1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000236503.html

ヨーロッパ各国も対策に乗り出しているということでしたが、全外国人の入国禁止とは徹底してますね
http://girlschannel.net/topics/3712156/

2021/11/28(日) 12:54:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さん見習ってください

2021/11/28(日) 12:55:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
存在感ないよね

2021/11/28(日) 12:57:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いい人すぎてイエスマンなのがなぁ
こういう危機的な時には頼りない

2021/11/28(日) 13:03:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
岸田さんダメだわ
手のひら返して露骨に親中になってきたし

2021/11/28(日) 13:10:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
岸田「外国人の意見に耳を傾けます」

2021/11/28(日) 13:17:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もこれやってー

2021/11/28(日) 12:55:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やらないから変異株色々入ってきて、また病床無い、とかなったり、どんどん感染者増える...

2021/11/28(日) 13:09:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当だよね
日本人はほぼマスクしてるのにその辺歩いてる外国人ノーマスクめっちゃ多い
何で徹底してる国が、他の国の人に菌撒かれなきゃならないの?

2021/11/28(日) 13:22:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近、外国人観光客らしき人達を多く見かけるようになったから怖いよね

2021/11/28(日) 13:30:43


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
旅行客じゃなくて在日かも知れないけど、さっきファミレス行ったら、隣の席に中国人のファミリーがいて、ソファ席用の幼児椅子(本来ソファの上に置いて座らせる)を、子供がやりたがったからって地べたに置いて遊ばせてた。

日本人の感覚だと有り得ないと思うし、こういう清潔感的意識の低い人たちが入国してきたら、そりゃ蔓延するよって思った。

必ずしも外人だけが原因ではないのかも知れないけど、こういうの見るとね…。

2021/11/28(日) 13:48:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
潔い!

2021/11/28(日) 12:55:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ちまくりのイスラエルでも鎖国ですか

2021/11/28(日) 12:55:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
既存のワクチン効かない可能性指摘されてるからね…
弱毒化していることを願うけど、現状分からないことばかりなのを考えると仕方ない措置

2021/11/28(日) 13:00:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
打ちまくりというか人口少ないし国民を番号で管理してるから接種を徹底できただけ。
さすが兵役のある国だと思ったわ。
今回も対応早いね。

2021/11/28(日) 13:02:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一方日本は

2021/11/28(日) 12:55:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自民党「入国制限緩和!!」

2021/11/28(日) 13:33:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本もそのくらい
しないとダメだよ
新型コロナウィルス
見つかってるんだから

2021/11/28(日) 12:55:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日本は常に周りの顔色伺っているから絶対やらない。弱過ぎる。

2021/11/28(日) 13:04:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もこうしてよ!!
逆になんでこうしないのか?!

2021/11/28(日) 12:55:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本遅いんよね。
いっつも広がってから対策するじゃん?
いやいや、持ち込む前に対策しなよってなるよね。
入ってきてから対策するなんてほぼ無理(今までの隔離期間無視する人達と対策を考えると)なんだからイスラエルみたいにもう入国させません、ウイルス入れませんってやらないと何も意味がないよね。
デルタだって広めません!って言っておきながら既に隔離関係ない人から出てたしね。
日本の対策は対策とは呼べないものだよね。

2021/11/28(日) 13:10:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
国民投票してほしい。
税金使ってもいいから。

国民の声を反映してくれよ。

2021/11/28(日) 13:13:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
また増えたんだ
本当の収束ってないのかコロナって

2021/11/28(日) 12:55:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい

2021/11/28(日) 12:55:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当、ここまで徹底しないとダメだよね。
お国柄にもよるかもしれないけど、大概の外国人は感染対策にルーズだし。

2021/11/28(日) 12:55:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいな

2021/11/28(日) 12:56:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も観光は入れず、物流だけにしてほしいね。それもワクチンとPCR陰性を必須にした上で。

2021/11/28(日) 12:56:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ
観光はやめて欲しい

2021/11/28(日) 12:56:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もこのくらいして欲しい

2021/11/28(日) 12:56:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラエルはワクチンも諸外国に先立って積極的に接種してるよね
国内でのそういう努力も水際対策が甘いと無駄になっちゃうし

2021/11/28(日) 12:56:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラエルが途上国?

