1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10007329
警視庁によると、男性は果物ナイフのようなもので胸を刺されたとみられ、病院に搬送された。

ーーーーー
身柄を確保された男性は50代の客だそうです

2021/11/30(火) 18:49:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ刺す奴多すぎぃ!!

2021/11/30(火) 18:50:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
刺すやつと放火するやつ多いよね最近

2021/11/30(火) 18:53:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
心の中に留めておけないのかね。普通に自分の人生犠牲にしてまで誰かを刺すって怖すぎるというか、悲しませたくない人や失うものない人ってこんなにいるのかと思うと恐ろしいわ

2021/11/30(火) 19:05:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近治安悪いよね
刃物の事件と放火の事件が多い

2021/11/30(火) 19:28:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そもそもナイフを持ち歩いてるってどういう事?!って感じだよね...
もう世の中怖すぎる

2021/11/30(火) 19:52:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
精神疾患で無罪か…

2021/11/30(火) 18:50:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事件ばっかり

2021/11/30(火) 18:50:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どーせしょっぼいもん盗んでるんだろうな

2021/11/30(火) 18:50:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お腹が空いて、お金がなかったら人かわるよね。
海外の貧困地域とか窓に金網つけてるもんね。

2021/11/30(火) 19:01:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
Gメンも命懸けやな

2021/11/30(火) 18:50:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もう今の日本は警官を雇えばいいのに

2021/11/30(火) 19:21:39


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

叱られると逆ギレする奴が多い時代のGメンはなおさら危険だと思う。

2021/11/30(火) 19:47:18


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
声かけるタイミングってさ、本当に一番気が抜けないよね
警察のヤバそうなやつへの職質なんかもそうだっていうけど

2021/11/30(火) 20:27:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎ😱

2021/11/30(火) 18:51:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな仕事も命懸け

2021/11/30(火) 18:51:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー 八王子
って聞くとあれ連想する

2021/11/30(火) 18:51:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ナンペイの事件は当時スーパーでバイトしていた私や仕事仲間を大いに震え上がらせたわ。
店舗と事務所が2階建てになっている似たタイプの建物だったから余計に。

2021/11/30(火) 18:57:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
犯人まだ捕まってないんだよね。怖いわ。

2021/11/30(火) 19:41:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
過激な人多いね

2021/11/30(火) 18:51:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
注意されたのに刺すなんてヤバすぎない

2021/11/30(火) 18:51:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
注意されるとパワハラだと騒ぐ類と一緒!
長い目でみてても逆ギレする人は事件をおこしやすい。いつかやらかす。
穏やかさそう見えても本質なんてわからないんだよ。

2021/11/30(火) 19:04:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
万引きする人がナイフ持ってるってあまり考えないもんね。注意も出来やしないって怖いね。

2021/11/30(火) 19:12:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
注意されて逆上ならガル民にも多勢いるよ。

2021/11/30(火) 19:26:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Gメンってバレたからなの?

2021/11/30(火) 18:51:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の精神病院の患者じゃないのかなとか思ってる

2021/11/30(火) 18:51:32


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
患者がみんな狂暴みたいな表現やめて。

2021/11/30(火) 19:31:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、危ない職種だよね。万引きも懲役刑、再犯は死刑でよろしい。

2021/11/30(火) 18:51:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう現行犯逮捕はすぐ名前出せば良いのに

2021/11/30(火) 18:51:37


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
名前は後でもいいから、速攻で顔写真だけでも出して欲しい。こんな簡単に人を刺す奴を、一般市民は警戒する権利があっていいのに。

2021/11/30(火) 19:46:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと捕まりたかったんかってくらい用意がいいね

2021/11/30(火) 18:51:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
野宿より刑務所の方が待遇がいいからね。刑務所でもクリスマスケーキや年越しそばにおせちも出るらしいじゃん。年末になると、軽犯罪で刑務所に入ろうとする人が増えるみたいだね

2021/11/30(火) 19:30:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもナイフ持ち歩いてるのかな
ジョーカーのバーゲンセールかいな

2021/11/30(火) 18:51:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
刃物持ち歩くの辞めて

2021/11/30(火) 18:51:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
段々治安が悪くなっていってますね。
空手でも習おうかな?

