1. 匿名@ガールズちゃんねる
衣類乾燥機を購入しました。
でも主人から晴れている日にまで使うのは電気代がもったいないと不満を言われました。
主は1歳の子供を育てながら自宅を仕事場として仕事しており、通勤時間や人の目がない分、時間の調整は出来ますが、子供の後追いも激しく、洗濯物を干す作業がとても苦痛です。
乾燥機本体は私の貯金から出しました。
主婦が晴れた日にまで乾燥機を使うのは贅沢ですか?
皆さんのお宅はどうしていますか?

2021/11/27(土) 11:32:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったのに使わないほうがもったいない

2021/11/27(土) 11:33:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリ使ってるけどだんだん乾きが悪くなる

2021/11/27(土) 11:33:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全然!、あるんだから使いなよって思う

2021/11/27(土) 11:33:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ旦那さん、なんで買ったのよ?(笑)

2021/11/27(土) 11:33:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
よく読んで

2021/11/27(土) 11:34:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
>乾燥機本体は私の貯金から出しました。

2021/11/27(土) 11:35:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それは分かるけど、買う前に相談したから購入に反対しなかったわけでしょ?

2021/11/27(土) 11:36:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人が多いほど便利なものなんじゃないかと独り身の私は思うけど。

2021/11/27(土) 11:33:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦だからこそ必要な物だと思うけどなぁ

2021/11/27(土) 11:33:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機は電気代食うからねぇ
晴れてる時は干した方がいいと思う
経済的に余裕あるなら乾燥機使ってもいいんじゃない?

2021/11/27(土) 11:33:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使った方が良い!
子育てが1番大変な時だからこそ、便利なものは使うべき!

2021/11/27(土) 11:34:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
虫や花粉や天気に左右されるのが嫌だから年中部屋干しで除湿機使ってるよ(一人暮らし)
乾燥機あるなら使った方がいいと思う

2021/11/27(土) 11:34:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
良いじゃん使ったって
晴れてても干すのダルい時ある

2021/11/27(土) 11:34:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日乾燥機使ってまーーーす!
これがないと洗濯はもう無理だわ。
便利だし電気代なんて大した事ないよ!干す時間にお茶でも飲んでゆっくりしよ!

2021/11/27(土) 11:34:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しているのに、旦那は何言ってんだ。

2021/11/27(土) 11:34:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦って専業主婦?
共働きだったら全然ありだと思う
専業でも使っていいんじゃないかと思ってるけど

2021/11/27(土) 11:34:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自宅で仕事をしてるって書いてる
ちゃんと読め殴るぞ

2021/11/27(土) 11:36:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
週7時間勤務のパートだけど、ガス乾燥機、毎日使ってます。ズボラですみません。

2021/11/27(土) 11:34:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に「じゃあ、お前が乾かしてみろ」って言ったら?

2021/11/27(土) 11:34:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうそう。後追いする子がいて洗濯物干すのって意外と大変だよね。
干してる間じゅう足にまとわりつくし注意したらギャン泣きするから近所の目も心配だし、私は1回ベランダのカギ閉められた事あるし…。

旦那に1回やらせりゃ良いんだよ。
主みたいに子ども見ながら3人分の洗濯物干して仕事もするのキツいと思うよ。

2021/11/27(土) 11:40:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢ではない。しかし晴れた日は外で干した方が乾きが早い。雨の日は助かるが、家庭用乾燥機ではなかなか乾かない。しかし贅沢ではない。

2021/11/27(土) 11:34:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦だから贅沢とかそういうことはないでしょ
金持ちなら贅沢じゃないし、貧乏なら贅沢だよ
極端な話、大金持ちなら家事全部お手伝いさんがやってもいいんだから

2021/11/27(土) 11:35:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
別に贅沢とは思わない。
乾燥機の方がタオルとかはふわふわになるみたいだし。縮むものもあるデメリットもあるんだろうけど。

2021/11/27(土) 11:35:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなんだから、外に干したいなら旦那さんが干してから出勤すればいい

2021/11/27(土) 11:35:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の悪い旦那持つと大変だねぇ

2021/11/27(土) 11:35:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29頭が悪いというか、モラハラかなって思った。

2021/11/27(土) 11:51:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供なしの週三扶養内のパート主婦。
毎日乾燥機。何も言われない。
たまに主人から、これは乾燥機やめてって言ってくれる。

2021/11/27(土) 11:36:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんモラハラ?
冬はスッキリ乾かないし、梅雨時は勿論乾かないし、子育てしてたら洗濯物は増えるし、必要な時があるよ!

