1. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人から目を付けられやすい人いますか?
主がそうです

主の場合は相手のタイプは決まっていて、職場で言うと「過剰に関わって来ては、マイルールや自分の仕事の流儀的なものを押し付けてくる」みたいなタイプの人に光の速さで目を付けられます
支配型と言うのでしょうか

強く言い返せない所とコミュ症な所が、そういう人からしたら格好のターゲットなのだと思います…

2021/11/26(金) 18:39:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで変なBBAに絡まれる
うざい

2021/11/26(金) 18:40:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね。なぜ目を付けられるんだろう

2021/11/26(金) 18:40:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/26(金) 18:40:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も必ず目をつけられる。
おとなしそうな見た目と性格、言い返せない。
きっとこのせいだな。

2021/11/26(金) 18:41:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最初に好意的で、"良い関係を育てようと前向き" な態度を示してると、別にシタテに出たりはまったくしてなくても、"自分の期待通りに事が運べそうな相手" みたいに目つけられがちだよ

で、相手が変な欲求を丸出しにしてきたらキツ目に指摘したりやめてと言っても、食いついて簡単には離れない

2021/11/26(金) 19:13:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
言い返さなくて良い。
黙って睨んでれば、そのうち話しかけられなくなるよ。

2021/11/26(金) 20:27:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
口ごたえしなさそうだからだよ

2021/11/26(金) 18:41:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪でダサい感じが気弱に見えるのか、時々ある

2021/11/26(金) 18:41:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事だ
子供の時からみんなと同じことやってても真っ先に怒られて見せしめになるタイプ
社会人になってからもそう
そういうタイプなんだと開き直ってる

2021/11/26(金) 18:41:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる
見せしめに怒られるよね…

2021/11/26(金) 18:43:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なめられやすい雰囲気だとそうなる

2021/11/26(金) 18:41:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私、それかもしれない
姉妹の妹、普通は一般的に要領良良い・機転利く・何かと世渡り上手なイメージあるそうだけれど真逆
姉と見た目も雰囲気も似てるそうだけど、
姉は、しっかりもしてるけど常ににこにこもしてるし「優しそう」との印象持たれるらしい、でも何より 何処か侮れない・欺けない雰囲気や何かを根底に持ってるんだと思う
私は、姉とタイプ似てる感じに思われるものの、違うのはまさに「舐められ易い」、そういう雰囲気醸し出すというのか 何か舐められ要素持ってるのかと思う
小さい頃はおとなしめで姉のカゲに隠れてもいたし
姉は本当に頼りになる、だからアドバイスも的確にくれるけれど なかなか自身は強気にもなれない
持ってる雰囲気って本当に重要

2021/11/26(金) 18:58:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういう場合、なめられてる側の方もなめてきてる相手をなめてることの方が多いと思う。
なめられてるのってわかるから。こいつ、なめてきてんなーってww
めんどくさいからとりあえず泳がせておく。いつでも差せるしww

2021/11/26(金) 19:14:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業です
私にばかり変なお客が寄ってきます(しかも買わない)

2021/11/26(金) 18:41:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさにそんな感じの男性会社にいたわー。
独身中年だけど惚れっぽいみたいで会社の若い子にそんな感じで関わろうとする→うざがられるの繰り返し。

2021/11/26(金) 18:42:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一回逆ギレするしかない

2021/11/26(金) 18:42:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そういうタイプは怒っても怖がられず
笑われるだけなんですよ

2021/11/26(金) 18:46:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
揚げ足とるつもりじゃないんだけど
逆ギレって言葉は、自分が悪いのにキレる人のことを言うんじゃないかな?

2021/11/26(金) 19:06:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?子供の頃からずっとそう。電車追いかけてた変な人が急角度で曲がって私目掛けて走ってくるくらい吸引力がある。

2021/11/26(金) 18:43:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じく変人ダイソン。
吸引力に自信がある。
ちっとも嬉しくない。

2021/11/26(金) 18:45:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
正直コミュ症なだけなら話しづらいな…とかは思われても目をつけられない気がする
相手にとって気に食わないとか、コンプレックスを刺激する妬ましい部分が主にあったりしない?

2021/11/26(金) 18:43:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ちょっと美人だったり、
ちょっと女らしい格好してたりね
初日の挨拶から無視とかあるからね

2021/11/26(金) 20:41:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
それだけで無視とかヤバい奴いるんだね

2021/11/26(金) 22:07:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
優先席の近くでスマホいじってるだけでおじさんに怒鳴られた
ペースメーカーがどうのこうの
みんないじってるやろがい
なんで私だけ

2021/11/26(金) 18:44:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いるいる、そう言うおじさん。
電車内で大声出してるアンタのほうが迷惑なんだよって言っていいよ。

2021/11/26(金) 20:15:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと男性と話しただけで、俺のこと好きなのかと思ったとか、噂になったりする
別にニタニタして話しているわけでもなく、本当に普通に会話してただけなのに

2021/11/26(金) 18:44:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そういう相談するとモテ自慢?って違う取り方する人いるから余計に困ったことある。

