1. 匿名@ガールズちゃんねる
最新刊が発売されましたね…!
怖いけど先が気になる…最終回の予想がつかないですが、みんなで語りたいです!

2021/11/30(火) 20:34:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
母親目線で読むか息子目線で読むかで色々変わるヤツだっけ

2021/11/30(火) 20:36:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
変わるかな?
母親に共感できる人はヤバくない?

2021/11/30(火) 21:12:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
母親マジやばいけど、田舎の閉鎖空間でいろんなものに縛られてきたって考えるとうーんってなる
かと言ってこどもにやっていい態度ではない

2021/11/30(火) 21:45:07


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は知らない土地に嫁いで来て親戚付き合い苦手なのに相手はぐいぐい来るから、取り繕うのが本当に苦痛。なのに夫は気にもしないっていう環境だからそこら辺だけは母親の気持ち少し分かる。

2021/11/30(火) 21:52:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか気持ち悪いけど読んじゃってたな

2021/11/30(火) 20:36:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最近全部読みしました。
桐生が舞台でしたね。

2021/11/30(火) 20:36:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何冊か読んでるけど、あんまり話は進まないよね。
ずっと薄気味悪くて気持ち悪い。
生理になる直前みたいな。

2021/11/30(火) 20:36:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
作者が喜びそうな感想

2021/11/30(火) 21:11:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
え、そうなの?
まんまとハメられてるのかw

2021/11/30(火) 21:35:22


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コメ主さん素晴らしい表現力

2021/12/01(水) 00:19:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大概のグロ系いけるけど
気持ち悪くて途中で断念したわ
もう最後なんだね、ちょっと気になる

2021/11/30(火) 20:36:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おっかさんがひたすらキモイ

2021/11/30(火) 20:37:11


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
息子にキスってどうなのかな
フルハウスのダニーが娘たちが大きくなっても何かあるたびにハグしたり頬や頭にキスしたりするのは好きだし、映画で親が亡くなる時に子に最後のキスをするシーンとかは泣けるんだけど、血の轍のキスはとにかく気持ち悪いんだよな
まぁ口だからっていうのもあると思うんだけど…

2021/11/30(火) 23:22:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが美人
方言使ってるとこがリアリティあって怖さ倍増

2021/11/30(火) 20:37:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それも見たいように見えてるだけで実際の母親は…みたいな描写なかったっけ?
違ってたらすみません。

2021/11/30(火) 20:38:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

横だけど
息子目線では美人母だけど、実際には違うって話だったよね。

2021/11/30(火) 20:40:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
その後はどちらも綺麗に描かれてるけどそれは脳内で美化されてるってこと?裁判に来た母親は若々しくてかわいかったよね。静ちゃんから見た母だからかな。

2021/11/30(火) 21:04:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
精神状態によって美しくも醜くも見えるって作者が言ってた
あの田舎で美人なら目立ってるはずだし親戚らに「ちょっと綺麗だからって」の嫌味の一つすら言われてないの見る辺り本当の姿は普通のおばさんなんだと思ってる

2021/11/30(火) 21:17:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
胸糞漫画。
最終回どうなるんだろ。

2021/11/30(火) 20:37:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親子揃って犯罪者で救いがない。
あの彼女?大丈夫かな?

2021/11/30(火) 20:37:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肉まんとあんまん どっちが良い?

2021/11/30(火) 20:38:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ、質問してるけど確か実際には肉まんしか用意してないんだよね。静一が絶対に肉まんって言う(というか言わしてる)のがうっすら怖い。

2021/11/30(火) 21:31:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
吃音になったとき、「あ、あ、あ、あ、…肉まん。」
ってところあったよね。
反抗してあんまんって言おうとしたのに、言えないみたいな

2021/11/30(火) 21:36:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
選択を与えてるようでこれだよね?って無意識のプレッシャーを与えてるよね
子どもも敏感だから感じとっちゃう

2021/11/30(火) 21:47:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
そうなんだ!息子は肉まんが好きで毎日言ってるにも関わらずあえて毎日どっちか聞いてる不気味な母親を描いてるのかと思ってた。

2021/11/30(火) 22:29:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女が可哀想だった

2021/11/30(火) 20:38:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あの作者の中で、一番気持ち悪い作品かな?

