1. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がプレで同じクラスの男の子によく叩かれたり押されたりしています。

その子のママさんは本人にダメよ~と一言言うだけでまたママ友さんと談笑。いきなり叩かれて泣いているうちの息子には何のフォローもありません。

そのママさんは叱らない育児を心がけているとおっしゃってましたが、最低限集団のルールは教えるべきなのではとモヤモヤしてしまいます。

叱らない育児の被害者の方、お話を聞かせてください。

2021/11/26(金) 21:36:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
海老蔵は親に叱られたことがないそうです

【画像】

2021/11/26(金) 21:37:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あらら

2021/11/26(金) 21:38:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
灰皿テキーラやるだけの事はある

2021/11/26(金) 21:40:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
よし、答えが出た
子供は叱るべき

2021/11/26(金) 21:49:07


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
答え出たねw

2021/11/26(金) 23:02:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
叱らなくても伝えられることであれば叱る必要もないけどね

2021/11/26(金) 21:37:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
相手選んで叩くガキいるけど、親も叩かないもんね

2021/11/26(金) 21:39:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のママで、周りの子にだけ厳しいやついるわ

2021/11/26(金) 21:37:54


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分の子は叱らないのに、周りの子を叱るの?

「俺は悪くない!全部周りが悪いんだ!」という犯罪者的思想が育ちそうだね。

2021/11/26(金) 22:41:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の子に危害加えたらさすがに叱るだろ

2021/11/26(金) 21:38:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子はやんちゃだから〜って言う親は地雷

2021/11/26(金) 21:38:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「うちの子口が悪くってー笑」
って人もいるよね。

2021/11/26(金) 21:40:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
義妹がこれなんだけど、まさかの教員

2021/11/26(金) 21:40:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
子供に慣れてる人ほどそういう場合もあるよ

2021/11/26(金) 21:42:39


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私の友達も教員なんだけど、子どもが他人に迷惑かけても怒らないから驚いたわ〜。
友達だけど、自分の子にはあまり会わせたくないと思った。

2021/11/26(金) 22:58:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車で抱っこされてる男の子に私が蹴られまくってるのに親はわー元気だねーって。
本気でイライラしてしまった

2021/11/26(金) 21:38:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お前が注意しろよって
母親に言っても良い

2021/11/26(金) 21:40:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
元気だねー、は周りが言って良い言葉であって、蹴ってる子の親が言うことではないよね。

2021/11/26(金) 21:55:27


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子供に、蹴ったらダメでしょ?痛いよでしょ?人を蹴るのは悪い事なのよと
代わりに叱りるます、わたしなら

2021/11/26(金) 22:38:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
叱った事をその後きちんと出来た時に褒めてあげる教育が大事だと思う。

2021/11/26(金) 21:38:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供に激甘で、他人の子はどうでもいいみたいなママいるよね。
その男の子が将来人間関係で痛い目みそうだけど

2021/11/26(金) 21:38:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供じゃなく親を叱ってあげたいね。
とは言っても面倒な事になるのは嫌だから私なら先生に言うかな。

2021/11/26(金) 21:39:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが叱ったら?私なら自分の子に何かされたら
許せない

2021/11/26(金) 21:39:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
叱らないと放ったらかしを履き違えてるママさんはよく見かけます

2021/11/26(金) 21:40:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車で靴のままシートに上がって外見てる子
親は一緒に外見てる。迷惑

2021/11/26(金) 21:40:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
叱らない育児をはき違えてる人おるよな
叱らない=好きにさせるじゃないんよ
子供が納得出来るように話し合うことなのに

2021/11/26(金) 21:40:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
国道に子供が飛び出してきた
たまたま減速してたし急ブレーキで事なきを得たけど、その母親こちらに向かって「ウフフ~」って笑っただけ
子供にも何も言わない手も繋いでない
こっちは心臓バクバク、人をはねる所だったのに!

2021/11/26(金) 21:40:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
免許持ってないからよく分からないんだけど、そういう場合も運転してる側が悪いことになるの?
だとしたら本当に許せないんだけど!
万が一何かあったら子供もだけど運転してた人の人生も狂わされるよね?!

