1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人が、私の苦手な人と結婚しました。
近日中にその2人に会う予定があるのですが、正直結婚祝いを渡したくないです。(元々は友人と会う約束をしていたけど、結婚報告を2人でしたいので連れてくるらしい)
正直心から祝福できなくて・・・。友人に対して別の人だったらお祝いしたのに、と思ってしまいます。
ちなみに2人は電撃婚なので付き合ってたのを知らされてなかったとかではないです。

2021/11/26(金) 09:47:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで苦手なのか教えて下さい

2021/11/26(金) 09:48:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それな。苦手な理由な。

2021/11/26(金) 09:48:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
苦手な理由知りたいよね…
結婚相手の人から嫌がらせされてたとか、そういう理由ならわかるけど。
生理的にとかだったら、え?ってなる

2021/11/26(金) 10:19:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
イヤ
生理的に無理なのは直せないから
しょうがない。
生理的に無理って思ってたらやっぱり
凄い卑怯だったり性格もあれ❓となる
ことある

2021/11/26(金) 10:38:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
まあ、おとなげないって気持ちもわかるけど、好き嫌いって生理的なものもかなりあるから仕方ないよ。
何らかの拒否反応だろうし、私にもあるよ。

顔には出さず、お祝いは渡すかな。礼儀として。
で、この後予定があるとかで早めに切り上げる。

2021/11/26(金) 10:56:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせすぐ別れr…

2021/11/26(金) 09:48:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って友達と疎遠になる原因だよね。

2021/11/26(金) 09:48:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
友達は自分が好きで選んで長年付き合ってきた人。
友達の旦那は後から現れてその友達を掻っ攫っていって友達の性格を変える人。

2021/11/26(金) 09:53:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
真理だなーーー

2021/11/26(金) 10:03:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
友達は別に自分の私物じゃないからね。そもそも奪うだの奪われただの言ってるのが変だよ

2021/11/26(金) 19:36:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の人生なのにあなたに配慮して相手選ぶわけないじゃん。

2021/11/26(金) 09:49:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そこなんだよね。
そんなに無理なら、とりあえず大人としてお祝いだけしてフェードアウトで良くない?
それすら嫌なら今から距離置くしかない。
友人からしたら意味が分からないと思うけど。

2021/11/26(金) 10:02:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
配慮は求めてないでしょ

2021/11/26(金) 10:08:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
その人が相手ならお祝い渡したくない。他の人なら素直に祝えるのに。
って言ってるからまあ遠からずだと思う。

2021/11/26(金) 10:18:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/26(金) 09:49:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
キープに恋人が出来ると、ムキになって取り返しに行くやつ居るよね。

2021/11/26(金) 10:07:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ彼女が変に疑わずにドンと構えてたら
女友達は赤っ恥で歯ぎしりして悔しがって終わるだけだよね

2021/11/26(金) 10:15:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ドンと構えてても彼氏と女友達二人で遊びに行くし、女友達は「私なら束縛しないのに〜」とは別の口説き文句で口説いてくるんでしょ?
そうなるとそれに乗るかは男次第だし、そもそもそんな女と二人で遊ぶ時点で男がバカ

2021/11/26(金) 10:50:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
こういう女、彼女が嫉妬しなかったらしなかったで自分のこと棚に上げて「え?なんにも言われてなかったの?彼女さんガル男のこと本当は好きじゃないんじゃない……?」とか言ってきそう

2021/11/26(金) 11:01:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
情報が少なすぎてなんとも言えない

2021/11/26(金) 09:49:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
距離をおけばよい。
結婚して疎遠になるとかよくあるし。

2021/11/26(金) 09:49:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自由にしたら?縁切るのも主さんだし、表面上祝福して関係を保つのも主さんだし。

2021/11/26(金) 09:49:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当そう思う。ガルちゃんで聞いても主の環境や関係が分からないんだから、好き放題言われて余計どうしたらいいか分からなくなりそう

2021/11/26(金) 09:56:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お別れの時期ってやつだよ。
なんだあんなヤツと…って思うよね。
きっと友達もいつか後悔もすると思う
でも、今はあっちを取ったわけだし、主とその友達は価値観が合わなくなっちゃったんだよ。

結婚や出産で疎遠になるのは女あるあるだよ。

2021/11/26(金) 09:50:02


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
付き合う前から友達を振り回して金を借りたり、仕事辞めて再就職できないのはお前のせい、鬱になったのお前のせいって言われているのを知ってたし(友達は我慢していたらしい)、別れな!って言ったら「彼氏がいないあんたが私に嫉妬してるだけ!私はちゃんと見極めてる!」っていうから、静観してたけど、結婚してやっぱりダメだったよ

ついには八つ当たりで私のことを最初から見下してた!って言い出したから、また静観中。価値観が合わなくなればこのまま疎遠かなーって気もする。

ちなみに結婚祝いは現金じゃなく、友人だけにアクセサリーを送りました。

2021/11/26(金) 12:55:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
その時だけおめでとーでいいんじゃない?
旦那込みで友達付き合いするわけじゃないんでしょ?
ランチに旦那がついてくるわけでもなしに。

2021/11/26(金) 09:50:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友人は女の人なのかな?旦那さんになる人が
苦手?それとも嫌いな女が奥さんに?
どっちにしろ相手の方を含めて今後会わなきゃ
いいんじゃない?おめでとうくらいは言って

2021/11/26(金) 09:50:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな苦手な人いるの?てか友達が良いって言ってるんだから上辺だけでもお祝いしたらいいのに
あなたと結婚するわけじゃないでしょ
それかあなたが言い寄られた事あるとか?

