1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/11/28/kiji/20211128s00079000269000c.html
GPファイナルでの来日を楽しみにしており「すしや有名な日本食を食べてみたい」と語る。同門のシェルバコワやコストルナヤらが日本のキャンディーを持って帰ったことがあるといい「それをしてみたい。日本を歩き回りたいけど、コロナ禍のバブル開催のため窓から見ることになりそう」とも話した。

2021/11/28(日) 09:01:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアにも寿司ありそうだけど確かに日本の寿司は美味しいし人気だよね。日本のキャンディってなんだろう。

2021/11/28(日) 09:03:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
海外に住んでたとき、現地の友達にコレが大人気だったな。一時帰国のときのお土産何がほしいか聞いたときもリクエストされた。
この方は、何が好きなのか私も気になる!今は何が人気なんだろう^_^
【画像】

2021/11/28(日) 09:11:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アメリカ人とかだと、お菓子総合の事をキャンディって表現してた気がする。
違ったらごめん。

2021/11/28(日) 09:31:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアは毎年すごい選手が出てくるけどみんな選手生命が短すぎる

2021/11/28(日) 09:03:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でもキムヨナの八百長得点を軽々と更新してくれたのは本当に嬉しいわ。
記憶にも記録にも残らないでほしいもん、あんなの。

2021/11/28(日) 09:18:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
国ぐるみでドーピングやるから色々よからぬ想像してしまうよな

2021/11/28(日) 09:25:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ロシアは五輪金を取れば家族の生活まで保障されるから体型変化前に追い込んでメダルを取ってあとは大学で勉強というのが賢い選択とされるのでは
日本じゃそうはいかないけど

2021/11/28(日) 09:27:08


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
家族の生活まで保障されるんだ!
国がそこまでのことするから、頑張ろうってモチベーションにもなって、とんでもない好成績を残すのかな?
でも無理が祟って健康害したり、ドーピング使うとか手段選ばないってことも出てくるか

2021/11/28(日) 10:10:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
採点競技は微妙

2021/11/28(日) 09:03:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人が最高点だしたらすぐ採点基準変わったりしてたけど、最近はないのかな?

2021/11/28(日) 09:03:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ウインタースポーツは常に白人有利に更新される

2021/11/28(日) 09:13:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「日本人が」なんて人種は関係ないよ
最近はロシア人のザギトワが演技後半にジャンプ全部飛んだからルール改正になったんだから

2021/11/28(日) 09:16:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
フィギュアなんてほぼ毎年ルール変わるから日本人が原因で変わるなんて過剰反応だよ
それに新採点を決めたのカナダ等の北米主導だったからロシアはバンクーバーまで新採点に文句言ってた
開き直って新採点をとことん研究してルール下でやったるで今のロシア女子

2021/11/28(日) 09:26:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
羽生選手は更新してもルールは変わらないからそんなことはないと思う

2021/11/28(日) 09:27:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアっていつも記録更新してるからありがたみないね。

2021/11/28(日) 09:03:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシア杯の男子表彰台に立てる点数じゃん
おそロシア

2021/11/28(日) 09:03:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
立てるどころか266点が1位だったから優勝できる...

2021/11/28(日) 09:06:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女子はショートで4回転飛べない分点数的には不利だし、フリーも要素の数は同じ?じゃないよね?

2021/11/28(日) 09:38:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
要素の数は同じ
PCSの係数が違う、女子の方は8掛けで男子よりPCS低くなるようになってる
それでもワリエワの方が点数が高かった
まさに絶望

2021/11/28(日) 09:56:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ロシア杯は男子が壮絶な譲り合いと言われるほど自爆してたからね

2021/11/28(日) 09:59:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
海外選手お寿司好きだよねー
N杯の時もそれ楽しみに来てる選手多いって聞いた

2021/11/28(日) 09:05:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
日本はフィギュア人気でファンもあたたかみがあるから日本好きって選手多いみたいだね

2021/11/28(日) 09:08:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオリンピックの金メダル決まってる感じだね
表彰台もロシア独占になるのかな

2021/11/28(日) 09:08:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
GPFも6人中5人ロシアだからね
ロシアがミスしなければ表彰台独占の可能性高い

2021/11/28(日) 09:19:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
坂本ちゃんがパーフェクトな演技しても無理だな
ロシアが3人崩れて紀平ちゃんの4S3A鬼構成プロで何とか

2021/11/28(日) 09:27:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リプニツカヤの再来
【画像】

2021/11/28(日) 09:10:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
リプニツカヤは赤ちゃんの頃からお母さんが股関節のストレッチを施してたみたいだからキャンドルスピンができるんだって言ってたけど、ワリエワはどうなんだろう

