1. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯が面倒

2021/11/27(土) 14:29:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
同居辛い

2021/11/27(土) 14:30:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
天皇陛下も人の子

2021/11/27(土) 14:30:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ビートたけしが上皇陛下が皇太子時代のときに結婚パレードをお母さんと沿道で見たときに「直接見るなんて罰当たりだから絶対頭を上げるな!」って頭をポカポカ殴られたってエピソードをご成婚60周年の式典で話してたね

戦後15年経った時点で皇太子に対してそんな感じだから、昭和初期にそんなこと言ったら半殺しにされそう

2021/11/27(土) 14:44:32


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
いやホント皇室の権威が本格的に失墜したのってここ10年か15年くらいだと思う
理不尽な雅子さま愛子さま叩きから始まって、自業自得ではあるけれどA家騒動でもうボロボロ
40の私の若いころでもまだ皇室に正面から物申すなんてちょっと考えにくかったし、「天皇」って言ったら母に陛下をつけなさいって注意されたもの

2021/11/27(土) 15:05:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
昭和初期当時の人なのか、昭和初期生まれの人かにもよるだろうけど
前者なら怒られるじゃ済まなそう

2021/11/27(土) 14:45:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
実は天皇陛下の曾孫は日本捨ててアメリカに行くよんって言ったらどうなるんだろう

2021/11/27(土) 14:47:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/27(土) 14:30:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
水道の水飲みたくないから浄水器使ってる

2021/11/27(土) 14:30:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちにウォーターサーバーあるの知って驚いてた
母も祖母もうちに泊まりに来てるのにわざわざ水道水飲んでたよ

2021/11/27(土) 14:32:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
(夫に)茶くらい自分でいれろ

2021/11/27(土) 14:30:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親なんて他人

2021/11/27(土) 14:30:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニまで5分かかるの遠い

2021/11/27(土) 14:30:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べたくない

2021/11/27(土) 14:30:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートの丈短めのはいてたら怒られそう

2021/11/27(土) 14:31:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
二十四の瞳が昭和初期から始まる話だけど、主人公が洋服着て自転車に乗ってるだけで「おなごが洋服着て自転車乗るなんて、なんちゅうお転婆じゃ!」って村の人に陰口叩かれてた

小豆島の話だから、東京だったらまた違うかもしれないけど

2021/11/27(土) 14:47:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男も料理しろ

2021/11/27(土) 14:31:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男の育児参加は普通です

2021/11/27(土) 14:31:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
二度寝してた

2021/11/27(土) 14:31:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸わないで

2021/11/27(土) 14:31:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなことで生きてゆく

2021/11/27(土) 14:32:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
通販の到着に2日かかる(翌日配達ではない)と、長いな…と思ってしまう

2021/11/27(土) 14:32:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
長男はそこまで偉くない
ただ順番が早く生まれただけ

2021/11/27(土) 14:32:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに食べれないから半分残します

2021/11/27(土) 14:32:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
多分…父親にぶん殴られて物置が有れば3時間位閉じ込めらて
農家の畑仕事を強制的にやらされる。
「御免なさいは」通用しない父親が許すまでやらされる。

2021/11/27(土) 14:42:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと便利な家事ロボットが欲しい

2021/11/27(土) 14:32:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢しないでいい
転職していい

2021/11/27(土) 14:33:00


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そもそも昭和初期の9割はまだ農民と一部軍人で、勤め人なんか1割以下だから転職が悪いって発想ないよ。期間付きの出稼ぎもいたし。
終身雇用と愛社精神が根付いたのは、戦後復興で家をローンで建てるようになってから。

2021/11/27(土) 15:46:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
米よりパンが好き

2021/11/27(土) 14:33:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ大好き

2021/11/27(土) 14:33:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限切れたパン捨てた

2021/11/27(土) 14:33:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
祝日に国旗掲揚なんてしてない

2021/11/27(土) 14:33:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おせち嫌い

2021/11/27(土) 14:33:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したくないし子供も産みたくない

2021/11/27(土) 14:33:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まなくても、変な目では見られない。

2021/11/27(土) 14:34:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんが居るので、バスでタバコを吸わないでください

2021/11/27(土) 14:34:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されたから離婚するわ

2021/11/27(土) 14:34:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に毎日入らない人なんて信じられない。

2021/11/27(土) 14:35:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
父ちゃんより先にごはん食べちゃう

2021/11/27(土) 14:35:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚とかクソ
子供産むとか子供が可哀想でしょ

2021/11/27(土) 14:35:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男も家事しろ。
昭和初期ではないですが、現在68の義父に言ったら怒られました。

2021/11/27(土) 14:35:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
犬を家の中で飼いたい

2021/11/27(土) 14:35:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても、子供は産みたくありません。

怒られそー、、

2021/11/27(土) 14:35:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那より早く寝て遅く起きる。

2021/11/27(土) 14:36:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が握ったおにぎりなんて食べられません

2021/11/27(土) 14:37:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラム洗濯機で洗濯・乾燥までやってるのに畳むのがめんどくさい。

2021/11/27(土) 14:37:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親と同居?はぁ?!

2021/11/27(土) 14:38:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
満州国なんて絶対うまくいかないよ!

2021/11/27(土) 14:39:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワンオペ育児辛い

昔は〜おばさん絶対出てくると思うw

2021/11/27(土) 14:47:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
昭和初期なら育児は大抵家族総出だろうから、逆に同情されそう

2021/11/27(土) 14:50:56


167. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども1人でキャパオーバー。

子どもは3人産んで一人前おばさん
きょうだいはいた方がいいおばさん
一人っ子なんて可哀想おばさん

全員現る!

2021/11/27(土) 15:01:37


編集元: 昭和初期の人に言ったら怒られそうなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
変な報告をしてくる人
変な人から目を付けられやすい人
年末ジャンボ買いますか?買いましたか?もしくは買いませんか?
♥あわせて読みたい♥