1. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアをやめました。
寝起きのボサボサ頭に白髪染めしてない自分を見て、落武者のようで愕然としました。

2021/11/27(土) 13:12:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
服買うのやめた
何か勿体なくて

2021/11/27(土) 13:13:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もコロナで殆ど家にいるし、外食も近所の飲み屋や焼肉だから、もう服は最近買ってない。太ってきたからボトム欲しいけど買いにいくのすら億劫でめんどくさい。

2021/11/27(土) 13:30:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ
禁煙3ヶ月目

2021/11/27(土) 13:14:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
3日、3週間、3ヶ月って3がつくたびに辛くなるらしいですね。わたしは3週間目。吸いたくなるけど頑張りましょう!

2021/11/27(土) 13:19:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
偉い!

2021/11/27(土) 13:23:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
頑張れ頑張れ!
辞めてよかったなと思う事たくさんあるよ!

2021/11/27(土) 13:35:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も20年以上吸ってたタバコ、45歳でやめました!
今、禁煙2年です!
最初の1週間地獄だった(><)
この調子で頑張って下さい✨

2021/11/27(土) 13:38:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる

肝臓悪化しました

2021/11/27(土) 13:15:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄にお金を使うこと、必要最低限にして
投資信託かってます

2021/11/27(土) 13:15:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
会社
名の知れた会社だったけど、ブラックで病んでしまったので。

2021/11/27(土) 13:15:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も。子供いないし働けるっちゃあ働けるけど、ブラックでいいように働かされて神経摩耗したから辞めて扶養範囲内にした。

2021/11/27(土) 13:38:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何事においてもガツガツするのやめた。なるようになるし生き方が省エネになりました。

2021/11/27(土) 13:15:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドバッグ買い漁り
結局一時の自己満で終わって全部売った
今はナイロンリュックがあればヨシっ!

2021/11/27(土) 13:15:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ナイロンのバッグ軽いし汚れないし使いやすいよね

2021/11/27(土) 13:17:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
体に負担がかからなくてリュックマジで楽。
歳重ねると尚更思うわ。

2021/11/27(土) 13:19:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もブランドバッグ
最終目標のたっかいバッグを買った途端に興味がうせ、ほぼ使わず大半を手放した。
今は収納力と軽さ重視。若い人には年相応とか考えずに、買えるなら買ってガンガン使うことをお勧めしたい。

2021/11/27(土) 13:45:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ブランドバッグってかわいいけど、造りがしっかりしてるぶん重いんだよね
持つだけで疲れるバッグは、自然と使わなくなる

2021/11/27(土) 14:13:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人のSNSを見るのやめた。
すごい楽になったー。

2021/11/27(土) 13:15:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アラサーの人と比べてしんどくなる時期にやめておけば良かったって思ったよー!
SNSやめると本当に楽!

2021/11/27(土) 13:28:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セールで要らないものを買うこと

2021/11/27(土) 13:16:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主とは逆で髪の毛短く切ること
アラフォーでようやく自分に似合うもの似合わないものがわかってきた

2021/11/27(土) 13:16:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのコスメとスキンケア
歳を取ったら肌が衰えてきて、安いものでは追い付かなくなったから

2021/11/27(土) 13:16:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白髪染めしないの?

2021/11/27(土) 13:16:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も長らくロングヘアだったけどヘアドネーションでバッサリ切ってそれ以来肩くらいの長さにしてる

やっぱ髪の艶がなくなってくる
ただ白髪はロングの時のが目立たなかった気がするw

2021/11/27(土) 13:17:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
艶がなくなるってよく分からなかったんだけど、今まさにパサパサ!
若い女性特有の柔らかく跳ねるようなあの髪質では無くなってる。個人差あるけど女性ホルモンって髪の艶まで奪っていくのね。悲しいです。

2021/11/27(土) 14:16:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染めを美容院にした。自分では出来ないくらい増えたから

2021/11/27(土) 13:17:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアの呪縛から解き放たれた。女らしさ=ロングヘアではないのよね。

2021/11/27(土) 13:17:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母に気を遣うのやめた。
どんなに頑張っても認めてくれなかったし私は他人なのよね。
気を遣わなくなったらすごい楽になって、悩んでたのがどうでも良くなった。

2021/11/27(土) 13:17:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いやめた
孤独になったけど孤独を楽しんでいる

2021/11/27(土) 13:17:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
同窓会でアドレス交換し、一回だけランチしたけど子なしだからか子供の話ばかりされてわからんかったし、お昼から夕方まで延々いて疲れた。合わないなと思い何回かメールしたけどまたフェードアウトした。

2021/11/27(土) 13:41:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
それすっごいわかる。私も同級生はみんな子供もいるし専業主婦が多いから会話の中身が旦那の愚痴と子供の話ししかなくて噛み合わない。しかも集合時間も早いし帰りの早いし夕飯はひとりで家で食べることになってなんだか虚しくなる

