1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、最近の甘いトマトやトウモロコシよりも
昔の甘味の少ない野菜の方が好みです。最近は、入手しずらく残念に思っています。

皆さんは、そういうものありませんか?

2021/11/27(土) 15:27:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴディバ

2021/11/27(土) 15:27:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2019年、ゴディバジャパンが韓国系投資会社MBKパートナーズグループのVM Holdings株式会社に売却された

2021/11/27(土) 15:35:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

ほんっとに不味くなった!

海外の怪しいお土産のチョコみたいな味がする。
あれであのお値段なんて許せんわ。

モロゾフやメリーの方がよっぽど美味しいわ。

2021/11/27(土) 15:59:57


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
メリーもロッテに買収されてから不味くなったよ

2021/11/27(土) 16:53:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶどう

甘過ぎる
酸味のあるぶどう美味しかった

2021/11/27(土) 15:28:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この前シャインマスカットをお取り寄せしたけど、信じられないくらい甘かった
砂糖が入ってるみたいな甘さ

2021/11/27(土) 15:48:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご

2021/11/27(土) 15:28:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き芋、糖度が高過ぎて香水みたい

2021/11/27(土) 15:28:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ねっとり甘い系が多いよね。
嫌いじゃ無いけどもっとパサパサでもいい感。

2021/11/27(土) 15:29:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うーんわかる!
ホクホク系が好きな私はバターつけてしっとりするくらいのお芋が好きです。
お芋自体はそんな甘くなくて良いから、塩とかバターでちょっと甘味感じるあっさりしたお芋…

食べたくなってきちゃった~

2021/11/27(土) 15:44:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
商品自体の味が変わったのか、自分の味覚が変わったのか…

2021/11/27(土) 15:28:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
缶コーヒーのエメラルドマウンテンが
美味しくなくなった
自分の味覚が変わったのか分からない

2021/11/27(土) 15:28:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいも
スーパーで蜜たっぷりのやつしか手に入らない時ある

2021/11/27(土) 15:28:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか食べるたびに、この味だったんだっけ?ってなる
何故だろう
子供の頃食べた味と違う気がするんだよね、気のせいなのかな?
【画像】

2021/11/27(土) 15:29:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小さくなりすぎて食感が全く違う

2021/11/27(土) 15:31:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
プチか?って位小さいね
小さくなっただけならまだしも印象操作で、内袋は大き過ぎて、外袋の大きさをカムフラージュしてる所が凄く嫌

2021/11/27(土) 16:02:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すごくわかる
サイズが変わったから食感も変わったのかな
昔は外側がサクッとして内側に行くほどしっとりしてたのに、今は外も内側も関係ないくらい小さいから・・・

2021/11/27(土) 15:31:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この前久しぶりに食べたら甘さで頭痛がしたんだけど
もっと美味しかった筈なのに

2021/11/27(土) 15:36:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番塩ラーメン🍜

昔のほうが美味しかった。

2021/11/27(土) 15:29:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトは最近甘いやつばっかりになったね

2021/11/27(土) 15:29:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レディーボーデン
昔はすごくおいしかったけど味落ちた気がする
【画像】

2021/11/27(土) 15:29:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ロッテになったから

2021/11/27(土) 15:38:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
濃厚さがなくなったね

2021/11/27(土) 15:58:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ロッテに買収されてから値段と同様質も下がった
別物と変わらないのにブランドだけ利用してる
タチの悪い売り方してる

2021/11/27(土) 16:06:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今のハーゲンダッツ並の位置付けに相応しい味だったよね。

2021/11/27(土) 16:19:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レディボーデン
安っぽいアイスの味になってしまった

2021/11/27(土) 15:29:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
レタス
昔は苦かった

2021/11/27(土) 15:30:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
石焼きいも

なんだろ、べったりしてない?
ただあったかいだけが食べたい

2021/11/27(土) 15:30:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
お芋の種類?
人気の安納芋はネットリ系なんでホクホク系が食べたいんだよね

2021/11/27(土) 15:33:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ねっとり蜜たっぷりが増えましたよね。ホクホクの普通の芋が少なくなった気がする。

2021/11/27(土) 15:34:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草
昔の方が少し苦くて、でも茎の所が太くて甘かったと思う。
品種が違うのかな?

