来て会いに来てくれた人ならいたなぁ。会話なんて一回しかした事が無いレベルで、寧ろ嫌われてると思ってた私も好きだった人。

2021/11/26(金) 01:52:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚者ならはやく忘れて😇

2021/11/26(金) 01:10:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の5月頃、道を教えてくれた男性。
めっちゃタイプだったなぁ。連絡先を聞けば良かったー。

2021/11/26(金) 01:10:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タテモトマサコ、、
【画像】

2021/11/26(金) 01:10:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欲求不満

2021/11/26(金) 01:13:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒2年目くらいまで付き合ってた10個上くらいの彼氏?(多分遊ばれてたんだと思うが、、

高学歴で仕事ができて年収も高く、博識だったけど性格悪くてモラハラだった。。

でも若い私はその彼氏みたいに仕事ができるようになりたくて、自分なりに仕事すごく頑張って、その時必死で学んだことが今も仕事に生きてる。
多分年齢嘘ついてたし、今思えば既婚者だったのかも?と思うけど、その彼氏に追いつきたくてすごく成長できたからある意味忘れられない存在です。

別れた後もズルズル続いたり、切るのがすごく大変だった。

忘れられない存在ではあるけど、二度と会いたくないですね。

2021/11/26(金) 01:14:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
別に愛とか恋とか好きとかじゃないんだけど、
1年前に車売ってくれた営業さんが、なんかたまに頭に浮かぶ時がある。
話したこともすごい覚えてて、日常生活の中であの時の会話がフッと蘇る変な瞬間がある。

相手は転勤してもう会うこともないけどさ。
めっちゃ不思議な存在です。

2021/11/26(金) 01:14:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ前。地下鉄の車両で真向かいに座ったお姉さん。
高く結んだポニーテールに、Aラインのシンプルな黒のワンピースが似合っててた。
特に着飾ってる訳でもなく、髪型・メイク・服装...全てにおいてシンプル。
お顔も整ってて、美人さんって何着ても映えるな〜って見惚れた。
あれから夏になると思い出すなー。

2021/11/26(金) 01:16:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もあったよ!思い切ってLINEのID渡して毎日LINEしてる
それは恋なのです

2021/11/26(金) 01:17:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんひどい言われよう

2021/11/26(金) 01:17:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
久々にがるちゃん見るとさ、すげー荒んでるの居るなって思うよ。幸せそうな人もたまにはいるけど

2021/11/26(金) 01:42:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの「なんで忘れられないんでしょうか?」という疑問には答えずに、自分の忘れられない人を発表するトピになってる。笑

2021/11/26(金) 01:18:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で忘れられないのでしょうか?って自分で顔や雰囲気がタイプだったのでって書いてるじゃん
不思議でもなんでもない

2021/11/26(金) 01:23:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
本当!その通り。不思議でもなんでもない

2021/11/26(金) 07:28:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先で、写真を撮ってくれたお姉さん。
「そっちにたった方がいいよ!」とか暖かい言葉をかけてくれて、その言い方がすっごく気取らず自然な優しさがにじみ出てて、癒された。。
きっとどこかで幸せにしてるんだろうなって時々思い出す。

2021/11/26(金) 01:38:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も全然仕事のかかわりのない先輩に一目会った時からなついたことある。優しい方で辞められる時に泣いてくれた。
女性です。
お元気だといいな。

2021/11/26(金) 01:44:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の同級生、今だに夢に出てくる。多分今再会しても好きってならない。あくまで中学の時の彼が忘れられないんだと思う。

2021/11/26(金) 01:52:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時一回だけ2人で映画観に行った男の子
別クラスの子で話もした事あったかなレベル。
経緯忘れたけどメールするようになって映画誘われて行く事になった。その映画後は特に次遊ぶ予定とかもなくメールもあんまりしてないはず。だけど私は同じクラスの子と付き合う事になってから割と序盤にその男の子からメール来て、彼氏できたの?おめでとう!って言われてありがとう〜って送って確かその男の子とメールは終わった。

当時は彼氏できて連絡くれるいい人だな〜って思ってたけど社会人になってからあれ?私の事好きだったんじゃ…?と浸る時がある。

2021/11/26(金) 02:39:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時のおじいちゃん先生
3、4年生の時の担任だったはず
担任が終わっても年賀状だけはやり取りしてたんだけどある時葬儀の葉書が来た、信じられなかった
お葬式行きたかったけど身内のみだったから見れていない
悲しい、もうあの年賀状も来ない、もっと成長してからと思わずに会いに行けばよかったと思い出す度に泣いてた、今も少し泣きそうになるけど
もらった年賀状は全部持ってきてる、読み返すと元気が出るから

2021/11/26(金) 04:27:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは運命の出会いだからですよと言ってほしいのかな。
バカみたい。
頭に花を咲かせすぎだわ。

2021/11/26(金) 04:45:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただ単にタイプだったから忘れられないだけでしょw

2021/11/26(金) 05:46:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう20年以上も前だけど軽井沢に旅行に行って立ち寄った
ケーキ屋さんの店長さん
普通に買い物して一言二言会話したただけなんだけどその一瞬で凄く懐かしさを感じたのよね
普段は人見知りなんだけど、その人は初対面なのに普通に素の自分で会話できた
ずっと前からの知り合いみたいな感じ
あれ何だったんだろう?と今でも時々思い出す

2021/11/26(金) 06:33:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
軽井沢という土地柄、
観光客相手に慣れてるから、接客の上級者だったと思う。

旅行者としてあちこち行きますが、
宿や店、駅などで、
記憶に残る人って、
一期一会として、人あしらいが上手い。

2021/11/26(金) 06:47:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前に別れた元カレ。素直になれなくて別れてしまったから、なんであのとき素直になれなかったのかと、今でも後悔してる。

ここにいる人で、今、好きな人に意地を張ってる人がいるなら、意地を張らずに素直になってね。私みたいにずっと後悔することになるから。

2021/11/26(金) 07:50:55


編集元: 不思議と忘れられない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
衝撃的だった他人の言動
行ったことない都道府県のイメージ
年齢を重ねると性格が顔に出る
♥あわせて読みたい♥