1. 匿名@ガールズちゃんねる
いたら語ろう

2021/11/30(火) 11:29:06




4. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコ良すぎた
【画像】

2021/11/30(火) 11:30:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これで好きになった。
まじで美しい…

2021/11/30(火) 11:39:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
流行った時はレゴラス派だったけど今はアラゴルン派になりました 笑

2021/11/30(火) 11:41:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
エルフって実在するんだ…って錯覚するくらいレゴラスもだけどエルフ役の皆さん美しかった思い出

2021/11/30(火) 11:45:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
母親が映画ハマってDVDも買ってたから一緒に観て「美しいわ…!」ってなってその日はずっとエンドレス再生してた笑
母親はアラゴルン派だったけど。

2021/11/30(火) 11:53:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
勇者サムワイズ・ギャムジー

2021/11/30(火) 11:30:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
指輪は運べなくても、あなたを運ぶことならできる。これに泣いた

2021/11/30(火) 12:05:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
何十回と繰り返し見ているのに毎回ここで涙腺崩壊する

2021/11/30(火) 13:01:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ロードオブザイカリング
【画像】

2021/11/30(火) 11:31:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエルフになって若いまま永遠を生きてみたいわ

2021/11/30(火) 11:31:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
登場から最後まで、こいつの存在がストレスだった
【画像】

2021/11/30(火) 11:31:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
観た人のほとんどが1回はマネしたことあるはず
愛しいしと!

2021/11/30(火) 11:33:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マァイ プゥレシャアァス!!

2021/11/30(火) 11:42:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ゴラムはなぜか憎めない

2021/11/30(火) 11:53:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
元々余り良い奴ではなかったけど、極悪人だったって訳でもない可哀想な人。

2021/11/30(火) 12:43:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラゴルンが好きー!

2021/11/30(火) 11:32:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14どうぞ( ꈍᴗꈍ)つ
【画像】

2021/11/30(火) 11:42:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/30(火) 12:38:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
このシーン大好き!!
震えと涙がくる!

2021/11/30(火) 12:44:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時はレゴラス大好きだったけど、30超えた今はアラゴルンに惚れてしまう。

2021/11/30(火) 11:33:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
もうちょっといくとセオデンに惚れるぜ

2021/11/30(火) 11:34:47


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
セオデンキング最高!
3でこれから戦いに行く戦士たちを鼓舞するシーンは何度見ても震える!!!

2021/11/30(火) 13:16:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わたしはガンダルフ一択

2021/11/30(火) 14:06:16


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
ガンダルフ、もっと早くその力出せんかった?展開多くて好き

2021/11/30(火) 15:13:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ食べたい
【画像】

2021/11/30(火) 11:35:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
不味そうだけどそれを確認したいよねw
食べて「うん!不味い!」ってなりたいw

2021/11/30(火) 11:41:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロミアの弟、ファラミアが好き
エオウィンと結婚するんだよね

2021/11/30(火) 11:36:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
サムが漢

3まで見てこれサムが主役じゃねーか?ってなった

2021/11/30(火) 11:37:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
冒険が終わって里に帰ったサムは、勇気を出せる男に成長していた。
ビールをグイっと飲んで勢いつけて大好きだったローズに告白。
「私も!」の声が聞こえたときはわしらも泣いたよね

2021/11/30(火) 11:41:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もサム大好き

サムがいなければ指輪は葬られなかったし・・・

サムがフロドを抱えて滅びの山に行くところは大泣きしました

2021/11/30(火) 11:54:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
しかもあのシーン、わりと最初の方に撮影されてたんだよね
お客がコレを見るのは4年も後だ・・とか監督の話に出てた気がします

2021/11/30(火) 11:57:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
結婚するならサムだよね(笑)
良識的な考えして真面目に働いて絶対家庭を大事にしてくれるタイプ

2021/11/30(火) 12:19:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親が原作を持ってて読んだんだけど盛り上がる場面はめっちゃ面白いけど戦いが落ち着くと若干読むのがだるかった笑。
映画はよく作れたなぁとは思った。上中下各3時間越えはすごかった。正直、映画館で観て疲れたけど面白かった。あの長い話をしっかり映画に落とし込んだなぁと感じた。それでも原作を読んで設定資料を読まないと分からないけど笑。

2021/11/30(火) 11:38:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人生No.1大好きな映画

特に2が好き
戦闘シーンも興奮するし、キャラクターもみんな個性的でおもしろい。アラゴルンカッコいい!
途中で死んでしまうキャラクターも良かったし、泣けた

なによりオーランド・ブルームが美しい

2021/11/30(火) 11:42:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
王の帰還また映画館の大きいスクリーンで見たいな

2021/11/30(火) 11:42:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
結構前に三部作オールナイトで一気に公開とかやってたんだよね。終わった後燃え尽きそうだけど行ってみたい

2021/11/30(火) 11:46:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
リブタイラーが本当に美しかった。また映画館で見たいな。
【画像】

2021/11/30(火) 11:43:26


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
リブタイラーのお宅拝見!みたいのに屋根裏にロードオブザリングの時の剣を貰ったとか説明してて繊細な造りに興奮したよ!

