1. 匿名@ガールズちゃんねる
秋映あきばえ
シャリシャリ食感がよく、香りも高い

2021/11/30(火) 18:23:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
よく買うのはふじりんご!
シャキシャキで美味しいよね

2021/11/30(火) 18:24:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えええ
【画像】

2021/11/30(火) 18:24:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アップルは英語だよねwww

2021/11/30(火) 18:38:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
飴を割りたくなるね!
キエイ!

2021/11/30(火) 19:15:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/30(火) 18:25:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サンふじが好きです

2021/11/30(火) 18:25:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
紅玉
酸っぱめで硬くて美味しい

2021/11/30(火) 18:25:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしも!
毎年10kg買って、生食オンリーで完食。

あの酸味と食感がおいしいんだよねえ。

2021/11/30(火) 19:43:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はふじりんこです!

2021/11/30(火) 18:25:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
王林
りんごのなかでいちばんすき
香りがいい

それはそうと、遅ればせながら『きのう何食べた?』観てりんごのキャラメル煮を即作りました
サンふじで作りました!
美味しかったー

2021/11/30(火) 18:26:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から王林が大好きなんだけど、最近はやっぱりふじ、サンふじも美味しいよなーって感じです。

2021/11/30(火) 18:26:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/30(火) 18:26:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐんま名月
甘くて果汁と蜜たっぷり

2021/11/30(火) 18:26:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
おいしいよね!毎年取り寄せてる。でも、買えなくなると困るからあまり知られたくない気もする。

2021/11/30(火) 18:35:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この秋に初めて食べました。美味しかった。

2021/11/30(火) 18:39:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなのはジョナゴールド
もう一度食べたいのは北斗
幻の林檎と呼ばれていて、運良く1度だけスーパーで買えた

2021/11/30(火) 18:27:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐんま名月!
甘くて蜜が入っててシャリっとみずみずしくて大好き!

2021/11/30(火) 18:27:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は赤りんご派なんだけど、こないだ食べたぐんま名月ってやつ美味しかった〜

2021/11/30(火) 18:27:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この前テレビで見たんだけど、青森の人が考えたりんごのゲームに笑った
ぷよぷよみたいに同じりんごを揃えて消していくだけなんだのにりんごの見分けがつかなくてw
あれやってみたいと思ったw

2021/11/30(火) 18:28:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐんま名月がベストじゃないですかね

2021/11/30(火) 18:28:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達からもらった、この中まで赤いリンゴがすごく美味しかった!
私はこの中のムーンルージュっていうのを食べたんだけど、いつものリンゴとまた違う何か他の果物を合わせたような味がした
すっごく美味しくて、感動しました
【画像】

2021/11/30(火) 18:29:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
星の金貨ってリンゴが見た目地味だけど本当に美味しいからリンゴ好きに試して欲しい

2021/11/30(火) 18:29:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生でも美味しい
飴でくるんでも美味しい
ジュースにしても美味しい
パイにしても美味しい
すりおろして料理に使っても美味しい

それが林檎♪

2021/11/30(火) 18:29:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
シナノスイートがめっちゃ甘くてうちのワンコもお気に入りだったけど最近全然売ってない

2021/11/30(火) 18:29:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もシナノスイートが好きだけど本当最近売ってないよね!もう終わったのかな…悲しい

2021/11/30(火) 20:04:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紅玉
甘酸っぱくて美味しい
アップルパイに
ジョナゴールド
爽やかな甘さ

2021/11/30(火) 18:30:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シナノシリーズ美味しい

2021/11/30(火) 18:33:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/30(火) 18:33:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
知名度は低いけど、幻のりんごと呼ばれるぐんま名月というりんごがめちゃくちゃ美味しい!前にりんご狩り行ったときにおすすめされた品種で、黄色いりんごでほんのり赤くなってるりんごですが、見た目はいまいちだけどとにかく甘くてシャキシャキしてて蜜の入りやすいりんごです!でも店頭に並ぶことはあまりないのでなかなか買えなくて今年はついにお取り寄せしました!このりんご食べたら他のりんご食べれないくらい私はお気に入りです。

2021/11/30(火) 18:38:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
群馬に来てください
スーパーにずらっと並んでます 普通に買えますよ

2021/11/30(火) 18:40:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
名月はもう幻でもなく、りんごの産地なら作ってるとこ多いので、果物屋さんや、直売とか行けば買えますよ。
独占して販売出来る期間が過ぎたから、長野や、青森でも名月作られてます。ぐんま名月も名月も同じ。