2021/11/30(火) 20:38:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しげちゃんは2度も・・・

2021/11/30(火) 20:39:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪さの表現はすごいと思う
ゾワゾワしっぱなし

2021/11/30(火) 20:43:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん可愛く描かれてるからまだ見れるけど一般的なそこらへんの母ちゃんみたいに描かれてたら見てられないよね

2021/11/30(火) 20:43:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もう怖くて肉まん、あんまん食えねw
まあ食うけどw

2021/11/30(火) 20:44:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
せいちゃんにキスしたママの顔が超絶キモくてトリハダだった

2021/11/30(火) 20:45:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪くて脱落したけど、でも内容は気になる…けど読むのはしんどい…そんな漫画
今どうなってるのかなあ

2021/11/30(火) 20:45:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うろ覚えだけど親戚が毎日家に来るウザさみたいなのめっちゃわかるって思った覚えある

2021/11/30(火) 20:45:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
誰より過保護なくせに
いっつも「過保護だいねー」とか言ってくるのうわぁ〜ってなるよね

夏休みに毎日ママの車でいとこの家って…。

2021/11/30(火) 22:16:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
父ちゃんが姉ちゃんへ、静子は不安定要素が多いから外気を入れてやってくれみたいな事言ったのかもね。
迷惑ではあったけどおばさんが心配してたのは本当っぽいし。それに付き合うしげちゃんも友達付き合いどーなってるんだとは思った。
そしてしげちゃんの書き置きが謎。何か知ってそう。父ちゃんも何か隠してるよね。

2021/11/30(火) 22:49:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さん不甲斐ない

2021/11/30(火) 20:46:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんは息子を支配することで自我を保ってた、って事で良いのかな

2021/11/30(火) 20:48:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あらすじおくれ

2021/11/30(火) 20:48:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
主です。
毒親を主題に、不安定な母親(メンヘラ?)と息子(主人公)の関係を描いた漫画です。
怖いもの見たさと、先が気になるので毒親をテーマにした作品に惹かれる人はハマると思います!

2021/11/30(火) 21:14:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ヘリコプター母ちゃんと親離れできない洗脳済の息子の共依存物語

2021/11/30(火) 22:16:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
…と思わせといて、実は静子は静一の事どーでも良くて、カンタンに捨てるというとんでも展開(マジで)。

2021/11/30(火) 22:25:10


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
恐ろしい母親だよね
息子に自分以外のすべてを捨てさせて洗脳しておいてあっさり捨てるという

2021/11/30(火) 22:59:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一巻あたりでいとこを崖から突き落としちゃうけどお見舞いの時お母さんも息子も知らんぷりするシーンといとこが完全にいっちゃってるシーンが忘れられない

いい意味で気持ち悪くてそれ以来読んでないけど気になってきた

2021/11/30(火) 20:49:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
父親もムリ
妻と息子守らないしゾワゾワする

2021/11/30(火) 20:49:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
守らないしつっても崖から子供突き落として口裏合わせしてる嫁と子供だし

2021/11/30(火) 21:11:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
静一が自分に嘘ついてる時に視線を横に向けるのリアル

2021/11/30(火) 20:51:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ぼ・・・ぼぼぼぼくははは・・・
ししししらないででです

一時期すごいどもって言葉が出ない時期があったよね
本人は無意識だったけど相当のストレスだったね

2021/11/30(火) 20:54:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
作者が実際に吃音症の経験あるからめちゃくちゃリアルだよね

2021/11/30(火) 21:05:02


編集元: 漫画「血の轍」を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「鬼滅の刃」ブームは終わったのか? テレビ版「無限列車編」の視聴率がイマイチの理由
【漫画】「封神演義」を語りたい
【漫画・アニメ】モテないのが不思議なキャラクター
♥あわせて読みたい♥