1. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に寿司にワサビを乗せた人は、何故ワサビを乗せようと思ったんでしょう。
抗菌の目的もあると聞いた事がありますが、昔の人にそういった知識が有ったんでしょうか?

今では当たり前な事も、よくよく考えると不思議だなぁと思う事がよくあります。

皆さんの不思議だなぁと思う事と、それに対する知っている事が有れば教えて頂けるトピにしたいです♪

2021/12/01(水) 10:55:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
全身麻酔

2021/12/01(水) 10:56:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
上級国民の暮らし。
全てが何もかも違うんだろうなー。

2021/12/01(水) 10:56:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
犯罪を含む全てを金で解決できて羨ましいよ。

2021/12/01(水) 11:02:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
地球の存在と宇宙の終わりの謎

2021/12/01(水) 10:56:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていること
死んでゆくこと

2021/12/01(水) 10:56:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何故、フグを食べてみようと思ったのか。

2021/12/01(水) 10:56:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
フグはまだわかる
不気味な動きするタコを食べた人を尊敬する

2021/12/01(水) 11:04:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でもアメリカでも、都合悪いことは
「糞!(シット!)」って言うこと

2021/12/01(水) 10:56:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっとあったんだろうね。私は学校が法治されていないことが不思議。いじめじゃなくて犯罪でしょう?と思う。

2021/12/01(水) 10:57:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと言ったらタコとかよく食べようと思ったよねとかキリがないよねw

2021/12/01(水) 10:57:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
納豆こそ謎

やばい雰囲気しかないのに。

2021/12/01(水) 11:04:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びまくりな女ほど何回も妊娠する。真面目な人ほど不妊だったりで苦労してる。

2021/12/01(水) 10:57:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ただたんにやってる回数の問題だと思う。
数うちゃ当たるってやつ。

2021/12/01(水) 10:58:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
倫理観がまともじゃない人にひとつでも才能を…って思った神様がそうしたんだよ。

2021/12/01(水) 10:59:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
単に体が健康だった

2021/12/01(水) 11:01:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それはある。2回堕ろした友達は3人産んでるし、一切不妊になってない。
私は中絶経験ないけど不妊だし。

2021/12/01(水) 11:06:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられるキノコと食べられないキノコどうやって判別してるのか

2021/12/01(水) 10:57:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
大昔の人がどんなキノコでも取って食べて、亡くなった人が出た事で「このキノコには毒がある」と判明したそうだよ。
多くの犠牲者出ただろうね。

2021/12/01(水) 11:00:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機ってあんな短い助走でよく飛ぶよね

2021/12/01(水) 10:57:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そしてあれだけ大きくて重い機体が空を飛ぶということ自体がすごい…

2021/12/01(水) 11:09:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ女性は胸を隠すのに、男性は隠さないのか

2021/12/01(水) 10:57:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな巨体の飛行機が飛ぶこと

2021/12/01(水) 10:57:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はトコロテン

天草を煮詰めて冷ますと寒天になる事をどうやって発見したのか不思議

2021/12/01(水) 10:57:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議員が、
なかなか引退しないこと。
総理経験者の居座り。

2021/12/01(水) 10:58:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
地球のなりたち
太陽からちょうどいい距離にちょうどいい大きさの惑星がすとんと収まってるってすっごく不思議

2021/12/01(水) 10:58:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は化粧禁止なのに
社会人になるとすっぴんがマナー違反な事

2021/12/01(水) 10:58:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな小さい細胞から人の形になって
赤ちゃんから身体が大きくなる成長ってちゃんと考えると
すごいなって思う

2021/12/01(水) 10:58:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フグをに毒があることがわかっても、死者が沢山出ても、それでもなんとか毒抜きして食べようという精神
昔の日本人食いしん坊すぎかw

2021/12/01(水) 10:59:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに謎!後々にワサビには殺菌作用があるから生魚と食べると食中毒予防になる!って科学的に証明されたけどさ、それまでの人ってそんなこと考えないで乗せてたんだもんね。本能がすごいわ。

2021/12/01(水) 11:03:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飛鳥時代や平安時代から薬草としてワサビ使ってたんだって
wikiに書いてあった

2021/12/01(水) 11:04:16


編集元: 改めて考えると不思議だなぁと思う事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の事をあまり話したくない人
【12月】株トピ【2021年】
私にだけ意地悪な人
♥あわせて読みたい♥