1. 匿名@ガールズちゃんねる
縦型の洗濯物を使っていますが、洗濯物を干す労力と時間が無駄なのでドラム型洗濯機購入を考えています

しかし、デメリットを調べるとすぐ壊れる、修理代で縦型洗濯機が買える などがありました

実際に使ってる方、後悔していますか?

またオススメのドラム型洗濯機はありますか?

2021/11/26(金) 20:43:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックの新商品買おうかどうか悩んでる

2021/11/26(金) 20:44:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
買って5年

後悔したことは一度もない
ただただ感謝するのみ。

2021/11/26(金) 20:44:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく。
もし壊れたら秒でまた買う

2021/11/26(金) 21:10:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/26(金) 20:45:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
洗濯機型ドラム

2021/11/26(金) 20:51:23


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最近ドラムやりたいんだよなぁ
いや本気で
初心者ババアが習うにはどうしたらいいんだろうなー

2021/11/26(金) 21:51:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔してない
共働きだから助かってる

2021/11/26(金) 20:45:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
専業だけど私も助かってる。

2021/11/26(金) 21:12:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
縦型が好き。

2021/11/26(金) 20:45:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一度使うとないとか考えられない。絶対買うべき。ビッグドラム7年以上使って、最近新しく出たやつに買い替えたけど、やっぱり最高。便利の一言。壊れたことなんてない。

2021/11/26(金) 20:46:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルとかふわふわで嬉しい!
特に冬とか梅雨の時期とかありがたみを感じます。

2021/11/26(金) 20:46:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー持ちなので、ほとんど外干ししない。
ドラム式洗濯乾燥機でギャンギャン乾かしてる。
乾きがわるい大物(毛布とか)をちょろっと部屋干しするくらい、ラク。

2021/11/26(金) 20:46:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
購入検討中です!
ドラム式使ってて困ることがあれば教えていただきたいです

2021/11/26(金) 20:47:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
6年しか使ってないけど、後悔したこと1度も無いや。

2021/11/26(金) 20:47:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤自動投入と温水洗浄ってあった方がいいかな?

2021/11/26(金) 20:47:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自動投入めちゃくちゃめちゃくちゃ便利!!
ボタンポチだけ!

気持ち洗剤の減り方ゆっくりになった気がする

2021/11/26(金) 20:53:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機付きって事ですよね?

電気代ってどうですか?

2021/11/26(金) 20:48:12


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちは毎日乾燥機能使って、月1000円くらい上がった感じ。
縮むのがこわい衣類は部屋干し。
タオル類と、靴下やパンツハンカチなど使ってます。
細かいの干す手間が無くなったし、タオルふわふわになるし1000円惜しくないです。

2021/11/26(金) 21:46:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
壊れやすいって話は10年程前の話では??

2021/11/26(金) 20:48:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もし家を建て直すなら、ガス式乾燥機の「カンタ君」と洗濯機の二刀流にする。
ガス引っ張ってくる配線がないので ドラム式洗濯機で我慢してるけど 工事費あんまりかからないなら カンタ君導入したいくらい。

2021/11/26(金) 20:48:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
洗浄力の縦型
乾燥機は別途設置
【画像】

2021/11/26(金) 20:48:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
乾太様ですか?!
憧れです!!!

2021/11/26(金) 20:50:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
入れ替えすら面倒

2021/11/26(金) 20:54:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式って乾燥までやると
電気代がかかりそうですが、どうですか?

2021/11/26(金) 20:48:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
電気代なんて大した事ない

2021/11/26(金) 21:14:18


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
今のは省エネだから全然かかんないよ

2021/11/26(金) 21:35:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がドラム式で乾燥までをよく使ってたら1年せずに壊れたそうで、修理に来た業者から乾燥をよく使うなら「洗濯機と乾燥機を別に買った方がいい」と言われたそうだよ。

2021/11/26(金) 20:49:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式で乾燥までやってます
5年目で故障は無いです
縁に埃が溜まったりして掃除はちょっと面倒かな