2021/11/28(日) 09:12:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ふくらはぎ持つ人はじめて見たよ。
体が柔らかくて、脚が長すぎる…

2021/11/28(日) 09:40:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人間て鍛えたらどこまで身体能力伸びるんだろうか
女子も4回転が普通になったら今度は4回転半、5回転で競うようになるのかな

2021/11/28(日) 09:10:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ワリエワは柔軟性、ジャンプ、表現力すべて揃ってるよね。欠点がない。
もうワリエワみたいな子はなかなか現れない気がする。

2021/11/28(日) 09:11:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もう誰が誰だかわからないよ…

2021/11/28(日) 09:11:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コストルナヤでさえワリエワには負けるもんな
私はコストルナヤも好きだけど
【画像】

2021/11/28(日) 09:13:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
プリンセスみたいで目の保養

2021/11/28(日) 09:13:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
コストルナヤは4回転飛べないからそりゃ3Aも4回転も飛べるワリエワに負けるわ
柔軟性もワリエワの方が上だし

2021/11/28(日) 09:17:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
結局あの3人組とか言われてたトリオは無理な感じなの?なんか次から次へと出てくるから流れに着いていけてないのよw

2021/11/28(日) 09:19:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

トゥルソワが怪我する前の9月のテスト大会で4回転5本降りてるし、跳べる種類も構成の難度もトゥルソワの方がまだ上。4回転の質自体もトゥルソワの方が上でシェルバコワの同程度。

トゥルソワが怪我をしてしまって療養中だから今は大会に出ていない、コストルナヤは去年から不調、シェルバコワも夏に怪我をしてたから調整が遅れてるので、調子がいいのがワリエワとフロミフしかいないエテリ組。

2021/11/28(日) 09:51:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寿司はサーモンあるとこでだね
TBSがザギトワに寿司食わせた時、サーモンないとこのどっかの有名な寿司屋から頼んでて、ザギトワテンション下がってたからw

2021/11/28(日) 09:13:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
絶望って言われてて「こんな妖精みたいな見た目なのになんて可愛くないあだ名つけてんだ」って思ったけど確かに絶対に勝てないから他の人は絶望だわ

2021/11/28(日) 09:15:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
露女子年表
2013-14→リプニツカヤ、ソトニコワ
2014-15→トゥクタミシェワ、ラジオノワ
2015-16→メドベージェワ、ラジオノワ
2016-17→メドベージェワ、ポゴリラヤ
2017-18→ザギトワ、メドベージェワ
2018-19→ザギトワ、トゥクタミシェワ
2019-20→トゥルソワ、シェルバコワ、コストルナヤ

2021/11/28(日) 09:16:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアのことだからまだまだ凄いのが下から出てきそう

2021/11/28(日) 09:17:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルもめっちゃいいんだよね。体型も前と変化してるけど、それでも化物級の技術力保ててる。全ての要素がパーフェクトで、完成形を感じる。
美人だし、ちょっとザギトワちゃんに似てるよね。

2021/11/28(日) 09:17:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシア女子は心身共に健やかに引退まで滑っておくれ…と思ってしまう
ボロボロになる子多いイメージだから

2021/11/28(日) 09:17:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同門のウサチョワも好きよ🐰
【画像】

2021/11/28(日) 09:18:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
演技がガチャガチャしてないしジャンプも余裕があるからバタバタしないし手足長いしほんとバレエを見てるようだわ

2021/11/28(日) 09:20:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
トゥクタミシェワがまだ頑張ってて嬉しい
ワリエワちゃんは異次元

2021/11/28(日) 09:21:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本に好意的なのはとても嬉しい。
普段はとんでもない節制をしてるんだろうから、寿司でも何でも食べて楽しんでほしいね。

2021/11/28(日) 09:22:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
基本柔軟性重視だから惹かれる
美しいのよねワリエワさん
【画像】

2021/11/28(日) 09:23:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいよね。
歴代ロシアの中でもトップでは。

2021/11/28(日) 09:23:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
紀平ちゃんひとりで日本背負って頑張ってるように見えたが、体がもうボロボロで、正直厳しそう
努力しても報われないのか…
表彰台全てロシアになるのだろう

2021/11/28(日) 09:37:13


編集元: ワリエワ、異次元の世界新272・71点!ファイナルで来日決定「すしを食べてみたい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
湘南の23歳ブラジル人MFオリベイラ選手が死去 原因は「心臓発作」と母国クラブが発表
【日本シリーズ】つば九郎シリーズ初登場で爆笑フリップ芸さく裂
石川遼が謝罪会見で涙 自主隔離期間中の違反行動に「自覚に欠ける行動だった」
♥あわせて読みたい♥