1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2111/29/news108.html
授乳中の生理再開を不安に思った光上さんは、母乳外来の病院に電話。相談した結果「回復の早い方は母乳をだしていてもそういったことがあります」と回答されたといい「もう妊娠してOKてことなのか? おかしいだろ、、と思ったよ まだ体ぼろぼろなのに」と出産における体のダメージやホルモンバランスの乱れで満身創痍になっていることを伝えています。

2021/11/29(月) 14:26:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一ヶ月で再開したよ。

2021/11/29(月) 14:27:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
悪露って1ヶ月くらいかかるよね?
悪露と交代で生理がきた感じ?
じゃあ産後ずーっと血がでてるってこと?

2021/11/29(月) 14:30:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も上の子の時に一ヶ月で生理きたよ
悪露が続いてると思ってたら、産後一ヶ月の検診で生理と指摘された

2021/11/29(月) 14:39:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は悪露が長引いてるのか不正出血なのか生理が早くきたのか分からなかったけど産後3ヶ月くらいずっと出血してたな

2021/11/29(月) 14:44:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
悪露が少なくなってきたと思ってたらまた増えたから、1ヶ月検診で相談したら「それ生理ですね」と言われたよ。ちなみに完母。
出産を生理と考えると本当に予定通りに来ました!という感じ。
その後何もなかったかのように28日周期で再開。
帝王切開だったので妊娠に気をつけるように言われた。

2021/11/29(月) 14:51:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目早すぎじゃない?

2021/11/29(月) 14:27:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まだ体はボロボロなのに、と言いながらねw

2021/11/29(月) 15:20:11


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3産後の生理まだ来ないしってことで避妊しない人も多いらしいよ。
生理来てなくても排卵してる可能性はあるし、産後って子宮綺麗だから妊娠しやすいともよく聞く話なんだけどね。

2021/11/29(月) 16:13:24


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
義妹がそんな感じ。
3月産まれと4月産まれのギリギリ年子。
コロナ禍で遅れて赤ちゃんに対面したらもうお腹大きかったw

2021/11/29(月) 17:42:39


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
産後に産婦人科の先生に言われたわ、産後は出来やすいから気をつけなよーって

2021/11/29(月) 17:45:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまで1年に2回出産したって言われそう

2021/11/29(月) 14:27:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この人には、「1年に2回出産したママ」って肩書きしかないの?

2021/11/29(月) 14:27:45


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こんな恥ずかしい肩書きいらない
この人の子どもでも親でも恥ずかしい。無理

2021/11/29(月) 17:36:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
念のため避妊しとくという選択肢もあるのでは

2021/11/29(月) 14:28:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
数年前出産したけど退院前にうるさいくらい説明された。
産後は妊娠しやすい身体になってる。避妊はきちんと。って。
じゃないと来年またこの病院で会うことになるよ〜!って言われたw

2021/11/29(月) 14:33:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2カ月で2人目妊娠した人だっけ
2人目の産後も生理の再開早かったんだね

2021/11/29(月) 14:28:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいだろって思いながらなぜ自ら妊娠したの?

2021/11/29(月) 14:28:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとだよね
おかしいだろ、って産後3ヶ月でもゴムつけてするっていう選択をしなかったのはそちらですよね?って感じ

2021/11/29(月) 14:32:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
避妊しない方がおかしいだろ、って話かもね。
産後はホルモンや子宮や排卵のバランス全てガタガタなんだから、妊娠に気をつける事が大前提だと思う。

母乳出てるうちは妊娠しないとか勘違いしてる話をたまに聞くけど、間違いだよ。

2021/11/29(月) 14:35:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「みんな私のことを一年で2回妊娠したから何も考えてない、みたいに言うけど、すぐに生理が来たのが悪いんだもん!私のせいじゃないし!」
って言いたいんだと思って読んだわ

2021/11/29(月) 14:41:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ホント、この記事見てもそれしか言葉ないわ。体ボロボロとか言いながらねぇ…

2021/11/29(月) 15:11:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳あげててもそんな早く生理再開するの?