2021/11/26(金) 09:50:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いじめられたとか?

2021/11/26(金) 10:39:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち分かるよ、私も友達が元同級生のいじめっ子と結婚するって知った時はやめとけ!って思ったから
でも結局表面上はお祝いしたけどね。さらっと祝ったらそれでお仕舞いだよ

2021/11/26(金) 09:50:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで旦那さんになる人のことが嫌いなら結婚祝いはご夫婦に、じゃなくて友人だけが使えるようなものを贈ったら?

2021/11/26(金) 09:51:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は我慢して「おめでとう」で
次回からなるべく会わないようにするしかないかな
一緒に会おうって言われたら女同士じゃないと落ち着かないとか言ったらいいと思うよ

友達まで嫌いになっちゃったならもう縁切るしかないけど

2021/11/26(金) 09:52:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手でも、あなたじゃなく友達の結婚なわけだし。
それとも、友達が気の毒とか可哀想という理由で素直に喜べない?
どちらにしろあなたは他人だよ
苦手ならもう近づかなければいいだけ。
取り敢えずお祝いだけは渡して

2021/11/26(金) 09:54:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達なら旦那さん抜きで2人で会いたいって言ってみたら?
旦那さんいると気使っちゃうし、結婚したらなかなか2人で会えないと思うからって

2021/11/26(金) 09:56:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
親族でも無い限り、これでいいんだよね
気を使いすぎて、こういう意見大事だと思った

2021/11/26(金) 10:05:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に彼氏紹介されて何故か連絡先交換したらその日以降ずっとアタックされてめちゃくちゃ苦手になったことならある。友達にあの男はやめた方がいいって言っても聞いてくれなかった

2021/11/26(金) 10:01:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>元々は友人と会う約束をしていたけど、結婚報告を2人でしたいので連れてくるらしい

これウザいな

2021/11/26(金) 10:03:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
同意。
相手が苦手云々の前に、約束してていきなり彼氏とか連れてくる子自体が苦手

2021/11/26(金) 10:07:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
いや、ほんとこれ!
別に連れて来なくてもw

2021/11/26(金) 10:15:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
結婚ハイだよね。2人で報告したいからとか知らんわw

2021/11/26(金) 10:20:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
普通に相手一緒なら郵送で送るわって言っちゃうかも笑

私の旦那も友達に紹介したいってタイプだったから結婚前連れて行かれて面倒だった
断った方が結婚相手の為にもなる気がする

2021/11/26(金) 10:23:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達も(付き合っているのは知っていたけど)やめておいた方が、、、って性格癖ありの人と結婚したよ。口を出す権利ないからよかったねっておしまいだよ。
うまくいっているみたいだし、だからって私に影響あるわけじゃないからねー。

その一回会うくらいは顔を出したら。

2021/11/26(金) 10:03:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
うまくいってるなら良かったね。

私の友人は結婚直後からずっとトラブルあって、子供ができてからも喧嘩が絶えないってメソメソしてる。

相手の男性については結婚前から「何この男?」と思ってたし、結婚してからも「なんで結婚したのよ」と思ってて、正直子供ができる前に別れた方が良いとすら思ってた。
でも優しく指摘しても友人の耳には届かなかったのよね。
最近はもう関わらないことにした。

2021/11/26(金) 10:15:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ気持ちわかるよ。
祝福の気持ちを持てない自分を責めたりしてね...
本人の前では祝福モードの演技して、その後は距離をとるしかないかな。
まあよくあるパターンだよ

2021/11/26(金) 10:08:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人かわからなかったけど、結婚後家に行って苦手だなーって思った旦那さんひとりいる。
挨拶しても無愛想で会釈するだけ。お祝いもらったよーって友達が旦那に見せてもおうって言うだけ。
リビングにいるけど、こちらに背を向けてずっとテレビ見てた。
あんまり長居するのも悪いねって友人らと話して帰ってきたけど、なんか居づらかったねってみんな思ってた。

2021/11/26(金) 10:08:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと苦手と思ってた人がお姉さんと結婚することになって、義兄妹になってしまった人もいるんやで
友達なら他人だし関わりたくなかったら距離を置けば良いと思う

2021/11/26(金) 10:10:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちは分かります。
私はその道を選んだ友人を尊重して祝福しました。
でも年々鬱っぽくなる友人を見て辛い時もあって、離婚を勧めたい気持ちをぐっと抑えてました。
その友人はどんどん変わってしまって今は疎遠です。
祝福してよかったのか、何か言えばよかったのか今でも分かりません。
主さんが思うように行動すればいいと思います。

2021/11/26(金) 10:12:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが苦手な人と結婚って事は
友人もその相手と同じ価値観ってこと。
いずれは合わなくなってくると思う。

2021/11/26(金) 10:15:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
それも込みでショックなんじゃないのかな?

2021/11/26(金) 10:47:05


編集元: 友達と苦手な人が結婚したのを祝福できない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「結婚式はコスパが悪い」300万の支払いを嘆く声に寄せられた、思わぬ意見とは?
結婚指輪は石あり?石なし?
すみれ 結婚&妊娠!今月12日に2歳上イケメン実業家と 来春ママに 自身インスタでも報告
♥あわせて読みたい♥