1. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんです。

最近、洋服の形は何年も着られるものを基準にしているため、ずっと同じ型のパンツ、同じ型のシャツ、といった具合の、可もなく不可もなくのつまらない服装に飽きてきたためYouTubeやインスタを参考に、「着たい服」を着てみたいです。

しかし、もともと雑誌を参考にしてもしっくりこないくらいおしゃれが下手なため、おかしな若作りや「これはNG!」と記載があるものも参考に着るつもりですが、張り切ると痛々しい人になりそうで怖いです。

よほどでなければおばさんがどんな格好をしていても気にも留めないと若い方たちは言いますが本当でしょうか?

ここまでくらいなら気にならないけど、こういう人はギョッとするという、おしゃれ下手には分かりにくいボーダーラインなども教えていただけるとありがたいです。

おばさんの恰好、気になりますか?

2021/11/26(金) 19:56:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんに限らずあまりに奇抜じゃない限り見てすらない

2021/11/26(金) 19:57:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な人は素敵だなぁって見ちゃう。

2021/11/26(金) 19:57:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいえ。興味ないです

2021/11/26(金) 19:57:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的な道ゆく人なんて芋畑みたいなもの。

2021/11/26(金) 19:57:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別に気にならない
けど、ある程度おばさんなのにやたら派手でオシャレ(古臭い)な服装で歩いてる人は見ちゃうかな

2021/11/26(金) 19:58:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
35才。
服装気にかけなくなりました。
子どもの行事だけは綺麗にしていきます

2021/11/26(金) 19:58:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんって言っても、おいくつでしょうか

2021/11/26(金) 19:58:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
おばさんです(28歳)とかだったら喧嘩売ってんのかと思うw

2021/11/26(金) 19:59:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主です。トピが立って嬉しいです。そして、叩かれるのかと思って怖かったのですが皆様優しくお答えいただけていてすごくありがたいです。中肉中背、頭大きめで脚は残念ながら短いという昭和体型の45歳です。

2021/11/26(金) 20:05:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
同じ年かな。45になる学年?私46になる学年だよ。
正直人の服なんて見てないでしょう。だらしなくなければいいと思う。好きな服着よう。体冷やさないようにね。

2021/11/26(金) 20:08:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
正直なひとだなあw
どんな服を着てみたいんですか?
フェミニン?

2021/11/26(金) 20:10:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカは色んな意味でやめた方がいいと思う

2021/11/26(金) 19:58:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンしてると少し驚く

2021/11/26(金) 19:58:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんじゃなくても他人の服は見ない

2021/11/26(金) 19:58:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
原色使いまくりの服は目立つ。

2021/11/26(金) 19:58:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気にならん
どうせダウンジャケットにジーパンに暖かそうなセーターだよね、

2021/11/26(金) 19:58:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うわ~、45才。その通り。
今日その格好してたわ。

2021/11/26(金) 20:29:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく変な格好してない限りは全く気にならない

2021/11/26(金) 19:58:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
露出過多じゃなけりゃどんな格好でもいいと思う!

2021/11/26(金) 19:58:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだろうが若かろうが、特に見てないです。
きれいな人なら見ちゃうよ。

2021/11/26(金) 19:59:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/26(金) 19:59:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こういうのは認知が歪んでるんだろうなって怖くなる

2021/11/26(金) 20:02:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
身嗜みって点では無頓着(お風呂入らない、体重三桁、ジャージで外出レベル)よりマシに見える

2021/11/26(金) 20:13:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この人やった事は置いといて、自分の好きなファッション貫いてて楽しそうには見えたからある程度年齢いっても小綺麗にしてる方が若々しく見えるね

2021/11/26(金) 20:22:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしません
【画像】

2021/11/26(金) 19:59:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/26(金) 19:59:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
強そうでいいね。

2021/11/26(金) 20:07:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
着こなしていらっしゃる
おしゃれ上級者ね

2021/11/26(金) 20:13:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんとかおばあちゃんで、若作りじゃなく個性的なおしゃれをしてる人は見ちゃうかも。いい意味で。

2021/11/26(金) 19:59:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
基本見ないよね。

そりゃ超ミニとか胸露出どーん!とかパンチ効いてたら見るけどさ

2021/11/26(金) 19:59:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いとかきれいな人なら見ちゃう。
それ以外の人は、オバサンとか年齢関係なく気にしてない