2021/11/27(土) 15:32:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ちぢみほうれん草が昔のほうれん草みたいに味が濃くて赤い茎に甘みがあるからおすすめ

2021/11/27(土) 15:41:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
グレープフルーツが甘くなった
昔は砂糖をかけないとすっぱくて食べられなかった
ピーマンも苦味が減ったと思う
品種改良ってすごい

2021/11/27(土) 15:32:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
レディボーデン

2021/11/27(土) 15:32:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
最近は果物でも野菜でも、「びっくりするくらい甘い」っていうのが売りになってるよね。
わたしは酸味が好きなので、昔の酸味と甘味のバランスの取れたみかんやいちご・トマトが好き。
りんごも紅玉がいちばん好きです。

焼き芋も、最近流行りのベタベタ甘すぎるねっとり系より、ほっこり系が好き。
なぜか、とうもろこしは甘くておいしいなってなってしまう。

2021/11/27(土) 15:33:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
リンガーハットのちゃんぽん
懐古と言われようと思い出補正だと言われようと昔の方がおいしかった

2021/11/27(土) 15:33:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン
むかしの硬めのプリンが食べたくなる(笑)

2021/11/27(土) 15:33:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
みかん
出だしの頃の酸っぱいみかんから真冬に甘いみかんを食べるのが好きだった。

今は甘いみかんばかりだね。

2021/11/27(土) 15:33:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳
昔は青臭くて飲めなかった

2021/11/27(土) 15:33:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドのゴールデンチョコレートとココナッツチョコレート。
昔の方が美味しかった。

2021/11/27(土) 15:34:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
UFO

2021/11/27(土) 15:34:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスの実!さらに今は1種類売りになっちゃったし

2021/11/27(土) 15:34:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
キットカット
銀紙に包まれてた頃が一番美味しかった
ネスレじゃなくて不二家だったよね

2021/11/27(土) 15:36:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
懐かしい~!
小さい頃は銀紙に包まれた大きいやつ、たまにおじいちゃんが買ってくれて食べてました(^ー^)
チョコが滑らかで美味しかった気がします。
思い出補正なのかなぁ?

2021/11/27(土) 15:41:33


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
本当に銀紙の時美味しかった!大きかったし幸せだった!

2021/11/27(土) 16:38:08


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そういえば、子供の頃はマッキントッシュ社のキットカットだったなぁ
日本では不二家が作ってたのね

2021/11/27(土) 17:07:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
不二家ネクター

昔はもっととろっとしてた
いまはよく言えば飲みやすい
【画像】

2021/11/27(土) 15:44:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
パピコは、昔もっとジャリジャリしてて氷感があった。
今のは、滑らかでジェラードみたい。
【画像】

2021/11/27(土) 15:51:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンタグレープ
美味しくなくなったから飲まなくなった
オレンジの方は変わらないのに

2021/11/27(土) 15:52:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
日清焼そばUFO

2021/11/27(土) 15:53:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
UFOは残念だけどまずくなったと思う
昔のは毎日食べれるほど好きだったのに、今のは一回食べたらしばらくいい…ってなる
ソースがまずくなったのかなぁ

2021/11/27(土) 16:03:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどが
味→微妙になった
量→減った
価格→高くなった

2021/11/27(土) 15:53:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
コアラのマーチって味そのまま?
子どもの頃は美味しく楽しく感じていたのに大人になってから色々知ったからか味気なく感じて他に美味しいチョコ菓子増えたし手に取らなくなった。

2021/11/27(土) 15:55:31


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86

チョコがあり得ないほど不味くなった。あまりに不味いので食べられなかったもん。

2021/11/27(土) 16:35:46


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
チョコの味しないよね。チョコ色の油食べてる感ある。

2021/11/27(土) 19:07:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
コアラのマーチ
チョコの味が子どもの頃と変わった気がする。
自分の舌が肥えただけ?

2021/11/27(土) 15:56:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
リプトンのこのミルクティー
何が違うかうまく言えないけどおいしくなくなったと思う。
昔はこればっかり買ってたけど、もう買わない。
美味しいミルクティーがどんどんなくなって悲しい、、。

【画像】

2021/11/27(土) 16:04:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
スポロン
子どもの頃はめちゃくちゃ美味しかったんだけど…

2021/11/27(土) 16:06:46


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
スポロン不味くなったね。この前久しぶりに飲んでびっくりした。甘くなりすぎ。少し酸味があるのが美味しかったのに。

2021/11/27(土) 16:35:54


編集元: 昔と今で味が違う食べ物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
佐々木希が「家族キャンプ」で絶品料理 夫・渡部建の復帰を急がぬ理由
母が作る「ウチだけ?料理」
お総菜はあるのに…閉店前の安売り、「ケーキ」はなぜ行われない?専門家に聞く
♥あわせて読みたい♥