2021/11/26(金) 21:53:00


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
国道だよね!?
手を振り払われてたとしても青ざめながら全力で子供捕まえに行く案件だよねそれ
さすがにその母親の知能疑う、かなりおかしいと思う

2021/11/26(金) 22:16:54


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
普通に考えてあり得ないので、異常な親なんだよ
あわよくば子供を轢いてもらって賠償金GET!狙いだったんじゃないのかと思ってしまうな

書いてて吐き気してきたけど、大人でも危ないような場所で子供の手を離す親って全員そうだと思ってる。たまにそれが成功(と言っていいのか)したパターンとしか思えない事件もあるしね

2021/11/26(金) 22:43:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の非を絶対に認められない大人が親になると、叱らない育児というより絶対的に自分たちは正しい体で育児をする

2021/11/26(金) 21:40:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って何言っても聞かないし、逆にこんなこと言われたって変な被害者意識あったりするパターンあるから厄介だよね。
モヤモヤするけどあんまり直接はやめておいたほうがいい。
自分の子供のフォローはしっかりしたいから、叩かれたり嫌なことされたらやめてってはっきり言うんだよって話すし、それでも聞かなかったらちゃんと先生に言うんだよって言うかな。

2021/11/26(金) 21:41:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟多いお宅だと多少わんぱくで乱暴な素振りがあってもそれが普通みたいになっちゃってたりもするよね

2021/11/26(金) 21:41:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の子を注意なんかしたくないよ
親がしろよ

2021/11/26(金) 21:41:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
子供を叱らない親って大抵厄介だから、親子ともに関わりたくないよね。

2021/11/26(金) 21:43:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の習い事で教科書を回転しながら振り回してるクソガキがいて私の頭に思いっきりその教科書の角が当たった。
子供は謝らないし親がごめ~んで終わり。
現場見てた先生もだんまりだし余計腹が立った

2021/11/26(金) 21:42:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
息子のお見舞い行った時に時に隣のベッドの2、3歳くらいの女の子が絶叫したりおもちゃ投げたりしてた
看護師さんが、
〇〇ちゃんは自由ですねぇ
ってやんわり皮肉っぽく言うと、
見舞いに来てた父親が、
そうなんです。うちの〇〇ちゃんは自由なんです☺️
ってニコニコしてた
ハッキリ言わないと伝わらないんだろうな

2021/11/26(金) 21:42:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
バカ親だね…

2021/11/26(金) 22:03:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
とてもいけない事をしたのを見たから代わりに叱った
疲労感が凄かったよ

2021/11/26(金) 21:42:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗にいる犬(看板犬)が客で来た人の子供に蹴られてた。
軽くだけど、親もオーナーも見てるくせに何も言わなかったからに我慢できなくて私が「こーらー。そんな事したらワンチャン可哀想だよ。」って言ったら「ほらー怒られたー。」って親が言った時マジで殴りたかった。

2021/11/26(金) 21:43:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
うわあ腹立つね

2021/11/26(金) 21:47:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
動物虐めた奴はバチ当たるよ!

2021/11/26(金) 21:48:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
誰々に怒られるとか
人のせいにして怒るやつ腹立つわー

2021/11/26(金) 21:50:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

動物を飼ったことがない親は怒らないよね

玄関で日向ぼっこしていたよその犬に小石投げたり、「オラッ!」とか言ってちょっかいかけてたのに怒らない義理の姉

私が「犬が可哀想よ、やめてあげて」って言ってもやめないからムカついて「犬が本気出したら噛まれて死ぬよ」と脅しといたwww

2021/11/26(金) 21:58:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の子いるけど、あまり叱らないお母さん多い気がする
すべり台の順番待ちしてるのに割り込んできた子に対して注意せず、すみません〜だけとか
危ないからきちんと注意はして欲しい
こっちはよそのお子さんに下手に注意出来ないし、うちの子はちゃんと並んで順番待ってるのに可哀想になる

