1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、呪術廻戦を読んでいます。
今10巻くらいですが、正直、内容がよくわかっていません。とりあえず、描いてる人は全部理解してるってことだからすごいなと思ってます。
これに限らず、最近のマンガは内容難しいの多いような…。皆さん内容理解しているんでしょうか。

2021/11/29(月) 14:22:45




4. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気で読んでる

2021/11/29(月) 14:23:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいのは読まない

2021/11/29(月) 14:24:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いと思う内容は難しくても理解しながら読み進めてるよ。ん?と思う事があれば遡って読んだり。分からないまま読まないかな。

2021/11/29(月) 14:24:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンソーマンが難しかった

2021/11/29(月) 14:24:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
戦ってるとか大まかな流れは理解してるんだけど、この人の術式の効果はこれで、この敵はこんな攻撃をしてくるとか何でこの術で効くかとか全くわからん笑
でも読んでる

2021/11/29(月) 14:24:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャラデザも技も他作家からのパクリ
でつきはぎだから
【画像】

2021/11/29(月) 14:25:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うずまきのパクリだけでもアウトなのに、これはもうアカンやつ。
ひたいの模様までほぼ同じってヤバすぎ。

2021/11/29(月) 16:26:47


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
右側の漫画はなんですか?
よかったら教えてください。読んでみたい。

2021/11/29(月) 16:30:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース。1巻からずっと買い続けて読んでたんだけど、絵も細かく内容も難しくなって離脱してしまった。

2021/11/29(月) 14:25:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースほとんどセリフ読んでないし敵キャラの名前さっぱりわかんない

2021/11/29(月) 14:25:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人途中から理解できなくなってる

2021/11/29(月) 14:25:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
エレンが闇落ちみたいな感じになってからあまり理解出来きてない

2021/11/29(月) 14:32:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
興味があるから内容理解できてたんだけど、マーレ編から面白くなくなって理解する気力もなくなって脱落した

2021/11/29(月) 14:35:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロアカはいいよ
わかりやすい王道少年マンガだからね
絵も上手だし

2021/11/29(月) 14:25:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絵もごちゃごちゃだし話が飛ぶから全く頭に入ってこない
読みにくいんだよね

2021/11/29(月) 14:25:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「描いてる人は全部理解してるってことだからすごいな」
主さん面白い、そりゃあ作者は理解してないとねw

2021/11/29(月) 14:26:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
作者理解してなかったらどんな展開になるんだろうねwww

2021/11/29(月) 14:47:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でも作者も星間飛行とか「難しいことやろうとして失敗した」って言ってた

2021/11/29(月) 15:15:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
完全にパクリ
【画像】

2021/11/29(月) 14:27:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
どういう神経したらこんなあからさまにパクれるんだ?

2021/11/29(月) 15:16:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
勝手に拝借して、バレたら「オマージュです」ってひどいよね
これからのジャンプ編集はいろいろオマージュした漫画で雑誌を作っていくのかな
それでは、ただの同人誌と変わらないよ
元ネタの先生に謝罪は必要

2021/11/29(月) 15:48:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特にハンターハンターは内容理解出来てる人達は天才だと思ってる。ハンター試験~幻影旅団くらいで挫折した。私は幽遊白書くらいが丁度良い‪w

2021/11/29(月) 14:27:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる、複雑なのもそうだけど私は世代的にも幽遊白書の方が好き。

2021/11/29(月) 15:26:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/29(月) 14:27:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だからギャグ漫画しか読まない

2021/11/29(月) 14:28:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ3部4部はまだ行けたけど進むにつれて複雑でよくわかんなくなった

2021/11/29(月) 14:28:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達に勧めて貰ってアマプラで観始めました
キャラが解説してくれるけど聞き取れなくて理解できません
原作派でも難しいですか?
五条先生の素顔を見てから満足して燃え尽きちゃいました

2021/11/29(月) 14:29:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もアマプラでアニメ見てるけど、なんか途中でやめちゃったわ…
鬼滅と東京リベンジャーズはアニメ完走できたんだけどね

2021/11/29(月) 14:32:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
同じく。
鬼滅と東リベは見れたけど呪術廻戦はなんか話が頭に入ってこなくて見るのやめちゃった。

2021/11/29(月) 15:18:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がアホだからか、
ごちゃごちゃした戦闘系苦手だなー
キャラが多すぎるのとか、敵と味方がわかりにくいのとか

これは悪もん?いいもん?って読んでる人に聞いても明確な答え無かったりして、分からなくなる💦

2021/11/29(月) 14:29:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔で言うと、デスノートとかは3回くらい読まないと分からなかった。字が多い漫画は苦手

2021/11/29(月) 14:31:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメだと声で覚えられるんだけど、漫画だとキャラクターが似たような髪型とか似た感じで書き分けができていないと区別がつかなくて、途中から混同してストーリーがわけわからなくなって読み直して「あ!この2人は違う人だったのか!」という事があったりする。

2021/11/29(月) 14:31:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
絵を描く技術があちこちで公開されているから、綺麗な絵をかける人が増えた。
だからぱっと見て実力のある作家さんだと思ったら、内容やコマ割りがまだまだ駆け出しの場合が多い。
漫画の書き方も公開されているから、その逆の作家さんも多い。
売れるかどうかはぱっと見の初動が肝心だから、絵が上手い人が優先で採用されやすくて、内容が分かりにくい漫画や詰め込み過ぎな漫画が増えてる。
……って推測してみた。

2021/11/29(月) 14:32:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
呪術廻戦は難しいというか、
読んでても内容がなかなか頭に入ってこない
例えるなら高速道路みたいにというか
スイスイスピードに乗って面白く読める瞬間もあるのに
時々渋滞みたいな不可解な展開に突っかかって、咀嚼して飲み込むのに時間がかかる

2021/11/29(月) 14:32:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
東京リベンジャーズ分かってませんw

2021/11/29(月) 14:34:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作者…実際雰囲気で書いてると思う

2021/11/29(月) 14:40:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
久保帯人と同じで「何か格好いい」で適当に書いてると感じる

2021/11/29(月) 14:43:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴァでもう理解できんかった

2021/11/29(月) 14:49:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
命をかけて戦う理由が良く分からない漫画
共感しないから、読まなくなった

2021/11/29(月) 14:50:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
よく思うのは最近の漫画はより「自然さ」を重視してる気がする。
だから昔に比べるとキャラクターが説明的な台詞をすることが減ってるような気がするんだけど気のせいかな……
特に呪術廻戦とチェンソーマンでそう思ったんだけどわりとその辺の自然さ重視で書いてるから、キャラクターの行動から逆算して台詞の意味を考えないといけないことがあって、それが難しいところなのかなと思う。
個人的にはそういうものの方が好きではあるけど。

2021/11/29(月) 14:51:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術は第二の鬼滅にしたいんだろうけど、鬼滅ほどキャッチーさもないしわかりにくい
子供も最初の方だけ見てすぐ興味無くしてYouTubeばっか見るようになってしまった

2021/11/29(月) 15:20:54


編集元: 最近のマンガ難しくて内容がよくわかってない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
伏線回収が雑だった漫画
(昔の、一昔前の)少女漫画のオススメ
「ジャングルの王者ターちゃん」好きな人
♥あわせて読みたい♥