1. 匿名@ガールズちゃんねる
来年35歳になります。頬のたるみに拍車がかかりアンチエイジングに力を入れたいと思いました。美容注射やヒアルロン酸など色々調べましたが思い切って糸リフトに挑戦してみたくなりました。
もし経験者の方がいれば効果や痛みについてなどお聞きしたいです。

2021/11/26(金) 13:57:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックボスに相談しなはれ

2021/11/26(金) 13:58:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって垂れてきたらまた糸増やすの?

2021/11/26(金) 13:58:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
溶ける糸がおすすめです。
溶けたらまた入れたらいい。

2021/11/26(金) 14:04:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
溶ける糸って本当に何もなかったように溶けるの?
害はないの?

2021/11/26(金) 14:38:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
一般の手術でも溶ける糸使うけどね。でも溶けたら張力無くなるからお試しでするには良いのかも

2021/11/26(金) 14:49:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
YES
私の知り合いやってるけど糸の効果なくなって来た時の顔すごい
いつもはシュッてしてるのに
だから効果は高いと思う

2021/11/26(金) 14:31:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeとかで見た限りでは、効果が続かないとか、糸が出てくるとかあまりいいことないっぽい

2021/11/26(金) 13:58:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
糸が出る・・・怖い

2021/11/26(金) 14:01:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達やった。あんまりというか…変化はない。
でも50になったら切って上げるから良いって割り切ってるよ。

2021/11/26(金) 13:59:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あとあとメンテが大変そう

2021/11/26(金) 13:59:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
弛むのは甘いものの食べ過ぎだ
控えよう

2021/11/26(金) 14:03:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのやった老後がどうなるか気になる。

2021/11/26(金) 14:03:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何本も入れないといけないからお金はかかる
美容外科医のブログで、若く見える芸能人だとトータルで100本以上入ってる人もいるって

2021/11/26(金) 14:04:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
芸能人はフェイスリフトだと思ってた
45歳以下の芸能人は糸なのかな

2021/11/26(金) 15:24:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
今みんな糸じゃない?
若い子も年寄りも。みーんな喋ってる時に頬が動いてないからすぐわかる。気づいてないの本人だけ。
頬肉の中を糸で傷つけて、頬は傷を治すために強ばって筋肉収縮するからね、その効果で輪郭細くなるよ!
でも、傷が治ってきたら頬も柔らかくなるから、下がったように見えてまた糸入れるのエンドレス。
実際何度もやり続けると、治癒作用の方が追いつかなくなって効果がなくなったようにも見えてくる。
そうやっていい感じにループしてきたら、耳横から切開リフトのお誘いがくる。
美容整形外科からすれば、毎度あり!の構造ね。

あと、下手な人に当たる&何本も入れてると、顔面神経傷つけることもあるよ。解剖学的に頬肉どれだけの神経通ってるか調べてみるとわかるよ。
ごく一部のYouTuber以外、普通は「失敗された」こと言いたくないから表に出ないだけ。

2021/11/26(金) 16:23:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いがちまちまハイフやダブロやってられないって44歳で顔の皮を一回剥がして引っ張ってまた縫う手術してました。名前は忘れました。
ダウンタイムやばいけど手っ取り早いって満足してた。
私はやる勇気がない。

2021/11/26(金) 14:13:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
こわいいいいい

2021/11/26(金) 14:46:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
グロwww
拷問みたいw
効くならすごいけど、ダウンタイム痛そうだしまともに生活できなそうだし考えられん

2021/11/26(金) 15:04:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
耳のラインで皮膚ちょっと切って縫うやつだよね。
勧められたけどさすがに傷跡残ったらバレバレだと思ってやめといた

2021/11/26(金) 15:11:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ヒェ~、恐ろしい。
顔の皮剥がすとか最早ホラーじゃん。
どこも悪くないのに切っり引っ張ったりすると身体を壊すよとお婆ちゃんに言われたことを思い出した。
高須のかっちゃんが癌を繰り返すのも数々の整形で身体がストレスを受けてるのかなと勝手に思ってる。

2021/11/26(金) 15:29:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳でそんなに弛む?

2021/11/26(金) 14:17:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
だよね。
35歳はまだ大丈夫だけどね。
ヤバいのは45歳くらいからだよね。
小学1年生の保護者はギリ30代で若い感じなのに、40代の小学6年生の保護者はもうヤバいよね。初老って感じ。

2021/11/26(金) 14:34:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2度やりました。
永久のではなく、溶けるやつです。溶けるので永久的に上がってるとはいきません。
私も30代半ばでやり、30代だとそこまで明らかに上がってる!ってと感じるような劇的な変化はありませんが、逆に変に上がって不自然になることもない感じ。
それと、溶けるタイプは、ひっぱることで上げることだけが目的ではなく、細胞が活性されたりコラーゲンが増えたりなど、老化で衰退してく皮膚の下を若返りさせるような成分で出来た糸です。
皮膚の下が若返りしたせいか、皮膚自体が凄く調子が良くなりました。

2021/11/26(金) 14:20:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やったことありますよ。
糸入れる時に使ってくれる麻酔(痛み止め)では無理なので別料金になるけど麻酔を使いました。
帰り道はフラフラで覚えていません。
1週間程は横向きにはなれず、かと言って上向きでも後頭部も痛いです。座っていても糸を差し込んだ口周りが痛くて 傷も見えるので結構大変でした。
効果は糸を入れた部分が上がるのですがその下が余計にたるんでいるように見えます。笑うと特に。
普段はフェイスラインがすっきりしています。
糸が飛び出すとかは流石にないけれど耳鼻科や歯科でレントゲン撮ると必ずビビられます。
もうしません。

2021/11/26(金) 14:20:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!実は初めてトピ立てましたがこんなにもたくさんコメントして頂けることに驚いてます、ありがとうございます!
8コメさんが印象的でしたが笑、皆さんの意見参考になりました。糸リフトは様子見にしてレーザー辺りから始めてみたいと思います!

