1. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味も無く、家族も友達もおらず生きてる理由が無いと感じてしますが死ぬ勇気も無く惰性で生きている現状です。
皆様の生きてる理由やモチベーションは何ですか?

2021/12/01(水) 10:44:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい物を食べること

2021/12/01(水) 10:45:01


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
人間は裏切るが美味しいものは死ぬまで美味しいし絶対裏切らない!!😤

2021/12/01(水) 11:18:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンの続きが読みたい

2021/12/01(水) 10:45:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私もない。別にいつ死んでも良いんだけど、猫と犬を飼ってるから、せめてその子達が元気な間は頑張る。

2021/12/01(水) 10:45:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
完全同意。

2021/12/01(水) 10:46:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
理由なんていらないんだよ!
感じるままに生きれば!

2021/12/01(水) 10:45:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画の続きとかドラマの続きがみたい

2021/12/01(水) 10:45:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に生きてる理由がある人なんているの?

2021/12/01(水) 10:45:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あるある!
好きな漫画の続編発売のために生きてるよ!

2021/12/01(水) 10:46:37


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供のために生きてる人多そう

2021/12/01(水) 11:05:04


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
娘がまだ小さいから。
やっぱり成人まで見届けたいって思うよ。

2021/12/01(水) 11:19:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずガルちゃんでいいんじゃん?

2021/12/01(水) 10:46:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人間で日本に生まれたからにはせっかくだからエンジョイしてみる

2021/12/01(水) 10:46:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうだよね、、中国とか社会主義国家に生まれなかっただけラッキーなのかと思う。

2021/12/01(水) 10:59:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いや日本だから生きる理由が見つからないんだよ。

2021/12/01(水) 11:06:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせいつかは死ぬのでそれまで生きてるだけ

2021/12/01(水) 10:46:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの場でも嫌われる

2021/12/01(水) 10:46:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ事を楽しみにする

2021/12/01(水) 10:46:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯は何食べようかなー週末はどんな美味しいもの食べようかなーと常に食べ物のことしか考えてない
美味しいものを食べるために毎日頑張ってる

2021/12/01(水) 10:46:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいゲーム全部やり込むまで死ねない

2021/12/01(水) 10:46:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
老後に積みゲーを消化するのが目標
今はやってる暇がない

2021/12/01(水) 10:46:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しむためだよ。
毎日自分が楽しいと思うことをやる

2021/12/01(水) 10:47:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬのはいつでもできるし、死んでみてやっぱ生きたい!って思っても遅いから、とりあえず生きてるよ。

2021/12/01(水) 10:47:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人間って大変だよね
動物も野性は生きるのが大変だけど、生きる意味に悩んだりしないもんね

2021/12/01(水) 10:48:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主さんの気持ちわかるよ
とりあえず今はコナンとワンピースの最終回を見届けたら死んでもいいやと思って生きてる
これ割と本気

2021/12/01(水) 10:48:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は一人旅よくするよ!死ぬまでに色んな景色見たいなぁと。ただそれだけかな。

2021/12/01(水) 10:48:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
>死ぬまでに色んな景色見たいなぁ
私も同じだ。
けど女って不利だよね。
絶景みたいと思ったら、だいたい人気なかったりして危ない。
一人旅も男よりリスクある。
気楽に旅できる男が羨ましいよ。

2021/12/01(水) 10:53:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私はワンピースの結末を見届けるためだけに生きてるよ
くだらないかもしれないけど真面目にそれが生きがい

2021/12/01(水) 10:48:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生きてる理由も無いけど、死ぬ理由も無いって感じかな

2021/12/01(水) 10:49:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
上級国民が楽しくて幸せな生活を送るための駒だからね、我々は。良いことがなくて当然。
自殺はだめ、というのは駒が減るからよ。

2021/12/01(水) 10:49:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる理由なんか無い
親の勝手で産み出されただけ
産んでくれなんて頼んでない
楽しいこともあるけど、それは生きてるから素晴らしいとかじゃなくて、生きてる以上は楽しい事も無いとね
頼んでないのに産み出された損害賠償みたいなもの

2021/12/01(水) 10:49:52


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
このコメントにお説教してる人は愛されて育ったんだろうね。愛されて育った人と、愛されなかった人は絶対分かり合えない。

2021/12/01(水) 11:19:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いことあるといいねー
【画像】

2021/12/01(水) 10:50:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
家族も親戚も居ない。
友達も彼氏も居ない。
独身。
病気ある。
この世に産まれて今生きてる
意味が本気で分からない…。
早く死にたい

2021/12/01(水) 10:50:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30代入って初めて推しが出来てから自己満足が得られるようになって楽しみ方を知ったので、生きていれば人だけじゃなく意味をくれる出会いがあると思うわ。

2021/12/01(水) 10:51:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです!全身重度のアトピーで仕事もできないし、友達と遊びにいくこともできませんし、彼氏を作るなんて無理だし、子供も結婚も全て諦めました!
いつしんでも何の後悔もありません。

2021/12/01(水) 10:52:54


208. 匿名@ガールズちゃんねる
この間精神科医の先生が何かの番組で
「生きていることに意味なんかない
みんな何かそれぞれ生きる理由を無理やり理由付けをして自分を納得させて生きてるだけ」

って聞いて目から鱗が落ちたよ

私も人生うまくいかないし
生きる意味なんか全くないけど
目の前の美味しいものとか
楽しみにしてるテレビ番組とか
飼い猫と昼寝とかちまちましたことに
ちょっと幸せ感じて死ぬまで生きることにしたよ

2021/12/01(水) 11:20:18


217. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか荒れてんなぁ…
トピ主もきっと困ってるだろうよ…

2021/12/01(水) 11:22:16


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金曜日の夜にスーパーやコンビニやジャンクフードを好きなだけ買って帰って、撮りためた録画を見る事。一人暮らしだから次の日は寝坊してもOK。
しょーもないけど、週末が楽しみで仕方ないからこれが今一番の幸せ。

2021/12/01(水) 11:26:51


編集元: 生きてる理由がない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の事をあまり話したくない人
【12月】株トピ【2021年】
私にだけ意地悪な人
♥あわせて読みたい♥