2021/11/30(火) 18:52:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
万引きして刺した人、精神障害者だっていう報道があったね。
だとすると無罪になるのかな?
万引きGメンの人、気の毒だね(´Д` )

2021/11/30(火) 18:52:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
精神障害者が犯罪者の場合は殺人も無罪になるよね。
そういう人物を野放しにした家族とか医療関係者を代わりに罰する法律を作らないと、被害者はやられ損になるだけだし、納得できないよね。

2021/11/30(火) 18:55:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
精神障害者だった場合は返り討ちにしても良いことにしようよ。
場合によっては殺したとしても正当防衛が認められるようにしないと法的にバランスが保てない。

2021/11/30(火) 19:10:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
そういう人はいつ襲ってくるかわからないから監禁してたほうがいいよね。

2021/11/30(火) 19:16:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
現在の法律だと精神障害者無敵・基地害無双状態だからね。
こんな納得のいかない話はないよ。

2021/11/30(火) 19:24:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイフ持ち歩いてるのがそもそもアウト!

2021/11/30(火) 18:52:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うそ!いつもいってるとこ!
てか包丁持ってスーパー来てたの?
万引きして刺すとかまじで。。

2021/11/30(火) 18:52:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか最近物騒な事件多くない?
気のせい?

2021/11/30(火) 18:54:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
八王子のどこだろう

2021/11/30(火) 18:54:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

八王子市中野町の「スーパーアルプス 甲の原店」

中央自動車道の八王子インターチェンジから西に約2.5キロの住宅街

だって

2021/11/30(火) 19:18:12


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
近くの住民なんだけど1時間前に行って帰ってきたところだったからビビった。ほんとこういうのやめてほしい。

2021/11/30(火) 19:47:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が悪いのに逆ギレ?
日本てこんな簡単に他人を刺すような事件多かった?ショック。

2021/11/30(火) 18:55:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
八王子のどこのスーパーだろう…

2021/11/30(火) 18:56:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明らかに刺す輩の出現が日常的になり始めてる
水際対策、警戒レベル上げますわ

2021/11/30(火) 18:57:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
精神疾患だからって無罪にしないでよね

2021/11/30(火) 18:58:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでスーパー行くのにナイフ持ってるの?

2021/11/30(火) 19:02:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
精神疾患者が刺したんだって?
まさにナントカに刃物じゃん、やばいって
野に放つなよ

2021/11/30(火) 19:02:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグにセルフレジが増えて万引きGメンも大変だろうね

2021/11/30(火) 19:04:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精神疾患ありって言ってたけど
無罪になんのかな
腹立つ

2021/11/30(火) 19:05:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
精神の問題を印籠に使われるのはいい加減うんざり
被害者の気持ち考えろや

2021/11/30(火) 19:11:28


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
精神疾患有りなら刑務所内に精神病隔離病棟を作ってください。
それを作る為だけに税金がほんの少し上がるのなら国民の大多数は賛成ではないでしょうか?

2021/11/30(火) 20:20:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
精神疾患で許されると思ってるのやめませんか?
果物ナイフで刺したんでしょ。死刑ですよ。
【画像】

2021/11/30(火) 19:05:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務だけど、なんか万引きする奴ってやっぱ横柄というか変なの多いよ
時計見ながら時間ないからこれの分払えばいいでしょ!時間ないのよ!とか言う奴もいる
もちろんお巡りさん出動だけどさ

2021/11/30(火) 19:28:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は精神障害者の人権が煩くて権利ばかり主張するから
それなら一般人と同じ様に裁かれるべきだよ
街で好き勝手に生活保護で暮らしてそんなに恵まれてるのに事件起こして無罪って有り得ない
健常者に人権はないのか?と思ってしまう腹立たしい

2021/11/30(火) 19:39:01


編集元: スーパーで万引きGメンが刺される、命に別状なし 現場で男の身柄を確保 東京・八王子市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「10万円給付」クーポン支給の事務経費さらに増加 967億円に
広島県「働く女性応援よくばりハンドブック」が物議 「全然応援してない」「時代錯誤」の指摘も
日本の総人口減少続く 5年前より94万人余減少 去年の国勢調査
♥あわせて読みたい♥