1. 匿名@ガールズちゃんねる
重くなくて普段使いにながく使えるバッグを探しています。幼児ありのアラサーです。おすすめ教えてください!予算は10ー30万くらいで、今気になっているのはエルメスのピコタンですが、予算オーバー&手に入りづらいとのことで他のもので、と考えています。

2021/11/26(金) 19:44:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/26(金) 19:45:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
よおミネソタ!

2021/11/26(金) 19:52:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一見真面目キャラに見えるが女のコの間をフラフラフラフラと渡り歩く色男。

2021/11/26(金) 19:59:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ブランドン・ウォルシュやないか

2021/11/26(金) 20:00:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ハーイ ガイズ

2021/11/26(金) 21:20:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/26(金) 19:46:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
僻みではないけどエルメスってダサくない?
このバッグもピコタンもエルメスじゃなければ人気ないと思う
でもエルメスってだけで欲しくなるんだよね〜
ピコタン買ってしまいました

2021/11/26(金) 19:55:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ダサいかオシャレかじゃなくてブランドのストーリーや職人のこだわりとかが売りなのよ

2021/11/26(金) 20:01:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わたしも、それは実は感じてる。
他のブランドならデザインで買うけど、エルメスは「エルメス」を買ってるって感じかな。エルメスって特徴か凄くあるデザインってわけじゃなくて、どちらかと言えば実際は無茶苦茶シンプルなんだよね。

2021/11/26(金) 20:06:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ピコタンは正直ださいよね>_<

2021/11/26(金) 20:08:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方がいい、基本的にオールレザーって事になると思うんだけど、あれ日常に向かないのよ。私結局使ってない。

2021/11/26(金) 19:46:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
GUCCIのナイロンの斜めがけ。
安いし。軽いし、楽。

2021/11/26(金) 19:47:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プラダのリュック

両手あいていいとおもう

2021/11/26(金) 19:47:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
袋だぜ!?

2021/11/26(金) 19:47:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
革たぜ?

2021/11/26(金) 19:52:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドのバッグって革も布も全部重くない?
小さいのなら重くないけど。
重いと肩凝るからずっとロンシャン…

2021/11/26(金) 19:47:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ロンシャンを使っている人が多いから買わなかったんだけど、使ってみたらすごく良かった。軽いし肩にかけた時のフィット感が良いよね

2021/11/26(金) 20:36:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ハイブランドのバッグって基本車移動か持ってもらうって前提なんだと思ってた
持ってずっと歩くのはしんどい。
鞄もだけど、靴とかもそういう作り…

2021/11/26(金) 20:43:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ロンシャンて荷物が中でゴチャゴチャにならない?

2021/11/26(金) 21:41:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスは雨の日は持てないしアルコール消毒する事が多くなってから使わなくなった。ヴィトンは革の種類によるけど気にせず使えるので使用頻度が高めです。

2021/11/26(金) 19:48:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
丈夫で手入れが要らないって観点ではヴィトンの塩ビは最強かも。

2021/11/26(金) 19:52:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ヴィトンの塩ビってアルコールに弱いって、購入するときに店員さんに何回も言われたよ
トラブル相談多いのかな

2021/11/26(金) 21:11:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
プラダのサフィアーノもいいよ!
ちょっとやそっとじゃ傷つかない

2021/11/26(金) 20:02:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドは重くてショルダータイプしかもはや使ってない

2021/11/26(金) 19:49:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使いなら断然ナイロンが良いですよ!
ブランドでもナイロンバッグ出してるとこありますし。
レザーはちょっと油断するとカビたり重かったり…
今一番長く活躍してるのは1万円台のナイロンショルダーバッグ。
軽いし便利。

2021/11/26(金) 19:52:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です
荷物はスマホ、長財布(コンパクトなお財布でも可)、鍵、ハンカチ類程度が入れば大丈夫です。
やはり革は重いですよね。。。雨の日も気を遣いますし。。。無理がありますか汗

2021/11/26(金) 19:52:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコタンなら飽きても絶対に売れるから、資産って考え方で丁寧に使うならありかと

2021/11/26(金) 19:56:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイにもハイブランドってあるのに明らかにハイブランドじゃないものコメントしてる人って目が悪いか僻みか日本語が読めない人?

