1. 匿名@ガールズちゃんねる
内容にもよりますが、次の日の予定などであれば22時までに返ってこなければ「寝ちゃいそうだからごめん!追撃ごめんね!明日どうしようか?」などの催促のLINEをするようにしています。(寝るのが23時過ぎなので)
次の日なのになかなか予定が決まらないと焦ってしまうので前日の午前中には集合場所や時間など決めておきたいです。
みなさんはどうですか?

2021/11/29(月) 10:55:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日の予定で既読付かないなら電話する

2021/11/29(月) 10:56:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
催促しない

2021/11/29(月) 10:56:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もしない。スッとひくのが人間関係のコツだと思う。最近のトピでしつこい人いて驚いたよ。ブロックしそうだわ笑

2021/11/29(月) 11:09:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
明日の予定なら催促する。それ以外ならしない。

2021/11/29(月) 12:18:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
明日の待ち合わせとか重要な件でも?

2021/11/29(月) 11:26:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
翌日の予定なのに前日の22時に既読無視されてたら私ならもうドタキャンかなって無視するな
次の日何か来ても「既読無視だったから来ないのかと思った」って言う

2021/11/29(月) 10:56:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前の日に時間や場所が決まってないならわたしもドタキャン扱いにしちゃう
次の日まで待ってても結局キャンセルになる可能性も高いし、そんなルーズな人と遊ぶの嫌だ

2021/11/29(月) 11:49:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6 キャンセルこそ早く連絡するって認識だからドタキャンだと思わない
でも何時間も既読無視って何だろうね?

自分ならその日忙しかった場合『ごめん返事遅くなるかもだけどランチのお店調べて予約が取れたら連絡入れるね。とりあえず明日〇〇時に家まで迎えに行く。家出る時連絡するね。』って言うけどそこまで言わない人多いよね。予約する程ならもっと前から決めるか。

集合時間だけならサッと連絡出来るし、例えば子供がいて親に預けるけど親が午前中に予定入れちゃって来る時間が未定とかならその時点で相手に言うべきだしね。

報告、連絡、相談って職場内だけでなく日々の暮らしの中でも大切なのに出来ない人が多いよね〜

2021/11/29(月) 12:00:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
絶交かも

2021/11/29(月) 10:57:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
電話すればよくない?

2021/11/29(月) 10:57:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一生そのままにしとくし、催促なんかしない
約束してても連絡が来ないんじゃ会えないからどうでもよくなる

2021/11/29(月) 10:57:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その気持ちがありながらも、例えば翌朝に「ごめん昨日寝ちゃった~ 何時にする?」って連絡来たら無視できないんだよね・・悲しい。本当はこっちも「昨日連絡来なかったから、今日ナシかと思って寝てた~」って午後LINE返したい。

2021/11/29(月) 11:34:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに知りたいことだったら電話するのは若い子的にはNGなのかしら?

2021/11/29(月) 10:57:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だとしたら最初から出ないの覚悟で電話するかな
LINE送ってしまってから(しかも既読スルーの状態)電話する勇気ないわ

2021/11/29(月) 11:00:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
LINEやたらとピロンピロンピロンピロンさせるのに比べたら電話のが良いんでない?
おーい!
聞いてる?
返事して〜
急いでるんだよ〜
↑みたいなの

2021/11/29(月) 11:05:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アラサーなんで若いかどうかは分かりませんが、友達に電話なんて、お互い目的地に着いてるのに見つからないととかリアルタイムで情報交換したいとき以外は超緊急のときだけですね…メールしか無かった頃はもうちょっと電話してたかも。

2021/11/29(月) 11:23:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは連絡したのだから
後は放っておく
返さない方が悪い

2021/11/29(月) 10:57:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってこないのであればもう明日の予定は無いものと判断する。もし翌日に返信あっても昨日返信なかったから予定が白紙になったと思った、予定入ってるからもう無理だわ。という

2021/11/29(月) 10:58:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
当日の朝にどうしようかと言われても困るよね。
連絡無かったから無くなったと思って寝てたーとか言う。

2021/11/29(月) 11:24:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次の日予定あるのに集合場所や時間決めないまま既読スルーする人なんなんだろうね
その場合の既読スルーならこっちが勝手に色々と決めてLINEしちゃうかも

2021/11/29(月) 10:58:21


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そのくせSNSは更新してたりね

2021/11/29(月) 12:18:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
予定前日の夜まで返事しない人って、ヤダ。

2021/11/29(月) 10:59:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも明日の予定で22時まで決まってないということがない。

2021/11/29(月) 10:59:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
翌日の事なのに返信しないなんて相手の時間の事とかどう考えているのかね?
ずっと予定空けてずっと待っとけって事?
まあそう思っているんだろうね。
自己中のクズ。

2021/11/29(月) 11:03:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
翌日の予定の件であれば既読で10分ぐらい返事なかったら電話しちゃうかも
でも前日の夜までグダグダと決まらない人とは以降遊ばないかな
私は相手の都合を考えない人とも仲良くできるほど心広くないや

急ぎの用じゃない既読無視なら既読無視無視するだけだな
追いメッセージしても返信ない人はリストから消す

2021/11/29(月) 11:04:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次の日の予定なら、主さんの催促の仕方でいいのでは。
期限のある事柄じゃない件の既読スルーのほうが、難しい。

2021/11/29(月) 11:04:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
追撃ラインで、「明日◯◯駅のドトール前に10時集合でいいかな?都合悪ければ連絡してね!おやすみ〜」みたいにこっちで決めて寝る。
朝起きて返事が無いようなら、その人との関係は考えなおす。

2021/11/29(月) 11:05:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
返事がこないから違う予定入れたよ?
で良くない?

