1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chunichi.co.jp/article/374251
大学2年生でスーツ姿とあって取材陣から「ご自身の就活は? 芸能界に進むのか、競技を続けるのか」と進路を問われると「昨日、妹たちから『もう20歳やったら将来のこと考えんとあかんで』と言われた」と笑顔で明かした。続けて「選択肢は広くして、いろんなことをやっていけたら」と検討中だとした。

2021/11/30(火) 00:42:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
タレント業してたの知らなかった

2021/11/30(火) 00:43:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
さーせんw
30過ぎてるけど将来のことなんも考えてないやぁw

2021/11/30(火) 00:44:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お姉ちゃんもタレントやってたんだ?
お姉ちゃんはフィギュア一本なのかと

2021/11/30(火) 00:44:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女優やってる次女の話ならわかるけど
長女は言うほどタレントしてるか?

2021/11/30(火) 00:44:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
GAORAで10分くらいの料理番組やってるの見た事あるけど気怠い感じでトークもイマイチだしタレントとしては厳しそうって思った。

2021/11/30(火) 00:51:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
料理番組なんかしてんの?w
フィギュアスケートどうしたんだ

2021/11/30(火) 00:52:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ちゃうちゃう
表に出てきてないお姉ちゃんいるから、マリンが次女でミユが三女だよ

2021/11/30(火) 01:39:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
将来考えなくても、いくらでも手を差し伸べる大人がいるよ

2021/11/30(火) 00:44:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タレント業なんてやってたっけ?

2021/11/30(火) 00:44:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
真凜ちゃんって女子フィギュアで一番多く取り上げられてるけど、実力はどうなの?
いつも他の子が優勝してない?

2021/11/30(火) 00:45:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ジュニアの時がピーク
前回の時大事なオリンピックシーズンの時に浮かれて練習もせずにメディアばっかでてたから一気に落ちた

2021/11/30(火) 00:48:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
気づいてると思うが、シニアあがって体型変化でジャンプ跳べなくなってトップレベルではなくなった
ほかの選手の病気などで長いことGPS枠もらえてたけど、メダル1個も獲れないままGPS枠なし、国際大会派遣選手ではなくなった
恐らく全日本に出るためにレベルの低い東日本の明治大学行って何とか全日本出場はこぎ着けたけど、確か東日本12位だからまず最終グループには行けない
妹たちはジュニアですら国際大会行けないレベル

2021/11/30(火) 00:55:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
器用な人あるあるで、このこは少しやったら出来ちゃうから出来ちゃうと飽きちゃうタイプなの?
ジュニア時代に世界選手権で優勝だっけ?出来ちゃって、もうやる気出ないとかモチベーションがブレブレとかですか?

2021/11/30(火) 01:23:12


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
家がお金持ちだから衣装はいつも凄いの着てたよね

2021/11/30(火) 06:01:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことに"二刀流"をつかうなよ…

2021/11/30(火) 00:45:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか数年前までは妹がタレント兼スケーターで姉と末妹はスケーターとしてオリンピックを目指してた感じだったのに今では三人共タレント寄りのフィギュアスケーターになっちゃったね。

2021/11/30(火) 00:47:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
下の妹は才能のかたまりだと
真凛ちゃん達が言ってたよね

2021/11/30(火) 00:53:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
結局一番結果出したのは真凜だったね

2021/11/30(火) 00:55:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一番下の妹も9歳で3回転飛べる才能あったのに芸能活動してるからどんどん成績下がったよね

2021/11/30(火) 00:50:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
芸能活動してるから、だけじゃないよ
みゆちゃんを見てればわかるけど、実は肥満家系
肥満家系は最もフィギュアに向いていない
さらちゃんもぽちゃっとしてるし、あれじゃこの4回転時代についていけない
それを感じ取って少しずつ芸能活動にシフトチェンジしてるんだよ

2021/11/30(火) 00:55:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんかみんな大きくなったよね
想像以上に背が伸びてる

2021/11/30(火) 00:56:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
肥満ではないよ。
でも高身長家系。
みんなわりと背が高い。
(スタイルの見栄えはいいけど、どうしてもジャンプが重くなる)

2021/11/30(火) 01:02:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
横だけど、言いにくいけど全員ぽっちゃりしてるよね
ジュニアの子なんてみんなカリカリなのにさらちゃんは体型変化前からぽっちゃりだし、みゆちゃんもだし
ここで細い扱いされてる真凜も、跳べないならもう少し絞った方がいいと思う(跳べれば問題なし)

2021/11/30(火) 01:02:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まだハタチなのになあ…フィギュア界はサイクルが早いというか…
でもタレントという道があるのは驚いた。
この子は選手だと思ってた。

2021/11/30(火) 00:52:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「優秀なフィギュアスケーターであり本田望結の姉がタレントもやってる」から注目されてるんであって、フィギュアやめてタレント1本に絞ったら売れるための前提条件が「本田望結の姉」しかなくなるよ。
妹の方だって女優としては脱・子役のタイミングでちょっと微妙な立ち位置になりつつあるのに…

2021/11/30(火) 00:56:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
別に将来考えなくてもかなりの資産家のお嬢さんでしょ
楽しくタレントしながら適当な所でどこかのボンボンと結婚して安泰でしょ