2021/11/26(金) 14:21:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありますよ~
でも一時だけだった。その一時で結構痛い思いしたし、手術代もバカにならないし、あんまりお勧めしない。
5年ぐらい経っているけど、手術のせいで老化が遅れているのか、そうでないかなんてもはやわからない。
耳の裏にほんの少し跡が残っているので、敏感な美容師さんだと気付くかも。

2021/11/26(金) 14:24:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
55歳

昔はレーザー照射や糸リフトやってきたけど、今はやってないよ。
それより食生活変えた。
炭水化物やお菓子を極力控えて、その分タンパク質と野菜中心にし時々プロテインやビタミンミネラルサプリ飲んで補ってる。
そうすると肌に活力出るよ。
ついでにジムで筋トレしてるから筋肉量増えて姿勢や動きがキビキビきてきたよ。
だから必要なくなった。
でもおでことアゴのシワは食生活で改善しないから、これは定期的にボトックス注入してます。
まずは食事で内側から天然コラーゲン、エラスチンを増やしたるみを予防するのオススメです。

2021/11/26(金) 14:36:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いなー
【画像】

2021/11/26(金) 14:36:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
フォローしてる美容外科の先生も糸リフトやってるけど、先生自ら「個人的には糸は意味がないと思ってる」って言ってた。
一年位で徐々に戻るって。

2021/11/26(金) 14:37:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の時に糸リフトやって10年、まだシュッとしてるけど、最初は頬がこけたみたいになった。あと、ダイエットするとすぐ頬がこけてしまう。もう糸はとっくに溶けたはずなのに。10年たっても変わらないから、コスパ良かった。新宿の某有名美容外科でやりました。手術当日はこめかみ(糸を入れるために穴を開けたところ)が痛くて眠れなかった。

2021/11/26(金) 14:38:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
33からミントリフトしてます
引き上がった感が続くのは3ヶ月くらいだった
コスパ考えたら、ウルセラレーザーのが良いなと思ってウルセラしてます
切るリフトをしたいとカウンセリングに行ったけど、36じゃまだあまり効果はない
40半ばくらいにしなさいと言われてガッカリ
輪郭スッキリさせたいとかならミントリフトいいみたい
いきなり20代にみえるとか、めっちゃ若返りは期待できない

2021/11/26(金) 14:38:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ取りだけしたら
産まれたてのおばちゃんみたいになるよね

2021/11/26(金) 14:47:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
産まれたてのおばちゃんてなんやねんwwww

2021/11/26(金) 15:10:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
糸リフト後に、口内から糸が出てきたとか結構聞く
アラフィフだから顔の弛みが気になるし施術してみたいけど、皮膚アレルギー持ちだから躊躇したまま今に至る

2021/11/26(金) 14:52:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
(中身置いといて)還暦の黒木瞳とか20年くらいずっと同じような顔だけど何してるんだろう・・・

2021/11/26(金) 15:02:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
糸と切るリフト両方やったけどぶっちゃけ切るリフトの方が効果も高く長持ちするのでコスパもいい。
傷は残るが耳の裏辺りだし美容師意外誰も見ない。
何より糸より痛くない。

2021/11/26(金) 15:14:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
糸リフトすごい気になってる
ウルセラやサーマクールやってくれてる先生に輪郭的に糸リフトやるといいって言われたから
けど痛みとかすごい音とかするみたいで怖い
効果が短いのとかはわかってる

2021/11/26(金) 15:19:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
GWにはじめてやりました
直後はダーコの絵のような、上がりすぎて頬が横に広がり変な形の顔になり、
その後一週間は痛くて口が開かず、一週間したら痛みはひいたもののほぼ元の顔に戻ってました
一体何だったのでしょう。31歳で8本入れました
【画像】

2021/11/26(金) 15:46:23


138. 匿名@ガールズちゃんねる
クマにヒアルロン酸打って(3.5万円)
フォトフェイシャルてシミ、くすみが綺麗に取れて(4000円)

まじで鏡を見た時に3年前の自分がいる!と思った…

一生やり続けないとー!💢と言う人いるけど、私にとっては美容室のトリートメントと同じ感覚

2021/11/26(金) 19:13:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
突然、頬を上げるとどうなる?両手でやってみて下さい。その時にできるくぼみが残ります。
整形外科に勤めていたので、ヒアルロン酸・ボトックス注射初回で来られる方に、必ず勧めなさい。と、指示をうけて勧めてきましたが、
あれは、糸リフトの方が美容外科として、儲かるからなの! あと、切らない二重希望でも、目頭切開と切るのを、強引に勧めるクリニックには要注意!!! 糸リフトで、凹みが出た方は、定期的に凹みにヒアルロン酸を打つ。
顔がパンパンになる。 私はノルマ厳しいので退社したけど、これが実情です。

2021/11/26(金) 19:51:28


編集元: 糸リフト経験者いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イエベ春(スプリング)コスメのオススメ
ネイルとマツエクの辞めどき
高かったけど買ってよかったコスメ!
♥あわせて読みたい♥