1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4416392.html
カラフルな服を身にまといランウェイを歩くのは、義足のモデルやリアルサイズモデル、レディースを着こなす男性モデルなど個性豊かなモデルたちです。


背景にあるのは、「多様性」の重視や「自分らしさ」を大切にしたいという意識の高まりで、Z世代と呼ばれる10代から20代の若者を中心に支持を集めています。

2021/12/01(水) 08:18:34




4. 匿名@ガールズちゃんねる
きもい

2021/12/01(水) 08:19:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なして?

2021/12/01(水) 08:19:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でもあまり突飛な格好はできないんだな

2021/12/01(水) 08:19:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサく感じる

2021/12/01(水) 08:20:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジェンダーレスの流行で女性モノの服を着ちゃう男性や、ボーイッシュな服を着る女性は全然ジェンダーレスじゃなくない?
自分らしさもないし
ただの流行で、性別に左右されとるやん

2021/12/01(水) 08:20:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ジェンダーレスファッションっていう括りの流行ファッションってイメージになっちゃう。
ジェンダーレスに配慮って大々的に言うとなんか違くないか?って思ってしまう。

2021/12/01(水) 08:25:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ジェンダーレスも普通の事というより
流行りだよね。来年には扱われなくなりそう

2021/12/01(水) 08:28:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
流行りを経験して、スタンダードに昇華していくんじゃないかな?だから、今は過渡期

2021/12/01(水) 08:31:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
流行で着る人もいるけど、流行してくれるからやっと自分らしいものを選べる人もいるわけじゃん
ジェンダーレスという言葉が浸透しなければ肩身の狭い人もいたんだよ
って思えば良い流行だと思うけどね

2021/12/01(水) 09:02:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は「男と女」だから今まで通りで良い。そこにジェンダーレスを入れるのは構わないけど主体にしようとする企業や集団は冷める。

2021/12/01(水) 08:20:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何かアンケートとかでも

男性
女性
答えたくない

とかあって何か引っかかる

2021/12/01(水) 08:21:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
「答えたくない」ってなんかトゲトゲしてるね
「わからない」のほうが適切な気がする

2021/12/01(水) 08:23:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ひみつ❤️
でいいじゃんね。

2021/12/01(水) 08:25:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
誰も傷付かなくていいね"ひみつ♡"

2021/12/01(水) 08:27:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
「答えたくない」なんてあるんだ
「回答しない」とかなら見たことあるけど

2021/12/01(水) 08:29:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも好きなん着たらええと思うけど、恋愛対象からは外れるかな(あくまで個人的な意見)

2021/12/01(水) 08:21:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただの流行りの様な

2021/12/01(水) 08:22:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズも全部一律にしたら選びやすい
メンズレディース解りにくいデザインだと、「このMはどっちのM?]って、それの表示を探すのが面倒。

2021/12/01(水) 08:22:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェンダーレスを大々的に打ち出さなくても、同じデザインでXXSからXXLまでサイズ展開してくれるだけで助かるんだけどな…
とっくにやってるとこもあるけど、業界全体で
すごく小さい人やすごく大きい人は割合的に少ないから、無駄になるからやらないんだろうけどさ
マイノリティへの配慮って、ジェンダーだけじゃないと思うの

2021/12/01(水) 08:22:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いろんなサイズがあればジェンダーレスとかわざわざ掲げなくても男でも女でも着れるよね

2021/12/01(水) 08:28:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この画像だけで見ると特に何の変わりも無いというか…従来通りじゃない?

2021/12/01(水) 08:22:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
体格に違いがあるんだからちゃんとメンズかレディースか書いてほしい。ウルトラライトダウンの男女兼用とかサイズわかりづらい。

2021/12/01(水) 08:22:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りって結局アパレルの都合のいいように作られるよね
ダボダボも、ジェンダーレスもコストかからないもん

2021/12/01(水) 08:22:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性別や人権に関心があるなら、中国から撤退して欲しい

2021/12/01(水) 08:23:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもん着りゃいいじゃんと思ってる派なんだけど、こんなにどこもかしこもジェンダーレスだの多様性だの配慮配慮配慮って当事者の方々は本当に過剰なまでの配慮を望んでるのかな?っていつも疑問に思う。そっとしておいてほしい人もいるんじゃないのかね?

2021/12/01(水) 08:23:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや、多様性や自分らしさの押し付けですな

逆に普通がダメみたい
普通もよく分からないけど

2021/12/01(水) 08:23:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェンダーレスの一方で男女は明確に
存在するんですけど。

2021/12/01(水) 08:23:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェンダーレスにするのならシャツとかトップスのボタンの左前右前とかやめたらいい

2021/12/01(水) 08:23:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
無印でこの前ボタン前開きのワンピース買ったんだけど、ジェンダーレス仕様とかで私170cmなのにサイズXSだった。

レディースのとかろに置いてあるし、いつものサイズ感覚でLを手に取ったけど、そのまま試着せずに買ってたらえらいことになるところだった。店員さんに聞いたら「試着を勧めてます」って言われたけど、ポップとか表示は何も無し。

その後パジャマ買おうとしたけど、そちらは普通のサイズ展開と言われ、試着がめんどくさくなって何も買わずに店を出た。デザインだけならいいけど、サイズ変えるならわかりやすく表示してほしい。

2021/12/01(水) 08:27:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
男女兼用でございます
【画像】

2021/12/01(水) 08:29:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェンダーレスの押し付けみたいな風潮が嫌だ

2021/12/01(水) 08:29:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなの着たらいいと思う
わざわざジェンダーレス意識してますみたいにやるから
変な感じになる

2021/12/01(水) 08:30:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
別に男がレディース着るとか、女がメンズ着るとかやってる人はもう既にやってるからなー

2021/12/01(水) 08:37:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今までだって、女性が男性物着たり逆もあるしみんな勝手やってるんだから、いちいち発信しなくていいよ

2021/12/01(水) 08:59:17


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルは年齢層高いから
言葉で否定的な意見が多いのかな?
ジェンダーレスでなくめ
男女兼用とかの方がわかりやすいのかな?
トレーナーとかサイズがあえば
メンズ用でもレディース用でもどっちでも良いし

2021/12/01(水) 09:49:01


編集元: アパレル業界で増える「ジェンダーレス」 GUも発信

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
振袖は何歳まで
ウェディングドレスを着るのがいや
着ている服のメーカーは?
♥あわせて読みたい♥