2021/11/30(火) 00:57:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も言われてるけど、ジュニアワールドも優勝候補が何人も欠場して、sp1位の子も練習中に怪我して棄権した上でのことだからね
超絶ラッキーなのをメディアやスポンサー企業が勘違いして持ち上げたのが悪い
仮に実力でも、女子はシニア上がってからの体型変化後が本番なんだから、そこまで様子見すれば良かったのに

2021/11/30(火) 01:00:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
でも世界ジュニア優勝ってすごいことなんだけどね
なんで今のレベルにまで落ちちゃったのか不思議で仕方がない

2021/11/30(火) 01:06:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
色々と弱くなった要因はあるけど、他の方も書いてる通り本人の練習嫌いが仇になった結果なんじゃないかな。平昌五輪のシーズン2017年まではまだシニアに上がりたてで元々の才能でどうにか出来てたからなのか全日本選手権で入賞出来るレベルではあった。
取材で「基礎練習は嫌い。それよりももっと違うことしたい!」と宣言するぐらいだから根っからの練習嫌いなんだと思う。才能があっても練習しないと技術は身に付かないし、表現力も磨かれないからライバルとの差がどんどん付いちゃったんだろうね。濱田コーチもラファエルコーチも「才能があるのに努力しない」と口を揃えて言ってたけど一向に改善しなかった。

2021/11/30(火) 01:37:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
練習しないで落ちるのは本人の自由だけど、濱田コーチのせいにされてたのが本当に気の毒だったわ
真凜じゃなくてハマコーアンチの仕業だけど

2021/11/30(火) 01:44:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
フィクションとかでは努力しないでも才能だけでできるのが天才、みたいに描かれがちだけど、何かを成し遂げる天才に一番必要なのは継続して努力できる才能なんだよね

2021/11/30(火) 03:25:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアスケーターのタレントは飽和状態だからさ
明治大学だしアナウンサーにもエントリーできるよね

2021/11/30(火) 01:02:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ渦でリンクで練習出来ない時期は家に引き篭っててこのままじゃ駄目だと思ってYouTubeでダイエット動画を検索してたって別の記事に載ってたの見てアスリートとして終わってる感じがした...

きっとトップ選手達は制限された環境の中で出来る限りの努力をしてたはずだから尚更そう思った。

2021/11/30(火) 01:03:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
二刀流とは、、、
【画像】

2021/11/30(火) 01:05:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
本人達が言ってるのかメディアが勝手に言ってるのかはわからないけどこの姉妹を「二刀流」って言うのは大谷選手に失礼だと思うわ。

2021/11/30(火) 01:09:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
べつに「二刀流」って大谷君のものじゃないけどね

2021/11/30(火) 01:10:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この姉妹をスケーターだと思ってない
タレントだと思ってる

2021/11/30(火) 01:05:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
フィギュアスケートが出来るタレントって位置づけだよね。申し訳ないけどアスリートとかスケーターとは思ってない。

2021/11/30(火) 01:08:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
関西大学より
競技環境が劣る東京の大学に進学している時点で
スケートをテキトーに見切って
東京でタレント活動することを視野に入れてるの
ミエミエですやんw

2021/11/30(火) 01:07:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
アナウンサーコースかなと思った
ただ高校から妹ともども東日本ってことは、シード権なくなるのを見越して、ブロックから全日本に出場するためもあったと思う
トップ選手ほぼ西日本だからね

2021/11/30(火) 01:09:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男子選手は体が成長すると筋肉がついたりでパワーアップするけど、女子選手は成長とともに肉付きがよくなってそれを筋肉でカバーするのが難しくなるから、20は本当に考える時なんだろうね
そう思うと真央ちゃんはすごい!

2021/11/30(火) 01:08:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアとタレントの”二刀流”

この人の場合は
大谷のように極めるどころか
二兎を追うものは一兎も得ずよねw

2021/11/30(火) 01:08:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
沙来ちゃん、すごく早い時期にバッジテスト7級とってなかったっけ?
ノービスA1年目の頃は逸材って感じだったのに

2021/11/30(火) 01:10:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
庇ってるつもりなんだろうけど、多分フィギュア詳しくないから事情も知らなくて、事実が貶めに見えてるのかも知れない

2021/11/30(火) 01:21:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか水面下で既にフジテレビあたりと大学卒業後にアナウンサー採用で話が着いてそうって予想してる。

2021/11/30(火) 01:30:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤美誠ちゃんと今でも仲いいのかな
美誠ちゃんは結果出して、オリンピックでメダル取ったうえでメディアに出演してるけど。今の2人って会うのどっちも気まずそう

2021/11/30(火) 01:32:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
レベルの話をしてるだけじゃない?
別にまりんに対して何か言ってるわけじゃないし
スポーツは順位や技術を競うものだから、レベルの話がダメならもう何も語れなくなってしまうよ
スポーツやスケートに興味ある人ばかりじゃないから、わからないかも知れないけど

2021/11/30(火) 01:34:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
真凛ヲタの必死さよ

2021/11/30(火) 01:36:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
中傷中傷言ってるのって5chの男なんじゃ…
話通じないししつこすぎる

2021/11/30(火) 01:37:15


編集元: フィギュアとタレントの”二刀流”本田真凜、妹たちから「もう20歳やったら将来考えんとあかんで」上から言われた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新垣結衣 結婚発表後初の映画で新米教師役 主演の子役へ「個性豊かに一生懸命に挑んでいました」
消えないと思う芸能人
OCTPATH 来年2月にメジャーデビュー決定「僕らの作品で、愛と希望を届けていきたい」
♥あわせて読みたい♥