2021/11/26(金) 21:43:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
分かる
子供は叱っても仕方ないから我慢できる方がすればいいって感じの親けっこういるよね
色んな子と関わると、本当に発達障害とかで言うこと聞かない通じない子もいるから一概にその保護者が悪いとは言えないんだけどね…

2021/11/26(金) 21:49:27


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
小学生がスベリ台逆走してて、それをすごいね〜って親が褒めてて、危ないし腹立つし帰ってきた。

2021/11/26(金) 22:21:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
関わりたくないけど、そうやって皆が腫れ物扱いしたら余計につけあがって本当にどうしようもない大人になってしまうよね
でも関わりたくない
親、注意しろ

2021/11/26(金) 21:44:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こう言うママさんが自分の息子が叩かれ泣いてたら 鬼の形相で文句言って来る、私ならハッキリ言ってやる 家の息子はやられぞんですか?って あなたの息子が叩かれたらどうします?ってね!

2021/11/26(金) 21:46:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供へ注意や何が駄目なのか説明すらしない親がいるよね。
やり方がわからないのか、それすらする必要がないと思ってるのか…

2021/11/26(金) 21:46:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
昔はみんなで子育てしていた!
寛容だった!
とかトンチンカンな事言ってるけど、子供叱ったら逆ギレするし、変質者扱い!

2021/11/26(金) 21:53:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの証明写真機で撮影10秒前に、小4くらいの男子にカーテン開けられました…。
ビックリして叫んでしまい、なんとか撮影できましたが、開けた子が待っていて謝罪してくれ、自分も疲れてしまい「分かった」とその場を離れようとしたら、母親が来て怒鳴られました。
「子供なんだから仕方ないでしょう?」
息子がせっかく謝ったのに、もうこれからは写真屋さんで撮影してます。

2021/11/26(金) 21:47:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
こどもなんだから仕方ない、は受けた側が言うセリフだよね。非常識にも程がある。

2021/11/26(金) 22:14:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者じゃないけど、この前100均で2歳くらいの子供が商品を口に加えてしまって、それを見た店員さんがだめだよって注意したんだけど、それを見てた母親が特に焦りもせずに「あらあら〜、だめよ〜」みたいに緩く注意して、取り上げることもせず店員さんめっちゃ困ってた。全然子供も商品を返さなかったし。非常識な母親で子供が可哀想。

2021/11/26(金) 21:48:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
店の商品を振り回して遊んでるのに両親揃って
ニコニコしながら見てるだけ
買わないならやめさせろよと思った

2021/11/26(金) 21:48:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子が発達だからって
全く叱らない母親いる。
私から見たらただの甘やかしだし
どんどん口が汚くなっていってるし
親に対しても引くこと言ってる
異常だよ。

2021/11/26(金) 21:48:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも男の子いるけど、うちの息子を蹴ったりやりたくもないチャンバラごっこを一方的にやられ、やめてって言っても殴ったり蹴ったりされて泣き出した時、男の子ママに「男の子はやんちゃな方がいいよ!」って言われた...

その子小学校上がると完全にイジメっ子になって更に暴力的になったし最悪だった
ハサミ振り回して他の子が怪我したりもあった

それでも親が全然叱らないから総スカン食らって中学ではグレて学校にもほとんど来なくなったけど
やんちゃな男の子こそ厳しく教育しないといけないのに何で放置してたんだろ

2021/11/26(金) 21:49:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
教育ってやっぱり大事
その男の子はやっちゃいけないことをずっと知らずに育ったんだね

2021/11/26(金) 21:59:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友会した時に一人のママさんがお土産にパンやサンドイッチをたくさん買ってきてくれてんだけど、別のママさんの息子(2歳半) がそのパンを踏んづけたりサンドイッチを分解したりしてた
他の人がやんわり注意しても当の本人は、〇〇くんはパンが大好きだもんねー!と、止める気なし

今度からはその人抜きで集まりたい

2021/11/26(金) 21:49:48


編集元: 叱らない育児被害者

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【義実家】帰省が嫌な理由
「結局損するだけ」年収1400万円の男性が子どもに言われた言葉
2人目どのくらいで妊娠出来ましたか?
♥あわせて読みたい♥