1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mbs.jp/news/kansainews/20211129/GE00041283.shtml
運転士は聞き取りに対し「生理中で急に強い倦怠感があった」と話しているということです。

2021/11/30(火) 09:37:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?

2021/11/30(火) 09:38:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
40メートルってすごい行っちゃったね。

2021/11/30(火) 09:38:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
メトロが何キロで走るかわからないけど、あっ!と思って気づいてからブレーキかけてからの制動距離を考えたら少ない方では?
気付かずにどんどん行ったわけでもない気がする。

2021/11/30(火) 09:43:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生理休暇とれたら良かったね…

2021/11/30(火) 09:38:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
生理休暇ってなかなか取りづらいんだよね
上司が男だったりしたら言いづらいし、女上司でも生理痛軽い人からしたら生理ごときで?ってなる人もいるだろうし…

2021/11/30(火) 09:45:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
みんな生理休暇取れる?
うちの会社昔生理休暇って毎月休む女の人いたんだけどSNSに生理休暇中に旅行してるってアップしちゃうお馬鹿さんでそれが上司にバレて処分くらってた
それ以降ますます生理休暇なんて取る人いなくなった

2021/11/30(火) 09:48:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
その女の人バカだね

2021/11/30(火) 09:48:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
そういう人のせいで我慢しなきゃならなくなるんだよね。誰だって疑われるの嫌だよ

2021/11/30(火) 09:53:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科行くか、薬飲むかしとこう。

2021/11/30(火) 09:38:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お大事になさってください

2021/11/30(火) 09:38:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは200メートルですよ。
【画像】

2021/11/30(火) 09:39:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
怠い気持ちはわからなくもないけど、堂々と生理を理由に挙げられると他の女性も信用できない任せられないって見下されるようになる気がする。

2021/11/30(火) 09:39:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だから我慢しちゃってこうなるんじゃない?

2021/11/30(火) 09:42:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でも正直に言わないと辛さもわかってもらえないよ

2021/11/30(火) 09:47:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ぶっちゃけまず私もそう思った。

2021/11/30(火) 09:47:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うん、堂々と生理ってワードを出せるのがビックリ。
体調不良ってことだと納得されなかったのかな。
妊娠や生理で体調不良になるのは女性だけなんだけど、もう少しオブラートに包んで公式発表するとよかったよね。

2021/11/30(火) 09:49:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シェフも生理がないから男の方が良いって言うよね。職業にも男女で向き不向きあっていいと思うけど

2021/11/30(火) 09:39:32


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
医者もなんか信用できない

2021/11/30(火) 10:01:13


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もそう思う。
何でも男女一緒は無理な部分があるよね。

2021/11/30(火) 10:01:43


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ホルモンで味覚が変わったり、体温が変わったりするからだっけ

2021/11/30(火) 10:03:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は個人差あるからね。私の友達は救急車で運ばれたよ。お大事に。

2021/11/30(火) 09:39:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういう何万人相手にしてる仕事してると、その責任感とプレッシャーから余計酷い症状出ちゃいそうだよね

2021/11/30(火) 09:42:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
のたうちまわったり必ず寝込む人いるよね。
あと、ストレスで症状が重くなる。

2021/11/30(火) 09:47:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き取り調査でそこまで言わないといけないのかなあ。

2021/11/30(火) 09:39:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いや、理由によっては配置転換ものだろ。

2021/11/30(火) 09:43:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ただの不注意とか詐病とかの可能性もあるし

2021/11/30(火) 09:43:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
当たり前だろ。これが生理じゃなくて持病持ちの発作なら二度と運転させられないし原因究明は当たり前

2021/11/30(火) 09:44:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16生理に限らずとも急に体調が悪くなる事はあり得るんだし自動運転とか早く導入されると良いのに

2021/11/30(火) 09:47:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生理は個人差激しいからね

2021/11/30(火) 09:40:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生理は人によって全然違うから責めることは出来ない。けど、自分の生理事情は自分が一番理解しているはずだから辛かったり重いなら婦人科に通うなり自分でできる対策はこういう多数の人の命を預かる仕事をしている人はよりするべき。

2021/11/30(火) 09:40:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ですね。これに尽きる。

生理だから辛かったって理解してもらおうとするのが良くないとは言わないし、理解しないほうが悪いとも言わないけど、やっぱりそういう声を上げるなら自分でできることをした上で発言するべきだよね。大々的に生理だったから…なんて言ってしまったら同じ仕事で頑張ってる他の女性の今後の仕事や扱いにも影響が出かねない。ましてや、人の命を預かる仕事だし。

