1. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴの品種のひとつで、スーパーなどでもよく見かける「ジョナゴールド」。

それが、まさかの姿になってしまっているポスターがツイッターで話題となっている。


http://j-town.net/2021/11/25329331.html
同企画では、ジョナゴールドのほかにも、岩手県内で生産されている「きおう」や「サンふじ」といったリンゴたちもそれぞれ擬人化され個性的なイケメンキャラへとして、ポスターになっている。




Jタウンネット記者は17日、JA全農いわてを取材し、園芸部 生産販売課の担当者に話を聞いた。

「『ジョナゴールド』は、岩手で栽培されているリンゴの主力品種の1種で、味も良く、消費者からの人気も高いです。特に旬(10月)の岩手産ジョナは日本一美味しいと自負しております。
それをアピールできて、かつ、これまでに無いインパクトのあるものを作りたいと考えたのが作成のきっかけです」(担当者)


「ただし、今回のポスターはインパクトが強すぎて店に掲示できないという量販店もあったという。それについては「少しだけ反省します」ともコメントしていた。

2021/11/26(金) 10:45:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
きらびやかで草

2021/11/26(金) 10:46:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも擬人化しかもオタ臭いのやめて欲しい

2021/11/26(金) 10:46:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しかもりんごが女だったパターンだと性的とか言われるんでしょ?

2021/11/26(金) 11:00:16


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
女だったらなんかやたら胸とか強調した格好になりそう。

2021/11/26(金) 11:09:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもこれで話題になって宣伝効果はかなりあるよね?成功だよ。当たり障りのないことやってても広く伝わらない。

2021/11/26(金) 11:02:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この画見て
擬人化してる!
てなるのは若者だけかも

大人はイケメンがリンゴの宣伝してるだけだと思うよ

2021/11/26(金) 11:05:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「少しだけ反省します」
ワロタwww

2021/11/26(金) 10:46:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかんないけどジョナゴールド感あるw
【画像】

2021/11/26(金) 10:46:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちょっと好き。

2021/11/26(金) 10:50:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今にもリンゴを片手で握りつぶしそう

2021/11/26(金) 10:52:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ジョナゴールド感ってなにwww

2021/11/26(金) 10:57:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ジョナ、V系バンドマンみたい。

2021/11/26(金) 10:58:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃないwww

2021/11/26(金) 10:47:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚目のインディアンジュエリーで笑う

2021/11/26(金) 10:47:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サンフジが1番人気ありそう

2021/11/26(金) 10:47:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイフェミは温泉むすめには噛みついてもこれはスルーでしょ

2021/11/26(金) 10:47:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ジョナゴールドもタンクトップ着て腕の筋肉アピールしてるからダメな対しになりそうだけどね。
これが女性の足とかだと文句言われそう

2021/11/26(金) 10:52:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男は不快なんかな???

2021/11/26(金) 10:57:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
いや、おもしろい

2021/11/26(金) 11:03:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いつもの感じを男女逆で考えると、男性達が団結して「タンクトップに筋肉なんて性的だ!酷い企画!」と主張し炎上し、自分の推しキャラが撤去されてしまうってことなのか…とふと思った

2021/11/26(金) 10:59:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
黄王のリンゴが見えんw

2021/11/26(金) 10:47:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「ただし、今回のポスターはインパクトが強すぎて店に掲示できないという量販店もあったという。それについては「少しだけ反省します」ともコメントしていた。


女の子のポスターは多いのに男の子はインパクト〜とか言われるんだ

2021/11/26(金) 10:48:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
黄王、まぶしい。目が痛い。

2021/11/26(金) 10:48:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
以外と違和感無い

2021/11/26(金) 10:48:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか(特に1枚目)頭と身体のバランスおかしくない?

2021/11/26(金) 10:48:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最近Twitterで、リンゴぷよぷよの難易度が高すぎるってのを見た。
リンゴ関係、ノってるね

2021/11/26(金) 10:49:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おーイケメン

萌え絵に喜ぶオッサンの気持ちてこんな感じかなw

2021/11/26(金) 10:49:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オタク相手は儲かるんだろうね
うちの県のある博物館も客なんてほとんどいなかったのに、ある時から若い女性客で溢れるようになり、その客相手のイベントを市でもやるようにまでなった

2021/11/26(金) 10:49:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これはオタク向けというより話題狙いに近いような

絵師にファンが付いてたり、もともとファンのいるコンテンツコラボとかじゃないとオタからの集金は狙えないと思う。
そこの博物館はコラボだったんだろうね。

食べ物のパッケージコラボ、買いにくくなるからやめて欲しい… あと小説の表紙も。

2021/11/26(金) 10:52:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこういうのって絵柄が古いんだよなぁ

2021/11/26(金) 10:50:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち文句ばっかり
黙ってスルーできないものかねぇ
わたしは好きよ

2021/11/26(金) 10:50:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これはこれで私は面白い。
願わくば画力を上げてもらいとこだが、この詰めが甘いくらいが 味があるということなんだろうか。
有り。

2021/11/26(金) 10:50:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3枚目、羽生選手思い出すね
あの人ってリアルに2.5次元って感じだよね

2021/11/26(金) 10:51:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱり女性は胸が大きく恥じらいのあるような表情に描かれがちだけど男性は筋肉があって男らしい表情に描かれてて、男女が異性に求めるものみたいなものがわかって面白いなと思う。

2021/11/26(金) 10:52:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
設定もちゃんとしてたw

>「俺はアメリカで生まれた、名前は、ジョナゴールド。
父の名は、ゴールデン・デリシャス、母は紅玉。俺が日本に来たのは1970年だった。
日本でのナワバリは、青森と岩手。岩手のジョナゴールドは10月から11月がベストシーズンだ。
ひと味もふた味も違う、旬のジョナゴールドを選ぶなら岩手県産を是非、選んでくれよ。
優しい甘さと、ワイルドな酸味で、バランスのとれた瑞々しさのコラボ。
さあ、俺の本気を味わってくれ。

岩手、
秋の俺は、違う。

アメリカ生まれ、いわて育ちの旬なジョナゴールドを味わってみてほしいんだ」

2021/11/26(金) 10:57:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
日本に来たのが1970年てことは少なくとも51歳以上ってことか。
奇跡の肉体と容姿だな

2021/11/26(金) 11:00:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
>父の名は、ゴールデン・デリシャス、母は紅玉。俺が日本に来たのは1970年だった。

ハーフかつ帰国子女w
モテそうw

2021/11/26(金) 11:02:14


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
林檎にもナワバリ意識があるんだねw

2021/11/26(金) 11:14:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ちゃんとリンゴの紹介だねw
わかりやすい。

2021/11/26(金) 11:15:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私は推せるww

渡瀬ゆう先生を彷彿とさせるw(ひとそれぞれの感性です)

2021/11/26(金) 11:04:46


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
根拠はないけど、いかにもジョナゴールドらしくて笑った。

2021/11/26(金) 11:20:19


170. 匿名@ガールズちゃんねる
萌えキャラ問題とこれを一緒にする人って、本当に何が問題かわかってないって事だよね。
ロフトみたいな失敗するやつがたくさんいる訳だわ。

2021/11/26(金) 11:22:05


編集元: 推せる…ッ 農協が「岩手のリンゴ」を擬人化→乙女ゲーム顔負けのイケメン3人組が爆誕していた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マイナーなゲームを書くと、プレイした事ある人が何かコメントしてくれるトピ
『二月の勝者』「中学受験は課金ゲーム」“黒木”柳楽優弥の説得に反響「パワーワード」
家族にゲーム依存症がいる方いますか?
♥あわせて読みたい♥