2021/11/27(土) 13:44:14


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
独身の頃は独身の友達と、子育て中は同じく子育て中の友達といるのが楽しいよね
同じ環境の友達がいなくなったら、無理してまで遊ばなくても平気
学生時代はひとりが嫌だったけど、今はなんとも思わない

2021/11/27(土) 14:18:43


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
なんか分かる。自分の話したい事を話すのに一生懸命で、相手の話はテキトーに聞いたり返す人が増える年代というか。
若い頃はそれでも受け流せてたんだろうけど、年のせいか、受け流すのも疲れるようになった。

自分と似た環境で、お互いに共感しあえる部分がないと、続けられないし続かないもんだなと気づいた。

2021/11/27(土) 14:37:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して誰かに会わない。
自分が会いたくて仕方ないときしか会わない

2021/11/27(土) 13:17:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
疲れるだけだもんね

2021/11/27(土) 13:20:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ほんとこれ
1人最高

2021/11/27(土) 13:41:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
流行
流行り物も時代遅れも気にしない方が楽
好きなものは好き

2021/11/27(土) 13:17:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もコレ辞めた。
もう~着れれば古くても流行遅れでも別にいいやって思う様になった。

2021/11/27(土) 13:22:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
物欲が無くなってきたから無駄な物は買わなくなった。

買っても着て行くような時ない。

2021/11/27(土) 13:17:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつか誰か分かってくれる」と思って我慢したり、自分のミスでもないのに謝罪していたのをやめた。
良いように使われて消耗するだけ。
声高に自分の権利を叫ぶとかそういう系じゃなくて、きちんと主張するのは本当に大事。

2021/11/27(土) 13:18:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場のアラフォー髪ツヤツヤだよ
生まれ持ったものだし個人差あるよね

2021/11/27(土) 13:18:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
物欲が無くなってきたから無駄な物は買わなくなった。

買っても着て行くような場所もイベントもない。

2021/11/27(土) 13:18:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいい人
友達だと思ってたけど、
車でアシ代わり、
都内住みだから上京してきたときの宿代わり兼ガイド、
都内や海外などで手に入れたいものの購入代行と、
結局いいように使いたいだけだった事に気付いた。

2021/11/27(土) 13:19:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は自分を極めた。
前は誰かと比べて自分はと思ってたけど、
自分は自分。
自分のやりたいことをやる

2021/11/27(土) 13:20:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
義理家との付き合い

我慢してまで貴重な休日を犠牲にする事は無い

2021/11/27(土) 13:20:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

人間関係見直しました。

嫌だと思った誘いは断ってます。

親とも一定の距離を置いてます。

2021/11/27(土) 13:21:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合い

約束して、日時決めて、場所決めて
会う前日にはもう億劫になってる。

会えばそれなりに楽しく過ごすけど、
お金も時間もかけて会いたい人がほとんどいなくなった。

2021/11/27(土) 13:22:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
コロナきっかけで益々そういう考えになっている人が増えてそうだよね

2021/11/27(土) 13:28:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳だけど、半年前くらいから
体を気遣って&胃がもたれるから
頻繁に買って食べていた、スーパーの
お惣菜の唐揚げとかフライ、止めたよ。
ホントはお肉も茹でたり蒸したものを
食べたいけど、完璧には無理だから、
まぁ、炒め物とかは妥協しているよ。

2021/11/27(土) 13:25:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
高いお金出して美容院に行かなくなった。
自己満足にしてはお金かかりすぎるよな…と我に返って。

2021/11/27(土) 13:30:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもホイホイ引き受けて仕事量が多くなり、いっぱいいっぱいになって辛かった経験を経て、無理なことは無理とはっきり言えるようになった。

2021/11/27(土) 13:32:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも服買ってもしっくり来ないんだよ。だからテキトーになる。

2021/11/27(土) 13:34:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人付き合い
無理してご機嫌にさせる意味なし

2021/11/27(土) 13:38:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活やめた
疲れたし、自分で自分を幸せにする方向にシフトした。
目標はペットOKの物件に引っ越して柴犬飼ってリモートワークすること

2021/11/27(土) 13:42:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトやめました。毎日メガネ!

2021/11/27(土) 13:42:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
徹夜
翌日に響きまくり、なんなら数日影響出るw
夜はとっとと寝ます

2021/11/27(土) 13:44:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
あほみたいに服、靴やアクセサリーなどたくさん買うこと。

2021/11/27(土) 13:59:17


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

学生が多いうちの職場に
新しい人が入ってきたんだけど、

学生かと本気で思ってたら
46歳だった!

マスクとった顔は見てないけど
これから何をやめようか
その方をじっくり観察しようと思います。

2021/11/27(土) 14:06:27


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
めちゃくちゃ興味あります!
レポートお待ちしてます!

2021/11/27(土) 14:54:27


編集元: アラフォーになって、コレやめました!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肩幅広い方
宝くじが当たった人♪
変な報告をしてくる人
♥あわせて読みたい♥