2021/11/30(火) 19:17:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴ王国長野県!
シナノスイート、秋映え、シナノゴールド、王林、紅玉…
色々な種類があり、それぞれ味が違います。
最盛期の今、毎日新鮮なリンゴを食べています。
冷えてパリパリ固いリンゴは絶品です!
これからのリンゴは次第に柔らかくなってしまいますが、そうなるとジャムやアップルパイ、コンポートなどを作っていただきます。

2021/11/30(火) 18:38:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私も長野のりんごが好き。伊那に紅葉見に行った帰りに小さなお土産屋で売ってたジョナゴールドとシナノゴールドだったかな、大きくてめちゃくちゃ美味しかった。長野の名産地はどの辺りなんだろう。りんご巡りしたい。

2021/11/30(火) 20:33:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
青森で注文したりんごがすごく美味しかった。
甘いだけじゃなくて少し酸味があって歯ごたえがいいりんご。長野のりんごも好きだけど、青森はやっぱり美味しい。

2021/11/30(火) 18:39:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
トキ
王林の超上位互換
甘酸っぱくてしゃりしゃりの、いかにもリンゴらしいリンゴが苦手な人は好きだと思う

2021/11/30(火) 18:39:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
昔青森のばあちゃんが送ってくれたけどよく覚えてないけど、赤色と黄色?のりんごどちらも美味しかった思い出!
けどその時はありがたみ分からなくて、腐らせる事もあったし今思えば申し訳ないなぁ。

名前分からないけど黄色?の方が甘くてめちゃくちゃ美味しかった気がする!

2021/11/30(火) 18:42:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャズ

ニュージーランドの小ぶりで食べきりサイズのりんご
りんご飴が作れそうな大きさ
一人の時は外国人みたいにかぶりついて食べたり、
二人暮らしなら半分こでちょうどいい量
このサイズのリンゴがもっと普及して欲しい!
普通のリンゴは1〜2人暮らしには大きすぎる
【画像】

2021/11/30(火) 18:51:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
シナノスイートは、ひとかみした瞬間口のなかが果汁でいっぱいになった!!

甘味と酸味のバランスも良くとっても美味しい!!

2021/11/30(火) 18:52:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐんま名月が美味しいと初めて知った。ほんまに美味しい!

2021/11/30(火) 19:03:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
今、青森産の「トキ」を食べています
黄色でほんのり赤みがさしている果実
甘く香りが良いです

2021/11/30(火) 19:34:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
長野より。
すぐそばの実家がりんご農家です。
サンふじを出荷してます。
今年はホンットに天候に恵まれず、実る数が少ない上に雹の被害にあいました。
スーパーで1個売りする用に出荷できる基準を満たしたものは、実った分の3割りもなかったです😢
小さなキズのものは、B級品として売りますが、他は全部加工用になってしまいます。
キズが付いていても、美味しいんですけどね😅
みなさーん、たくさん🍎買ってください‼️

2021/11/30(火) 19:37:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
同じく信州在住。
今年は春先天候が不安定だったから、あんずもりんごも残念だったよね。

毎年、お互いの実家にふじを送ってるんだけど、今年ははぶきりんごを詰めて送ったよ。
自家用は毎年いつもはぶきりんご。
味は変わらずおいしいから、嬉しいしありがたいよ!

今も食後のりんごいただいてます🍎

2021/11/30(火) 19:54:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日頂いた林檎姫っていうかき氷です。
流行る前からかき氷大好きで、全国津々浦々頂いてきましたがお値段は一番高かった😅
中にも林檎蜜煮たっぷりで本当に美味しかったです。
【画像】

2021/11/30(火) 19:47:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
青森県民のガル民がふじりんご全部当ててたの思い出した
【画像】

2021/11/30(火) 20:22:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
りんご大好きなんだけど、去年より高くない?
1個100円で売ってる時だけ買ってる
長野産の秋映が一番好きだけどもうシーズン終わっちゃったね
冬は青森のフジが大好き

2021/11/30(火) 20:54:00


編集元: りんごの種類と美味しさを投稿するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうしても嫌いでこの先も食べない宣言できる食べ物
料理を作らせ食べる前にカレー粉をかける「テレビ千鳥」の企画に賛否
【名店】めちゃめちゃ美味しかった店
♥あわせて読みたい♥