電気代がと言うなら、必要に応じて使い分ければ良いんじゃない?

2021/11/27(土) 11:36:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みみっちい旦那さんだな。子どもも産んでくれたんだから、金なんて俺が幾らでも稼いできてやるよくらいでいるのが普通なのに。

2021/11/27(土) 11:36:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢といえば贅沢なのかもしれないが、そんなこと言ったら全自動洗濯機すら贅沢ってことになりかねない

旦那の理解がないだけ
使えるもんは使うべき
無駄な電気代じゃなく、時間を買って子どもに還元してるんだから

2021/11/27(土) 11:40:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してるんでしょ?
主婦と仕事兼任なんだし遠慮なく使うべき。
専業主婦だとしても使っていいよ、子供小さいと大変だもん。
旦那に洗濯物する、干す、取り込む、畳む、フルセットを1ヶ月くらい毎日やらせてみたら?
絶対めんどくさい大変だって言い出すよ。

2021/11/27(土) 11:41:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もともと乾燥機=晴れてない日に使う、の考えの人もいる。
天気がいいのに乾燥機使うと電気代がもったいないって思う人は居ると思う。

主婦が、は関係ないと思う。

2021/11/27(土) 11:41:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那も以前そんな感じの事言ってきた。「便利になりすぎた、自分がだめになるよ」って。「じゃあこれから洗濯は全部任せるからよろしくね」って言い返したら黙ってた。洗濯だけが家事じゃないのに。

2021/11/27(土) 11:41:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
じゃあお前も車とか電車使わないで自転車で仕事行け
って言いたくなるわ

2021/11/27(土) 11:45:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
>便利になりすぎた、自分がだめになるよ

その旦那に「じゃあ仕事でスマホやタブレット一切使うなよ」って言ってやりたい…

2021/11/27(土) 11:48:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
べつに己の鍛錬の為に洗濯やってるわけじゃないよね
そんなセリフ吐かれたらじゃあんたは洗濯板でよろしくね!って言いたい

2021/11/27(土) 11:51:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
「便利になりすぎた、自分がだめになるよ」
笑わせてくれるねー。
一生スマホで検索するなよ、自分の洗濯物はタライと洗濯板で石鹸で水洗いしろよ、自分の生活の世話は全て電気使わずに自分でやれよと言いたい。

2021/11/27(土) 11:53:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
育児なめんなよって笑顔でブチ切れる
旦那に仕事しながら洗濯してもらって育児もやってもらえば良いと思う。晴れた日は乾燥機使うなよって言って。

2021/11/27(土) 11:50:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に晴れてるから外に干してきてって言えば?
共働きだし分担ね♡
これでオッケー!

2021/11/27(土) 11:52:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか、何事もやらない奴が口出すなって思う。
やってるんだったらいいよ『俺が干すから置いといてー』って。そうじゃないなら口出すな。

2021/11/27(土) 11:58:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
贅沢って何よね。
主婦が洗濯して乾燥機使うのが贅沢って感覚が嫌だわ。洗濯して外に干そうが乾燥機使おうが主婦それぞれのやり方の違いってだけで、贅沢云々ではない。気分良くできるやり方でやればいいよ。

主さんがお金出して買ったんでしょ?使いなよ。ここでご主人の言うことはいはいと聞いてたらどんどん言ってきそうだし。

2021/11/27(土) 12:03:23


編集元: 主婦が乾燥機を使うのは贅沢?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
脱衣所に入ってくる夫
「いま賃貸派の人はラッキー」これからはマイホームを持たない人が勝ち組になる
渋谷区の好立地なのに1700万円のマンション 破格の理由は大量の謎ルール
♥あわせて読みたい♥