2021/11/28(日) 12:56:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
島国の良さを活かせよ日本

2021/11/28(日) 12:56:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
今こそ鎖国だよね

2021/11/28(日) 13:02:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当にそう思う
鎖国にはもってこいなのにねw

2021/11/28(日) 13:04:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
活かさないから、また同じこと繰り返す。

2021/11/28(日) 13:11:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
島国なのに既に中国韓国ベトナムあたりから、
犯罪者がうじゃうじゃわいてるのに

2021/11/28(日) 13:12:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もそうしてよ

2021/11/28(日) 12:56:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外人、マスクもしてないし、大人数で飲み会してるし、手洗いもしないし本当に杜撰

2021/11/28(日) 12:57:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
警戒するのであればそのくらいやった方がいいよね
日本は入国制限緩和しちゃったところだけど…
http://www.asahi.com/articles/ASPCL4FQ6PCLULFA00H.html

2021/11/28(日) 12:57:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
日本てコロナに関して何やってもズレてるし中途半端な気がする…

2021/11/28(日) 13:01:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さん、国民の声聞くんでしょ?
ちゃんと応えてください

2021/11/28(日) 12:57:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これが普通だけど、日本はまともな対策しないから無理だね。水際対策とか先手とか言ってるけど成功した事ないから期待してない

2021/11/28(日) 12:58:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さん、見習って下さい!!!

2021/11/28(日) 12:58:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
来年、北京で五輪だけど、春節にまたこっちに大量入国か…!?そして、それを快く受け入れてしまうんか!?(怒)
何なんだよ!
中国に忖度する必要あっか!?
寧ろ鎖国してくれよ!鎖国!!

2021/11/28(日) 12:58:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
京都外国人だらけだよ
また感染拡大あるんだろうな
で、外国人が無料で治療受けるのかと思うとやっぱりやだわ

2021/11/28(日) 12:58:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貿易以外はほぼ鎖国状態でいいと思う
それこそ、2月いっぱいまでとか

2021/11/28(日) 12:58:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35この意見を官邸にメールしてほしい。

2021/11/28(日) 13:07:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
強力なデルタ流行った時感染者すごかったもんね
これも感染力強いんでしょ
入ってきたらあっという間だよ

2021/11/28(日) 12:58:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

日本も見習ったほうがいい。

去年のコロナが流行り始めた時に悠長な対応をしていたから感染拡大したと思っている。

島国だからこそ、入国禁止にすれば感染抑制になると思う。

2021/11/28(日) 12:59:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は水際強化!と言って待期期間を少し長くする程度だもんね…
入国後に待機させるとかじゃなくて一旦入国を止めてよ
【画像】

2021/11/28(日) 13:00:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は年明けヤバそうだな

2021/11/28(日) 13:00:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は島国という地の利があるんだから、水際対策をしやすいはずなのに政府がポンコツだからな。

入国して来てコロナ発症した人に、無料で治療させていただく日本…。病床数確保は自国民のためにあるんじゃないのかな。

2021/11/28(日) 13:01:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにヤバいのオミクロン株
もっと本当の情報どんどん出して欲しい
現状のワクチンが効かないんだろうなってことしかわからない

2021/11/28(日) 13:03:54


編集元: イスラエル すべての外国人の入国禁止を発表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
過半数の小学生、ワクチン希望 「受けたくない」38%
橋下徹氏が、玉木雄一郎氏が! クーポン給付の印刷費1200億円に怒「いい加減にしろ」
精神科の身体拘束で死亡、賠償判決に「裁判官は現場を知らない」日精協が強い抗議
♥あわせて読みたい♥