1. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃の高い物件の住み心地はどうですか?
また、家賃の高い所は住民の質が高いと聞きますが実際はどうですか?

2021/11/30(火) 13:01:41




5. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらから高いのかわからんけど、家賃20万2DK
住民の質はかなりよく住み心地もいいし音もあまり漏れない

2021/11/30(火) 13:02:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
管理が行き届いている
住民は上品な人が多い

2021/11/30(火) 13:03:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいわよ
民度も高め

2021/11/30(火) 13:03:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の転勤で金持ちが多いエリアに住んでるけど民度や治安はやっぱ良いよ
その代わり近所のスーパーもちょい高めのとこが多いけど
ただ都心とかの駅近ってだけで単に家賃が高い所もあるから家賃が高い=民度が良いでは必ずしもない気がする

2021/11/30(火) 13:04:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
金持ちってワガママな人いるよね!私の親戚もそうだし、成城の飲食店で働いてたけどメニューに無いもの作れとか離乳食作れとかすごいよ!
金払ってるんだからいいだろって人が多い。。

2021/11/30(火) 17:10:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
港区の公園とか行くとマジで無法地帯。すべり台の割り込み、ブランコの順番抜かし、なんでもあり。そしてそれを目の当たりにしても親は一切注意しない!
そうやって周りを蹴落としてのし上がらないと港区に住めないのかなと思ったほどよ(笑)

2021/11/30(火) 17:15:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶の水の単身者用マンションに住んでるけど地価が高いのか建物の質はそこまで。防音も△だし震度3ぐらいの地震で大きく揺れる。
1DKで21万円。別途駐車場代も5万円払っとる。

2021/11/30(火) 13:05:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うおーすんげー高い!

2021/11/30(火) 13:18:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
家賃が私の給料だ
稼いでいらっしゃるのか、会社からかなり補助が出るとかかな?

2021/11/30(火) 15:00:20


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うわーご近所だわ。うちは1LDKで18万だよ。めっちゃ探してこの値段。
建物は新築だから防音等設備は文句無いし、住民の民度も問題ないけど、高いよね…

2021/11/30(火) 15:53:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結局隣人ガチャ。
もちろん安い所とは全然違うけどね。

2021/11/30(火) 13:05:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/30(火) 13:05:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最高です・:*三( ε:)
【画像】

2021/11/30(火) 13:06:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
オシャレ過ぎて自分のグッズが持ち込めない…
今はまっているすみっコぐらしの人形とかどこに配置するのが正解?

2021/11/30(火) 13:48:48


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
ここ。
ベッドサイド。朝は落ちてるだろうから拾って
【画像】

2021/11/30(火) 19:17:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
何がどうなってるのかわからん。

2021/11/30(火) 15:10:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
オシャレなんだろうけど
時空が歪んでる世界に見える

2021/11/30(火) 15:53:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
借りるときかなり条件が厳しかったので、近所の人々への安心感がある
実際引っ越してきた時の挨拶は丁寧に、あとはつかず離れずみたいな感じで会えば笑顔で会釈、騒音等の問題を起こす人もいないし居心地最高

2021/11/30(火) 13:06:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにおかしな住民かいなくて良い
成り上がりな人が、なんか悪口みたいなこと言ってても同じタイプが少ないので誰も群がらずに相手にしていないです

2021/11/30(火) 13:07:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
具体性も何もなくて釣りっぽいコメ多いな…

2021/11/30(火) 13:07:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
3LDKDで30万。
分譲マンションを賃貸で借りてるんだけどマンション内では全くご近所付き合いがないよ。
人の気配が無い。
子供関係のママ付き合いは楽です。

2021/11/30(火) 13:08:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
3LDKです。Dが多かった。

2021/11/30(火) 13:10:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
お高い物件には私の知らないDがあるのか!なんだろうとしばし真剣に考えてしまった笑

2021/11/30(火) 14:51:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
目黒区の高級住宅街に住んでる
私は賃貸w
品がよくて気持ちに余裕のある人が多い

2021/11/30(火) 13:08:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
20代まで相場並みの物件に住んでいて、
30代から昇給したので相場の二倍ちょっとののマンションに移りました。

転勤があるので高いマンションも三回引っ越しましたが、住民の質がいいです。
廊下やエレベーターで会ったら挨拶をする、共用部やゴミ捨て場が綺麗。
一度だけヤンチャなお子さんのいる家庭がトラブル起こしたときも、理事会がちゃんと機能して2ヶ月ほどでいなくなったのには感動した。

2021/11/30(火) 13:11:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
鶏が先か卵が先かの話になるかもしれないけど、家賃安くても共用部が綺麗な物件は住民の質が良くないですか?割れ窓理論かな?
うちも転勤だけど家賃と同じくらい管理会社の関与度合いが重要だと感じてます。