2021/11/30(火) 13:17:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
サムがひたすら良い人で、途中フロドに指輪を狙ってる!って突き放されたとき見てるこっちがめちゃくちゃ悲しくなった😂

2021/11/30(火) 11:45:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ホビットも面白かったから観たことない人は是非観てみて~

2021/11/30(火) 11:46:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまでにニュージーランドにあるホビット村行きたい!!
行ったことある人いる?

2021/11/30(火) 11:48:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
公開当時ニュージーランドに住んでたのに、行かなかった私は馬鹿者です(涙)

2021/11/30(火) 11:53:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最終作で、平和な世界にフロド(勇者)はいらないっていうのが切なかった・・

昔はなんで平和になったら勇者は去らなければいけないのかわからなかったけど、本人の虚しさもあるよね

同じ仲間だったとはいえ、家庭をもって過ごせるサムとは立場が違う

2021/11/30(火) 11:50:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
サムも後から行くんですよ。
ついでに、ずっと後になってからレゴラスはギムリを誘って一緒にアマンに行きます。
神の住まうところです。

2021/11/30(火) 11:52:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
勇者はいらないというか、サウロンが倒されたことで人間の時代が始まるのとフロドは指輪の所有者だったので中つ国にいても指輪の後遺症に苦しむから西の果て(いわゆる天国みたいなところ)に行ったんだよね。

2021/11/30(火) 11:59:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
原作だとサムも指輪の影響で長生きして長年村長務めたりして、最後は旅立つんですよ
サムが旅立つシーンで物語が終わる
私は真の主人公はサムだと思ってます

2021/11/30(火) 13:06:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダルフが杖でオーク殴ってるの見て、魔法の意味とは?って思った。でも光でドーンするやつはやってみたい

2021/11/30(火) 11:52:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わかるw
あっ、その杖物理的な武器でもあるんだ、って思ったよねw

2021/11/30(火) 12:40:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ガンダルフは神に近い妖精みたいな位置で下界に来る時に魔法を極力使うなって言われてるらしいよー

2021/11/30(火) 12:51:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
原作が好き
特に旅の仲間の前半のホビットたちだけで旅してるところが、読んでて自分も旅してるみたいで楽しい
フロド好きだから終わりの方は悲しかった

2021/11/30(火) 11:55:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロミアとファラミアについて語りたい

2021/11/30(火) 11:58:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ファラミアがタイプでした

2021/11/30(火) 12:22:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ボロミアは兄として父の期待を一身に背負ってた。

ファラミアは愛情不足だった

2021/11/30(火) 12:28:54


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
この二人の人間臭さは演じてる俳優さん込みで最高だった!
1ではボロミアに泣かされ、2ではファラミアに泣かされたよ。

ボロミア役の俳優さん、悪役が多いから出てきたときにあ。。。と思ったけど、
演じるのがとても上手なので、葛藤している様がすごくリアルで素晴らしかったと思う。
ボロミアの最期は何度見ても泣けます。

2021/11/30(火) 13:26:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなになってようやくDVDを集められるようになったのが嬉しい。

2021/11/30(火) 12:00:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1はスリルがあって好き。ナズグルが怖くてトラウマレベル。

2021/11/30(火) 12:01:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ナズグルはまじ怖いよね

2021/11/30(火) 12:50:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
2部の砦の攻防戦。鳥肌モノの凄い迫力だったね。

2021/11/30(火) 12:03:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昔見た時はあーやっぱり主人公側が勝って終わるのよねーってくらいの感想だったけど、3部作見返したらめちゃくちゃ不利な状況で勝てる見込みもほとんどなく、みんな滅亡するかもしれないけどフロドを信じて特攻していく旅の仲間と国々の人たちの思いにやられた
フロドはサムにひどいこと言ったりして終盤評価悪いけど、あれだけの間指輪を持ち続けてるのが既にすごいし、サムも理不尽な目にあってもフロドを見捨てず支えて素晴らしいと感じた

2021/11/30(火) 12:09:59


編集元: 「ロード・オブ・ザ・リング」好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤楚衛二×町田啓太『チェリまほ THE MOVIE』2022年4月公開決定 原作者・豊田悠「本当に夢の様です!」
23年大河「どうする家康」岡田准一が信長、ムロツヨシが秀吉 有村架純、野村萬斎、阿部寛の豪華キャスト
小瀧望主演「鹿楓堂よついろ日和」葉山奨之・大西流星ら実写版キャスト発表
♥あわせて読みたい♥