1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は
メトロポリタン美術館
赤鬼と青鬼タンゴ
空飛ぶ魔法のリンゴです。
好きな歌はなんですか。

2021/11/26(金) 18:09:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まっくら森のうた

2021/11/26(金) 18:09:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
月のワルツ

2021/11/26(金) 18:09:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンピューターおばあちゃん

2021/11/26(金) 18:09:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
月のワルツ

2021/11/26(金) 18:10:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今やってるYOASOBIのツバメすき。

2021/11/26(金) 18:10:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
パプリカの二番煎じって最初思ったけど
曲もダンスも好きだわ

2021/11/26(金) 18:20:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんかこの曲泣けてくるわ。歌詞は結構説教くさいのに。

2021/11/26(金) 18:28:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうさようなら

2021/11/26(金) 18:10:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/26(金) 18:10:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
切手のない贈り物
子どもが幼稚園の発表会で歌ってて、私号泣

2021/11/26(金) 18:10:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
花さかニャンコ

2021/11/26(金) 18:10:50


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この辺りの曲、いい曲ばかりだったよね!
ケチャップチャップとか、ピコ太郎の寿司のやつとか、キリショーの鉱物のやつとか、親知らずとか。なんか毎日毎日いい曲ばかりで楽しかった

2021/11/26(金) 19:09:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
2018年頃良かったですよね!毎日飽きずに楽しめました
今はリクエストも含めなんかうーんってなっちゃってます

2021/11/26(金) 19:15:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1円玉の〜たーびーがーらす〜

2021/11/26(金) 18:11:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/26(金) 18:11:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
好きというか、一度聞いて耳に残るのは北風小僧の寒太郎
歌ってるのがマチャアキだと最近知った

2021/11/26(金) 18:11:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メトロポリタン美術館はクセになるサイコ

2021/11/26(金) 18:11:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゅんちゅんワールド

2021/11/26(金) 18:11:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
北風小僧の寒太郎!

2021/11/26(金) 18:11:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルのぼくはくま
かわいい曲だと思う

2021/11/26(金) 18:11:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
はなさかにゃんこ

2021/11/26(金) 18:12:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
恋するにわとり🐔
こここーここーここーここーこここ
恋は恋は恋

2021/11/26(金) 18:13:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「恋するニワトリ」

みんなのうたの谷山浩子にハズレなし

2021/11/26(金) 18:14:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップチャップ

2021/11/26(金) 18:16:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロミ
【画像】

2021/11/26(金) 18:17:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく古い歌。
曲名も忘れてしまいました。
「ぼくたち、大阪の子どもやで〜♪」
と言う大阪弁の歌。
ご存知の方がいれば嬉しいです。

2021/11/26(金) 18:17:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
最近みんなのうたでちょこっとだけ放送されてました。

2021/11/26(金) 18:22:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スシ食いねェ!

↑実はみんなのうただって知ってた?
私は知らなかった

2021/11/26(金) 18:17:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのうたって
意外な人が歌ってたりして面白いよね

タモリとか中井貴一とか
どういう経緯でオファーして歌ってもらってんだろ

2021/11/26(金) 18:19:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
グラスホッパー物語

のっぽさんのバッタの

2021/11/26(金) 18:19:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こだぬきポンポ

2021/11/26(金) 18:26:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
テトペッテンソン。歌詞が意味わからんけど、映像に見入ってしまう。
【画像】

2021/11/26(金) 18:29:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気一つを友にして

2021/11/26(金) 18:29:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うんだらかうだすぽん
すごいクセになる。
意味不明の歌詞にハナレグミの声も合ってる。
とってもいい声の女性アナウンサーが、
「うんだらか、うだすぽん」
って曲名を言うのもいいんだな。
【画像】

2021/11/26(金) 18:30:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
榊原郁恵//しあわせのうた
南に住む人は~♪
こういう考え方っていいなぁと、どこかしんみりさせられる穏やかな曲で好きです。
【画像】

2021/11/26(金) 18:30:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
つのつの一本、赤鬼どん♪
今日見たら、昔と違ってかわいい絵になってた。

2021/11/26(金) 18:32:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
北風小僧のかんたろう

2021/11/26(金) 18:37:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
トレロ カモミロ

2021/11/26(金) 18:39:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ネコダンス

2021/11/26(金) 18:39:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
風のオルガン
素敵な歌なんだけどアニメのおじさんが少し怖くも感じた

2021/11/26(金) 18:43:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
♪アップル、パップル、ピップル、ポップル、ピポパぺ~♪みたいな歌
時々思い出すけど、何の歌かさっぱり分からない

2021/11/26(金) 18:44:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今年みんなのうた60年で昔の曲がいっぱい流れてて楽しかったな
たまたま、はじめての僕デスを見てたら歌ってるのが宮本浩次さんでビックリした

2021/11/26(金) 18:54:27


編集元: 「みんなのうた」好きな歌は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【サイレント・イヴ】シンガーソングライターの辛島美登里さんを語ろう【愛すること】
A.B.C-Z、デビュー10周年記念日に初ベスト 『BEST OF A.B.C-Z』詳細公開
絵を描いて、曲名を当てるトピ!
♥あわせて読みたい♥