1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20211129-OYT1T50267/
担当者は「開発中のワクチンが最優先だが、将来的に新たなワクチンが必要になる可能性に備える」と話した。

2021/11/30(火) 14:23:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
早く作ってお願いします

2021/11/30(火) 14:23:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
イタチごっこ。

2021/11/30(火) 14:23:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなすぐに笑

2021/11/30(火) 14:23:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応の穏やかなのをお願いします

2021/11/30(火) 14:24:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1つも塩野義のワクチンが流通段階にも入ってないのに備えるとな

2021/11/30(火) 14:24:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
治験出来てなくて、治験要件緩和するレベルだもんね


http://news.yahoo.co.jp/articles/638b9fdf55a6a053c660a5ab94de16af950d8608

2021/11/30(火) 14:45:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コロナのワクチンもまだですよね
株価上げるために言ってるように思える

2021/11/30(火) 19:43:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
有難い話だけど、新しい株が出る度にそんなことやってたらキリないよな。一生儲かるな。

2021/11/30(火) 14:25:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせなら、副反応の少ないワクチンを、と願う

2021/11/30(火) 14:25:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へと変異するのにワクチン追いつかないんじゃない?治療薬の方が先では?

2021/11/30(火) 14:25:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シオノギね...

2021/11/30(火) 14:25:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロン株って感染力は強い代わりに、かなり症状が弱いみたいだけど、わざわざワクチンいるかな?
下手したら風邪よりも軽い症状だよね

2021/11/30(火) 14:25:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
主な症状が喉の痛みだっけ?
そんなので大騒ぎしなくても…って思ってしまう。

2021/11/30(火) 14:29:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
え、喉の痛み程度のもんなんてただの風邪じゃん…
ワクチン新たに作るほどのもんなの?

2021/11/30(火) 14:32:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
味覚障害がないのもオミクロンの特徴ってみた
倦怠感と喉の痛みが1〜2日続くらしい…

2021/11/30(火) 14:42:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
え、風邪…

2021/11/30(火) 14:46:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み薬作ってほしい

2021/11/30(火) 14:26:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/30(火) 14:26:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンが流行ってからワクチンが出ても遅いと思うけど。。

2021/11/30(火) 14:27:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にいえば、既存のワクチンは対応してない

2021/11/30(火) 14:27:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかトピ画が平和で和むので見にきた。

2021/11/30(火) 14:28:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実用化するぞって頃には
次の次の次くらいの変異株が・・

2021/11/30(火) 14:28:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み薬をお願いします

2021/11/30(火) 14:28:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいなとは思うけど、今あるワクチンの副反応をせめて発熱しない程度まで抑えるようなのとか作れないのかな?
色々努力してくださってる方々に対して申し訳ないとは思うけど、あの副反応が辛すぎてもう二度と打ちたくないのよ…3日も39度前後の熱出たし看病してくれる人がいない中で3日も高熱続くようなワクチンなどと打ちたくないのよ…

2021/11/30(火) 14:29:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンばっかり意気揚々と進めてくるけど、効果は半年ぐらいだし、打っても感染はするし、副反応はキツいしもう嫌なんだけど。
何より回数に終わりが見えずどんどん後出ししてくるのが腹立つ。そもそも製薬会社、政治家、テレビの人達は打ってるのかね。

2021/11/30(火) 14:34:59


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
政治家は怪しいな~
医療従事者は接種率出すのに何で政治家は出さないんだ?って思ったもん。

2021/11/30(火) 15:50:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
怪しいよねー。厚労省の役人、官僚あたりも。
コロナはじまってすぐ宴会してたし。

2021/11/30(火) 17:37:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
あなた方は打たなくてもいいですよって法律もあるぐらいだしね、怪しい( ¬ ω ¬ )

2021/11/30(火) 18:16:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、飲み薬は??
なんだか信用出来なくなってきた

2021/11/30(火) 14:37:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか胡散臭い

2021/11/30(火) 14:38:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
塩野義はすべてが遅い

服反応少ない組み替え蛋白ワクチンもノババックスがもう出てまもなく日本にも武田薬品経由ではいってくるし、
経口治療薬も89%重症予防するファイザーのパクスロビドが認可目前になってる
塩野義、これだけ研究費が全部パーになって倒産するんじゃないの(笑)

2021/11/30(火) 14:40:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪にワクチンなんていらんよ

2021/11/30(火) 14:45:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目ワクチンほんと寝込んだ
から3回目打たないからね

2021/11/30(火) 14:53:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
日本って塩野義一択??
ワクチンも治療薬も出る出る詐欺状態なんだけど

2021/11/30(火) 15:23:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンきましたー

2021/11/30(火) 15:40:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でもオミクロン感染者出たって速報来たね

2021/11/30(火) 15:40:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
【速報】オミクロン株国内で初確認

2021/11/30(火) 15:42:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロン感染者確認されちゃったね
重症化しない型だといいな

2021/11/30(火) 15:42:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ことごとく水際対策失敗する日本政府

2021/11/30(火) 15:43:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、もういいよ塩野義
毎回、期待もたせる情報だけ流して実現させてないじゃん
株価を上げるためにやってる?
どれか一つでも回収してから新しい情報出してください

2021/11/30(火) 16:01:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
まじでそれだよね。
ホラ吹きシオノギって感じが強い。
大規模治験すらまだやってない時に、今年度中にワクチン生産可能!とかニュースにして言い出したりめちゃくちゃだったよね。株価のために風呂敷広げてる会社のイメージしかない。
以前ワクチンは3月までに可能と言ってたけどまあ多分これも無理だろうと思ってる。
ツイッターの医療垢でもシオノギ発のニュースは相手にされなくなったし。

2021/11/30(火) 17:21:48


編集元: 「オミクロン株」対応、塩野義製薬がワクチン開発検討

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「10万円給付」クーポン支給の事務経費さらに増加 967億円に
広島県「働く女性応援よくばりハンドブック」が物議 「全然応援してない」「時代錯誤」の指摘も
日本の総人口減少続く 5年前より94万人余減少 去年の国勢調査
♥あわせて読みたい♥