2021/11/30(火) 09:45:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも怪我とかなくて良かった
それが一番大事

2021/11/30(火) 09:40:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等って極端に叫び過ぎたよね。
更年期入ったら更にしんどいでしょ…。

2021/11/30(火) 09:40:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女でも生理軽い人、重い人いるから
軽い人には重い人の辛さがわからないよね

私は軽い(痛みすらないときもある)けど、昔一度だけしゃがみこんじゃったときあるし、職場には生理で早退する人もいた

2021/11/30(火) 09:40:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの生理のせいみたいな書き方、女ははだめとか言われるじゃん。体調不良でいいじゃん…。しかも申告して交代するなりしたらいいのに。

2021/11/30(火) 09:41:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
血が大量に出るときがあるからねえ
生理休暇取りなよ

2021/11/30(火) 09:41:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理痛が今までそんなに重くなかったのに急に痛みが激しくて吐き気がするぐらいきつくなったことある
予測して対処が難しいこともあるよね
誰かと交代もそう簡単には出来ないだろうしなあ

2021/11/30(火) 09:42:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで男性の運転手さんもオーバーランする事もあるったでしょう
生理だけをクローズアップしないで欲しい

2021/11/30(火) 09:42:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ほんとそう 誰でも急に体調悪くなる可能性はあるよ

2021/11/30(火) 09:50:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
生理休暇じゃなくても、体調が悪い時は速やかに休みを取れる風潮になりたいね。生理が理由じゃなくても、体調不良でもリフレッシュでもなんでも。
わざわざ理由を言わなくてもすんなり休める風潮でありたい。

2021/11/30(火) 09:42:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヵ月に一度、生理中に腹痛?でもない何とも言えない苦痛が襲ってきてしゃがんでしまう事あるわ
婦人科行っても特に問題なかったし
この女性も他人にはわからない強い倦怠感が襲ってきたのかな

2021/11/30(火) 09:43:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生理が原因って言われちゃうと、国を任せても生理のヒステリックでどうなっちゃうかわからないし、やっぱり女に重要な任務は任せられないねってなる。

2021/11/30(火) 09:43:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな生理のせいみたいに書いたら
任されなくなるじゃんねぇ…

2021/11/30(火) 09:44:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生理じゃなくたって急に体調不良が襲ってくることは誰だってあるじゃないか。女性だから生理だからってそこばっかり注目されるのはなんか辛いなあ。

2021/11/30(火) 09:45:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だが女性擁護はしない、
命預かる飛行機とか全部そう。
自覚もたないとヤバいよ。

2021/11/30(火) 09:48:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
言えてる。
人命預かる旅客業は向いてない。
女性パイロットなんてもってのほか。

2021/11/30(火) 09:51:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬鹿だなこの女。
この先運転士や操縦士になりたい女達の門を急激に狭くした。
女特有の症状出して理由にするなら、「じゃあ最初から人の命を預かる職業にはつかないで下さい」って話になってくるから。

2021/11/30(火) 09:49:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
言葉はきついけど同意

2021/11/30(火) 09:54:34


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
看護師だって保育士だって人命預かる仕事だけど、女性が多いよね
自分のミスを、生理という女性特有のものがさも原因であるかのように言わないでほしいわ
わたしも生理重いけど、薬飲んだり、仕事や私生活で支障がでないように調整したりしてる
昨日今日生理になった子供じゃあるまいし、それも含めて大人の女性は体調管理してる

2021/11/30(火) 09:54:03


206. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方が無いのはわかる。
ただ女性が生理を理由に仕事の失敗をしてしまうとやっぱり女性には任せられないになってしまわないかな。
生理は気付かせずに自分で対応したいと思うんだけど。
基礎体温を測ったり病院と相談したり。
それとも妊婦や病気の人と同じように社会から労ってもらえるのが良いのかな。
私は嫌だな。

2021/11/30(火) 10:08:01


編集元: 大阪メトロで“約40mオーバーラン”…女性運転士「生理で急に強い倦怠感あった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1年に2回出産した2児のママ 光上せあら、産後3カ月で"生理"再開に「おかしいだろ、、と思ったよ」
「お金はないのに、生理は来る」女性追い詰める生活苦 届き始めた声 見守る社会に 宇都宮「つなサポ」
生理の失敗
♥あわせて読みたい♥