2021/11/26(金) 19:59:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期はトレーナーにシャカシャカ素材のパーカー羽織ってネイビーのジーンズ履いたおばさんをよく見る
よくも悪くも印象に残らない

ギョッとするのは
めちゃくちゃ香水くさい
ミニスカート、超ショートパンツ
そのおばさんが若い頃に流行ったであろうギャルファッション
とかかな

2021/11/26(金) 20:00:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな人か、逆に不潔そうな人以外は全く気にならない

2021/11/26(金) 20:00:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽しそう!
人目なんか気にしないで好きな服に挑戦して〜

2021/11/26(金) 20:00:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なまじスタイルが良い人の方が目が行くかも。自分も含めて普通のおばさんは景色に同化する

2021/11/26(金) 20:01:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
着たい服着なはれ
ヒョウ柄はええで~
【画像】

2021/11/26(金) 20:01:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
老若男女関係なく、人のファッション見て楽しむ人です。
どちらかというと若い人の方が個性的で、年を重ねるにつれベーシックで落ち着いた無難な服装の人が多い気がします。
年齢関係なくおしゃれな人は素敵だなと思いますし、落ち着いてる人も別におばさんだなぁと思った事は無いです。

2021/11/26(金) 20:01:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もおばさんだけど、他のおばさんの服装見てないよ
それこそよっぽど目立ってない限り目につかないと思う

2021/11/26(金) 20:01:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は若い子で見るのは可愛くてオシャレな子だけだよ。町中で仲間同士で自撮り頑張ってるのをよく見るけど、なんでそんな平凡でイケてない姿をそこまでして何枚も記録したいんだろうと不思議で仕方ない。

2021/11/26(金) 20:04:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳。
服がやっぱり好きだから、買ってしまう。
結婚したら、服は要らないとか思ったけど、
今は自分の為に買ってお洒落してる。

2021/11/26(金) 20:05:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフだけどDIESEL着てるよ
誰にも何も言われた事無いし、影で言われててもどうでも良い

2021/11/26(金) 20:06:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好みの服装をしてる人がいたら、
見ちゃうかな。

2021/11/26(金) 20:06:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばさんでも若くても他人の服装なんて見てないよ。
NG服なんてないよ。ネット記事は奇抜な見出しを立てて読者を集めたいだけだから
参考にならない。そんなものに振り回されて何もできないのは人生損するよ?

2021/11/26(金) 20:08:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人よく見る
【画像】

2021/11/26(金) 20:09:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
60、70代だよね。
着てても何とも思わない。

2021/11/26(金) 20:19:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ゆり子(52) カワイイ
【画像】

2021/11/26(金) 20:12:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラフォーおばさん!
おまけに薄毛!
できるかぎりのおしゃれして
トップピースつけて、ヘアアレンジして頑張って生きてる。
人からどう見られるか死ぬほど気になる性格だし、自分もできる限りおしゃれして生きていたいなあ。
でも他人の格好は気にならないよ。
髪の毛はコンプレックスだからめちゃくちゃ見るけど。

2021/11/26(金) 20:15:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな人なら見ちゃいます。
変な格好してるとか清潔感がないとか悪い意味で見ることは私はないです。
そういう時はじろじろ見てはいけないと母に教えられて育ちました。

2021/11/26(金) 20:16:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの自己紹介が潔くて好きw

アラサーくらいの人がミニスカ+ニーハイだと、あー10年以上前から時が止まってるなーとは思うな。

2021/11/26(金) 20:21:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は普通にロングスカートにブラウスにセーター、アウターって感じです
足が短いためパンツルックはしません
ロングスカートかロングワンピースです
54歳です
【画像】

2021/11/26(金) 20:27:30


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私はおばさんだから同年代のおばさんがどんな服装しているか気になる。
若い子のは気にならない。
私も若い頃はおばさんの服装なんて気にしなかったな。

2021/11/26(金) 20:49:37


178. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど若い時はおばさんなんて眼中になかった。
よっっっぽど変な服装してない限り視界に入ってなかったし変な服装してても変な服装のおばさんがいる、くらいで。
だからなんも気にしなくていいと思う。

2021/11/26(金) 21:44:30


編集元: おばさんの服装気になりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
参考になるグラマラス体型のコーデスナップを下さい
一粒ダイヤのネックレス持ってる方
ボーイッシュに可愛くなる方法
♥あわせて読みたい♥