2021/11/30(火) 13:14:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都心の高額物件
確実に毎月高い出費、高いお金が税引き後の手取りの中から出ていきます
非常に痛いです
貯金できません
マウンティングしてないとやってられません
都心なので狭いです
地方だと十分の一の家賃で10倍の広さに住めます

2021/11/30(火) 13:14:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1R17万
分譲賃貸で、天カセお風呂広くて住み心地最高
マンション住民も非常識な方はいないし、所謂高級住宅街だから都心でも静かで落ち着いているよ

2021/11/30(火) 13:14:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も私も安月給だけど旦那の実家が渋谷区だから
そこに住んでるけど変な人がいないし
うち以外は皆んな余裕があるのか親切な人が多いので
暮らしやすい。ちなみに旦那は今年ボーナスゼロ…

2021/11/30(火) 13:15:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
松濤と笹塚あたりだとこれまた色々違いますよね。
学生の頃笹塚に住んでましたが住みやすかった。

2021/11/30(火) 13:17:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
笹塚は駅高架下の商店街がメチャクチャ充実してて凄く良いんだけど、空気が悪過ぎて残念な感じ

2021/11/30(火) 14:31:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
分譲マンションのプレミアムフロアに住んでるけど上の人、夫婦とわんちゃんが暮らしてるのに足音聞こえないよ。
二重の床だと聞いた。ベランダも完全に独立してるから隣の部屋の気配も感じない。
日当たりはいいし、床暖もあって快適。

2021/11/30(火) 13:15:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
広尾は良かった。
また住みたい。
でも高い。

2021/11/30(火) 13:15:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タワマン。芸能人が2人住んでるけど会っても誰もじろじろ見たりしない。防音がしっかりしてるのですごく静か。
エレベーターで会う人もあいさつもするしボタン押してくれたり、ドア開けててくれたり、民度は高い。

2021/11/30(火) 13:16:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
港区38万。東京タワーお風呂から見えます。

2021/11/30(火) 13:18:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくり家賃300万です
某ユーチューバーが住んでるらしい

2021/11/30(火) 13:38:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
東京中央区2ldk家賃25万

その前千葉柏3ldk家賃8万

中央区の方は子供まで挨拶してくれるしエレベーターも開けて待っててくれたり優しいけど、後者は誰も挨拶しない上にマナーもないようなものでした。

子供たちの態度が全然違うから育つ環境大事なんだろうなって正直思った。

2021/11/30(火) 14:03:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
都内で賃貸1LDKで45万。
一人暮らししてるけど、めちゃくちゃ快適。コンシェルジュいて、住民の民度も良く、セキュリティしっかりしてて騒音対策バッチリ

2021/11/30(火) 14:23:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
あちこち引っ越ししたけど、民度と家賃はほぼ比例すると思う。
これと似た感じで中心地と郊外だと中心地の方が民度高い。
ただ、マンションや新興住宅地のママグループは家賃高くてもたまに変なのいる。
単独だと普通なのに群れることによって1人じゃやらないこと出来ない事をやりだす感じ。
お金あって勘違いしてる分タチ悪いし、集団だから迷惑度増す。

2021/11/30(火) 14:46:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる高級マンションに住んでますが(私の部屋はその中で1番安い所)元々そこに土地を持ってた地権者であるフツーのおじいちゃんおばあちゃんがいっぱい住んでて思ってた感じとはちょっと違った。朝ラジオ体操に行くのにみんな仲良さそうに一斉に出てくる。

2021/11/30(火) 14:52:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシェルジュがいてセキュリティ面とか色々便利ではあるけど出入りする度に「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」って挨拶してくれるから時々それが煩わしく思えちゃって業者用出入り口使っちゃう。

2021/11/30(火) 15:07:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピの人が羨ましいよ
住民の質や騒音を気にせずマンションですごしてみたい

2021/11/30(火) 15:20:09


158. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましくて泣けてくる!
家賃30万のマンションから家賃5万7千円の団地に越してきました(離婚したので)。
もう民度が凄いです。ここ日本か?と思うレベルです。
ペット不可なのに犬を飼っているお宅が糞尿トラブルを起こしていたり、共有部分にゴミ袋を放置しているお宅が張り紙されていたり、真夏になると上半身裸の男の人がエレベーターに乗り合わせたり、女性や子供に「アホ!ボケ!」と怒鳴るオシッコ臭い小汚い老人がいたり怖いです。挨拶は誰もしません。非常階段に人糞が時々あるらしくそれも張り紙されていました。管理会社の張り紙ばっかりです。ゴミ捨て場に凄い量のストロング系の空き缶が散乱しているのも怖いです。

2021/11/30(火) 23:05:44


編集元: 家賃の高い所に住んでいる方、住み心地どうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本人はマスクを外せなくなる?コミュニケーションに起きている異変…「顔学」の第一人者が警鐘
「国立大じゃないと」「女性に教育は不要」女性577人に聞く実親との価値観の違い
銀座ママが「LINEを交換しよう」と聞かれたときに必ず使う"スマートな断り文句"
♥あわせて読みたい♥