ガスだと縦型洗濯機+乾太くんも良さそうですよね

2021/11/26(金) 20:49:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎回、排水口?とゴムパッキンの間に靴下やらガーゼやら挟まっててあーっ💢てなる

2021/11/26(金) 20:50:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
靴下挟まるよね笑 乾燥かけたのにそれだけ濡れてるってことある笑

2021/11/26(金) 20:51:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前Panasonicの買ったけど最高だよ
買う前は縦型一択だったんだけど、サイズもそんなに変わらないし、電気代も思ってた程かからなそうだし、とにかく機能に期待できそうだったので…

結果、毎日乾燥して衣類もふわっふわ
干す時間短縮
心配してた匂いや汚れ残りもなし
すごくおすすめです

2021/11/26(金) 20:51:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式洗濯機はウチで家事を1番手伝ってくれてる存在。ダニアレルギー持ちで、ダニ退治もできるから手放せなくなりました。オススメです。

2021/11/26(金) 20:51:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってから外で干したことないや。
量が多いときは洗濯→浴室乾燥と洗濯乾燥にしてる。
今もこれから回す。
最初買う時は懐疑的だったけど、もう無きゃ困る。

2021/11/26(金) 20:52:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔してないし毎日洗濯物干すストレスなくなって最高なんだけどさ。
フィルターも糸くずフィルターも掃除してるのに使い始めて2年経ったある日から半乾きになっちゃって直らない

2021/11/26(金) 20:53:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式洗濯機使ってますが
乾燥がカラッといかないとこが嫌で
乾燥は使ってない。
可能ならば縦型+乾太くんにしたい

2021/11/26(金) 20:53:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
何のメーカー?いつのやつ?
カラッといかないなんてないな

2021/11/26(金) 20:55:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まじでオススメ❗ほんと高くても次も絶対ドラムにします

2021/11/26(金) 20:55:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りは買った人みんな次買うなら縦型に戻すって言ってるわ。
トラブルが多いのかね…この前は買って5年目で壊れて修理したって聞いた。
私も欲しかったけど、洗濯干すの好きだし縦型でいっかーと思ってる。

2021/11/26(金) 20:57:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
買い替えで縦型にしようと思っていたけど、友達にすすめられてPanasonicの新しいのを買いました。
ホントに最高!!!
タオルふわふわ。
子供が体操着を持ち帰ってきても乾燥かけて翌日持たせられる。
もう縦型には戻れません。

2021/11/26(金) 20:57:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
日立使ってるけど、洗濯物の量が少ないといつまでもすすぎ→脱水を繰り返すからイラつく。
乾燥機能もタオルが臭くなるし。
次は絶対他メーカーにする。

2021/11/26(金) 21:01:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム型10年使ってトラブルなしの人って居るかな。
縦型だと10年トラブルなしって普通だけど、ドラム式って数年でトラブル出た話をよく聞くんだよね
高いのにそんなに耐久性無いのかな

2021/11/26(金) 21:02:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
これ買った!
明日届く!
自動投入があるやつで絞った!
【画像】

2021/11/26(金) 21:09:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前からドラム式使ってるけど、そんなに壊れたことはないよ
初代は三洋で、8年目くらいに壊れて修理したかな
次はパナソニックで、2年利用してるけど、まだ壊れてないよ

2021/11/26(金) 21:15:31


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく故障したから縦型に戻した
周りもそういう人が多い
そこは覚悟しておいた方がいいよ

2021/11/26(金) 21:27:20


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ガス乾燥機カラッとして良いけどうちの構造だと窓が隠れるのと見た目の好みの問題でドラム型にした
縦型にしようと思ってたけど色々調べて試しにドラムにしてみたらQOL爆上がりした

2021/11/26(金) 21:35:43


169. 匿名@ガールズちゃんねる
冬のボーナスでドラムデビュー予定!!!!

2021/11/26(金) 21:36:39


編集元: ドラム型洗濯機がほしい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「いま賃貸派の人はラッキー」これからはマイホームを持たない人が勝ち組になる
渋谷区の好立地なのに1700万円のマンション 破格の理由は大量の謎ルール
一人暮らしの暖房
♥あわせて読みたい♥