2021/11/26(金) 19:57:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ロエベの新しくなったアマソナ
気になってる
【画像】

2021/11/26(金) 20:07:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
廃盤だけどGUCCIのスウィングトートを普段使いしてます
GUCCIのバッグって職人から見たら革の質や作りが良くないと聞きますが自分が気に入ってるから良いのです
ライニングはコットンリネンで軽く肩掛けも手持ちも出来て使いやすいです

主張が強くなくシンプルなものはこれに限らず長く飽きずに使えるのではと思います
【画像】

2021/11/26(金) 20:09:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使うなら軽い方が良いかなと思ってこれ買う予定。ファスナーもついてるし
【画像】

2021/11/26(金) 20:16:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ファスナーつきいいですね!今LOEWEのハンモックなので中が丸見えで、そこが気になってました。軽さ重視もすごくいい!

2021/11/26(金) 20:20:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
可愛いね!お値段は?

2021/11/26(金) 21:24:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
プラダのナイロン軽くて最高!
気兼ねなく使えるのはこれだわ

2021/11/26(金) 23:52:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セリーヌのスモール フォールドカバ。19万。
使いやすそうなサイズだよ。私は廃盤になったカバトートを使ってて、軽いしキズもつきにくくて気に入ってる。普段といっても、公園とかには持たないけど。

2021/11/26(金) 20:20:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
フェンディのバイザウェイが欲しい
子供いるから両手あくしカジュアルな服装にも合うしストラップ外せば入園式とかにも使えそうなんだけど
もう古いかな?

2021/11/26(金) 20:20:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さい子1人いるアラサーです。
普段使いはこれ使ってます。
長財布も入ります。
【画像】

2021/11/26(金) 20:26:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
素敵!これを普段使いできるなんて。。。!憧れます。重さは気にならないですか?

2021/11/26(金) 20:33:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
出かけることが少ないので、気に入ってるうちに使わないと!って感じですw重さは気になったことありません!お出かけの時はレディディオールで、荷物が多い日はオンザゴー使ってます。次買うならこれ欲しいです。でも今はバッグよりもジュエリーが好きですw
【画像】

2021/11/26(金) 20:52:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
フェンディのバイザウェイはどうですか?
使い勝手いいですよ。
【画像】

2021/11/26(金) 20:36:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
バイザウェイ素敵ですよね!一時期候補にしてたのですが、バイザウェイを買うなら派手色が欲しいなと思ってるのです汗 使いがっても良さそうで欲しい鞄のひとつです。

2021/11/26(金) 20:42:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピコタンは肩掛けできないから幼児だと出番少なくない?

2021/11/26(金) 20:56:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子育て中だとピコタンは斜めがけできないけど大丈夫?
ママ友がちょっと子どものお世話をしている隙にベビーカーにかけてあったLVのバッグを盗られたと言っていたので…。ピコタンは使いやすいけど中身が見やすいから防犯性は低いよ。あとピコタンは最近エルメスで店頭に展示されなくなってきました。顧客ならオーダーできるでしょうが、そうでなければ何店舗か回らないといけないと思います。

私はシャネルのチェーンウォレットをよく使っていました。スマホと鍵が入る程度の大きさですが、抱っこ紐をしながらでも邪魔にならないし、軽いし何より可愛い😍すごく便利で最終的に3つも買ってしまいました。
公園遊びでも使っていましたが、10年ほど経った今でも使えるくらい丈夫でした。

FENDIのバイザウェイ(20万前後)はどうですか?
見た目以上に収納力があるし、雨の日に使用しても大丈夫でした。

2021/11/26(金) 21:01:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
最近コーチが気になってきたなぁ。革屋さんで革のバッグ買ってみたい👜

2021/11/26(金) 21:03:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
斜めがけできるヴィトンのモノグラムを10年使ってるけど、全然まだ現役!一歳娘が私の真似して持ち上げたり引きずったりしてるけど大丈夫!笑

2021/11/26(金) 21:12:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前にLOUIS VUITTONのトートバックを買いましたが、簞笥の肥やしです。今出して使っても変じゃないですかね…。ちなみに私のここ2年の愛用バックは雑紙の付録です。

2021/11/26(金) 21:18:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピコタンは幼児連れの普段使いには向かないと思うよ

2021/11/26(金) 21:52:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使いしてても20年くらい持つバッグないかな…高いお金出して耐久性イマイチだったら泣く…

2021/11/26(金) 21:59:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
フェンディモントレゾール。
巾着タイプはカバンの中身の取り出しラクでいいよ。

【画像】

2021/11/26(金) 22:48:55


編集元: 普段使いできるハイブランドバッグ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式のドレスコードのマナー 揺れるピアスは「家庭が揺らぐ」?
参考になるグラマラス体型のコーデスナップを下さい
一粒ダイヤのネックレス持ってる方
♥あわせて読みたい♥