2021/11/26(金) 19:39:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の駐車場の知らん男に、車ぶつけただろ!って絡まれたことある!笑
私の車が修理してなくてボロボロだったから金取れると思ったんだろうけど、警察行って明らかにお互いの車の傷の位置が違うってなって解放されたけど、暴言吐かれまくったからぶん殴りたかった(笑)

2021/11/26(金) 18:44:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
悪く言えば舐められがちな人
良く言えば親近感がある人
言わないといけない時にはちゃんと意思表示するといいんじゃないかな

2021/11/26(金) 18:44:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうは支配欲を満たしたいだけだよね
何か相手の弱み握って黙らしてやりたいものだ
職場なら録音してハラスメント報告

2021/11/26(金) 18:44:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害の特性(言われたことを
理解するのが遅いなど)と、
声と見た目が目立ってしまうから
目をつけられやすい自覚がある。

2021/11/26(金) 18:45:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変な人は変な人なりにターゲット見定めてるからね
殴り返してくる人には凸らない
卑怯だよね
私もそういう卑怯者に目つけられて虐められたことあるよ

2021/11/26(金) 18:45:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
無差別の通り魔だってそうじゃん
強面の男や厳ついマッチョは狙わないで女性、子供、高齢者の方が被害に遭う事が多いじゃない
本当に卑怯者だよね

2021/11/26(金) 20:37:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
変なおじさんに絡まれたり、ストーカーされたり、おかしい女の人に睨まれたりする
なんで?そんな雰囲気ってなんだろう

2021/11/26(金) 18:45:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も買い物時すらジロジロ見られて気持ち悪いです

2021/11/26(金) 18:45:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと変な男にばかり好かれる
子供の頃からそう

2021/11/26(金) 18:45:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い返す私はパートのおばちゃんボスみたいな人に目つけられる

2021/11/26(金) 18:45:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/26(金) 18:47:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場でいじめられて顔面神経痛になってしまった人に親切にしていたら
今度は自分が虐められないように私の悪口や噂を流して虐め始めたり
前の住宅街で虐められて引っ越して来た人や
自分が嫁いびりされた人や病気で子供ができなくなった人など
心がしんどい人に虐められる。
こいつになら勝てると思われるのだと思う。

2021/11/26(金) 18:47:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
あなたが優しいからなんじゃないかな?
周りがちょっと距離をおこうと思うような地雷臭のする人にも、変わらず普通に接してあげてるような気がする
そういう人って相手をしてくれる人にはまず依存してきて、何故かそのうち見下したり舐めてきたりするよ
自分の辛さばかりアピールしてくる相手には注意した方が良いかもしれないね

2021/11/26(金) 19:10:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
イジメとかハラスメントってすべからく、自分が勝てそうと思う第三者への八つ当たりの負の連鎖だもんね

自分の辛さアピールばっかりするタイプの他に、自分はこんなに頑張ってる(友達多いとか)アピールするタイプも、日頃溜めてるストレスの捌け口を求めてる

2021/11/26(金) 19:44:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
こういう人って自分が思うよりたくさんいるってわかった
都会より田舎、年齢が上なほど多い気がする

2021/11/26(金) 20:49:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私は今まさにそのパターンにあってます…
私の場合は優しいのではなく、単に気が弱いだけなのですが
地雷臭というのも分かります
その方はちょっと独特で、皆からさりげなく避けられています
新人の私は「何となくあの人避けられてるな」とは分かったものの、でも自分が何かされて訳ではないので普通に接していたら、何かどんどん絡んでくるようになって
絡み方も独特なんですよね…
やたら絡んで来て、普通に喋れば良い事でも怒鳴って来ます

2021/11/26(金) 20:57:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で「うわ、隣に来ないで欲しいな」って思う人が来る事がとても多い。
一人でブツブツ言ってる人とか極端に不潔な人とかマスクしてない人とか。

2021/11/26(金) 18:48:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人は無視する。しつこいようだったら「話しかけて来ないで頂けますか?」って怒ったように言う。そしたら話しかけて来なくなります。

2021/11/26(金) 18:49:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとそれで悩んでた時、友達に「何言われてもニコニコしてるから舐められてるんだよ。嫌なら言い返せなくても、不愉快ですっていう態度だけでも出さないと舐められっぱなしだよ」と言われて、初めて気付いた
人に嫌われるのが怖くていつもニコニコしてたけど、そこから変わるように努力したら、本当にそういうことが無くなって丁寧に扱われるようになった
主さんも頑張れ!

2021/11/26(金) 18:50:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物静かなコミュ症ぽい人とか、言葉で言いくるめてくるやついるよね。適当に相槌うっときゃいいよ。

2021/11/26(金) 18:51:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校からアラフィフの今まで友達運がない

だいたい向こうからグイグイきて最初は親近感あっていい感じなんだけど実はヤバいやつ

2021/11/26(金) 18:52:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に派手なヘアカラーにキツそうな見た目してると
絡まれない率高め

2021/11/26(金) 18:53:12


編集元: 変な人から目を付けられやすい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
100均で使い倒してるもの教えて〜!
プラスとマイナス半々にした人が優勝
【性格悪いの承知で】誰かを下に見ないと、自分を幸せと感じられない人
♥あわせて読みたい♥