2021/11/29(月) 14:28:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいだろとか言いながら一年以内に3人目も妊娠報告するだろうね

2021/11/29(月) 14:28:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は産後2ヶ月で生理再開したよ
3回出産したけど全部そうだった
早すぎるとしんどいよね…

2021/11/29(月) 14:29:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は出産して思ったより早く生理が再開したとしても「もう妊娠してOKてことなのか?」なんて思わないよね…。

2021/11/29(月) 14:29:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だよね…

2021/11/29(月) 14:46:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
体ボロボロと言いながらやることはやったんだね

2021/11/29(月) 14:29:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そこやねん笑
ボロボロやと、旦那が遠慮するから
本当は元気だったんじゃないか?
それか、旦那が自分の欲を優先する奴か?

2021/11/29(月) 14:46:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう体質なんだね。
でも、生理来て妊娠可能かもしれないけど、妊娠OKじゃないよ。

2021/11/29(月) 14:30:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2ヶ月で妊娠って。
痛くなかったのかな

2021/11/29(月) 14:30:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体ぼろぼろなのに、何故?

2021/11/29(月) 14:30:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1年ほど子宮を休ませる方が良いらしいね?
自分がボロボロだと思うなら避妊したらよかったんじゃないのかな?

2021/11/29(月) 14:30:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目妊娠の発表も近そうな予感

2021/11/29(月) 14:30:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
極まれにいるみたいだよね。
双子じゃないけどきょうだいで同じ学年の子。
年子だったけど早産で同学年になったとかさ

2021/11/29(月) 14:31:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
子どもの同級生にいましたよ、4月生まれと3月生まれで同級生、しかも3月生まれの子は双子でひと学年に3人兄弟!
あまり驚くのも失礼なので、リアクションに困りましたし、ただただスゴイなと… 自分は心身共に疲れ果ててたので笑笑

2021/11/29(月) 15:48:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1か月から2ヶ月できたよ。
3人産んで3回とも。
悪露が終わったらすぐ、みたいな。

たまにそういう人いる。って助産師さんに言われた。完母だし、上から下から…みたいな。常に貧血になってた。子宮が休まない体質なのか。

2021/11/29(月) 14:31:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が大丈夫って言ったとしても、妻の産後の身体をいたわらない旦那さんって思いやりがないように思う

2021/11/29(月) 14:31:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「おかしいだろ?」って言いながら実際2人目妊娠したじゃん。何言ってんの?

2021/11/29(月) 14:32:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
産後すぐヤル旦那もちょっとおかしい

2021/11/29(月) 14:32:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おかしいだろう、、と思ったよと皆に言われそう。

2021/11/29(月) 14:33:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社にもそういう女性がいたから驚かない。

1人目を産んで3ヶ月後にまた妊娠した34歳の女性がいた。

べつにこれだけ↑ならいいけど、社内で不倫略奪してからのコレだったから、『産休とりすぎ』だの裏で色々言われてた。

※もとから嫌われてた

2021/11/29(月) 14:44:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
次の妊娠は最低1年はあけてくださいと病院で言われないの?

2021/11/29(月) 14:47:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出産した産院で生理来るまでは安全と思っている人多いけど1ヶ月検診で妊娠発覚する人がいるから気をつけてと言われたよ。

2021/11/29(月) 14:58:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に生理再開したからって妊娠しないといけない訳じゃないのよ?
避妊すれば良いだけなんだけど、この人そういう考え無さそうだね…

2021/11/29(月) 15:22:54


編集元: 1年に2回出産した2児のママ 光上せあら、産後3カ月で"生理"再開に「おかしいだろ、、と思ったよ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SMAP解散から5年 5人の仕事は今どうなっているか 中居正広だけがCMゼロの意外
有吉弘行、牛丼に紅しょうがをドバドバ入れる人に苦言「適量ってものがあるじゃない」
村上春樹 そば屋で居合わせた男女の会話を「聞くつもりもなかったんですが……」
♥あわせて読みたい♥