2021/11/29(月) 11:05:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
約束したら当日会うまで連絡取れない(しかも遅れてくる)知人が居たけど、切ったわw
自分は遅れるだの、待ち合わせ場所変更だの連絡してくるのに、私の連絡は無視だよ。
事情があって、ある時期付き合いがあったけど、ストレス半端なかったわ。

2021/11/29(月) 11:09:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
むしろ未読スルーのほうが嫌だから丸1日未読なら読んでないわけないやんって思ってイラつく。

2021/11/29(月) 11:15:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
わかる。
ありえない長さの時間未読無視されるのでムカつくよね

2021/11/29(月) 11:19:37


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
わかるわかる
既読付いてたら読んでるって認識で返信くるまでほっとく
私が休みは暇だし急にドタキャンされても一人でプラプラ出掛けられるのもあるから翌日10時半とかに13時からランチ行こう〜って来てもOK〜ってすぐ返せるし昼までにこなかったら勝手に家でご飯食べとく。そのあと連絡きたらカフェで合流するとか夕食時に合流するとか決める。連絡こなくても勝手に出かけて連絡がきたら今〇〇してるから終わったら向かうから〇時になる、ちょっとまってて〜って言う笑
ルーズな人には場面行動で付き合うようにしたら疲れなくなった

2021/11/29(月) 13:23:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で誘ってきておいてそれされたことあるけど、
何となくこちら謎に下に見始めてるなと思い始めたころだった
案の定権力ある人や懐き始めの人には先に予定知らせてて
だから誘われても私はやめておくって断るようにした、そしたらそしたで何で?いつならいいの?って怒り気味でしつこくされてワケワカメ
そんなひとと会っても楽しくないし時間の無駄かなって、スッキリしたよ

2021/11/29(月) 11:18:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
根底に舐められてるのは感じる
どんな人でも偉い人や大好きな異性との約束なら無視しないでキチンと決めるはず

2021/11/29(月) 11:31:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
当日にならないと時間と場所決めようとしない人っている
LINEしても返信なかったからあとは連絡しないでみたら次の日になっても返信なくて直前に嫌になったのかと思った
でも一言言ってやろうと思ってLINEしたら
「午前中は〇〇と出かけてた。帰ってきたら連絡しようと思ってた」
だったら前日に午後からにしてって連絡しろって
もちろんそれからはフェードアウトした

2021/11/29(月) 11:35:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつもメールの返信は2.3日後、やっと決まった約束も当日キャンセルor30分遅刻は当たり前のママ友。小さい子供同伴だし、自宅での集まりだし、私も遅刻や返信遅れることがあるから仕方ないとずっと思ってきたのだけど...

先日向こうから誘いのメール来たのに、1ヶ月音沙汰無し→急に「子供が風邪ひいてて〜。来週遊びませんか?」と来た。その間に他のママ友とランチに行ってるの聞いて、「その人にとって私の優先順位って低いはずなのになんで誘うんだろう?」って理解しがたくなった。

また返信なくて数日経つけど、不快にさせずにやんわり注意する方法ってある?ハッキリ言えないタイプ(ハッキリ言うと嫌味に聞こえてしまう)だから本当は言いたく無いけど、だからこそ舐められてるのだと思うとしんどい。

2021/11/29(月) 11:39:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
友達「相談があるから会って欲しい」
私「いいよ。いつならあいてる?」
で1年半既読スルーの友達いるの思い出した。なのになぜか年賀状来た。どんな勇気だよって思ったけど。

2021/11/29(月) 11:44:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えば約束が午前中なのに、前日までに連絡つかない人は本当話にならないレベルだとおもってるし、人の時間を何だと思ってるんだろう?と思う。
激務な環境にいても、LINEなんて1分もあれば送れるじゃんって思うし、すぐ返信できなくても今バタバタしてるから深夜にラインするね、ごめんとか一言言えるはず。相手に対しての気遣いって大事だと思うわ。

2021/11/29(月) 12:04:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼頃に明日どうする?って連絡入れたのに既読無視されてるってことだよね?
わたしだったら夜になっても返事なかったら、
あれ?明日じゃなかったっけ?
ってだけ送って放っておく。
それで返事来たらいいけど、当日になって返事来たら返事なかったから今日じゃないと思って用事入れちゃったとかって言って行かない。

2021/11/29(月) 12:08:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃタイムリー!!一応両思いな人から既読スルー8日されてます。思い切って今日追いLINEすると決めました!!自分から動かなきゃ終わるだけな気がするし

2021/11/29(月) 12:36:22


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういう人かとどういう予定かによる

1日遊ぶとか遠出するとかディズニーに行く イベントに行くとかなら間に合うように起きて支度するために早めに知っておきたいけど
友達と会ってご飯食べて喋るくらいなら当日起きてから今日どうする?でも気にならないや

元彼は寝るのが大好きだったんだけど何週間も前からこの日に会おうって言われて1日空けてるのに当日の午後になってもなかなか連絡来なくて
やっと来たと思ったら爆睡しちゃって今起きた(笑)って言われてもう遅いから夕方から会って飲み行くだけっていうのを何回もやられたんだけどそれはすごく嫌だった

2021/11/29(月) 13:06:56


編集元: LINEが既読無視されてたら、どれくらいで催促のLINEをしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「山いらない? 今爺ちゃんから4つもらった」 親から届いたとんでもLINEに「田舎あるある」の声
【まだまだ】LINEやってない人〜!
LINEの返信よりもSNSを優先する女
♥あわせて読みたい♥