1. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産会社にも色々ありますが、仕事の愚痴や人間関係など語りましょう

主は売買、賃貸など色々やってる会社の事務員です
幸い定時上がりで仕事も急かされずに良い感じですが、飲み会が月一であります
飲み方がひどくてそこだけが嫌です

2021/12/01(水) 21:16:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
月一とかやべー

2021/12/01(水) 21:17:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え?コロナなのに飲み会やってんの?うわぁ

2021/12/01(水) 21:18:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション販売の営業でーす
テレワークしたい

2021/12/01(水) 21:18:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/01(水) 21:18:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も不動産屋に口説かれたことあるよ
引っ越し終わった後もライン(物件探しのとき交換した)で連絡きた
タイプじゃなかったからご飯行ってご馳走されるだけされて終わった笑

2021/12/01(水) 21:21:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
石川と松本 株式会社ウェストパーク目黒青葉台店
事件あったよ

2021/12/01(水) 21:28:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/01(水) 21:18:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ以前の問題だけど、ハシゴで登るの怖すぎるww

2021/12/01(水) 23:03:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
宅建持ってるとやっぱ違うの?

2021/12/01(水) 21:18:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
重説できるから重宝される
資格手当も2〜3万はつく

2021/12/01(水) 21:20:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの会社は持ってるだけで基本給に毎月2万プラスです
持ってて損はない

2021/12/01(水) 21:22:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なーんにもしてないけど宅建あるってだけて手当つくよ
かなりありがたいです。
去年取りました。
今日結果出たみたいだけど、受けた人はどうだったかな

2021/12/01(水) 21:24:03


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちは社員の6割半が宅建持ってるから資格手当そんなに出ない。1?1.5万くらい。
でもだからこそ持ってないと目立って恥ずかしい思いをする…

2021/12/01(水) 23:09:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
以前働いていたけど、クセの集まりで耐えられなかった。

2021/12/01(水) 21:18:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師から空き時間に不動産系の資格の勉強をして資格を取って不動産業に転職しました。
ノルマも無いし、残業もほぼありません。
看護師時代より稼げてるし、自分にはこっちの方が仕事が合ってる。

2021/12/01(水) 21:19:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
看護師も宅建もあるって一生食いっぱぐれないじゃん
すごいなー

2021/12/01(水) 21:21:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男性社員が皆チャラかった

2021/12/01(水) 21:19:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
クズ多いよね

2021/12/01(水) 21:56:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産お勤めの人に質問したいー!
やっぱり曰く付きの物件、不動産だけで情報を共有してるお客には言えないけど絶対に何かある物件ってありますか?

2021/12/01(水) 21:19:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
説明義務があるから隠すとかはないかな
でも例えば人が亡くなった物件で
その後1回誰か住めばそれは事故物件ではなくなるから告知義務はなくなるよ

2021/12/01(水) 21:24:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
旦那が不動産会社経営してますが、今はトラブルになるの嫌うから伝えてるとは言ってたよ。
よく出る物件はとくに予め伝えてそれでも住みたいか確認してるって。

2021/12/01(水) 21:27:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今は、重要事項説明が厳しいから隠さない
あとから説明義務違反で行政処分受ける方がきつい

2021/12/01(水) 21:29:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方悪いですけど、たまにすっごくバカみたいな質問してくる業者いませんか?
この前あったのは、「御社の物件レインズで検索したけど出てこないので探し方を教えてください」って電話がありました
そういうのは自社内で解決してくださいよ・・・

2021/12/01(水) 21:20:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私はこないだ「レインズで見たんですけど、この物件って近くにコンビニありますか」と問い合わせがありました。
え?住所出てるし自分で調べれば良くない??
バカなのかな?

2021/12/01(水) 22:16:25


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
それは・・・バカだねw

住居表示とか、広告掲載は自社ホームページのみで承諾書不要とか、資料希望なら名刺FAXとか、
おおよそ最初に問い合わせが来そうな質問についてはマイソクとかレインズの備考欄に
細かく入力してるのに、
それでも「この物件てスーモ載せていいですか??」って電話がかかってくる
お前は何を見てるのかと
自分で考える頭はないのかと言いたくなる

2021/12/01(水) 22:25:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
学がなくてもそれなりにいい給料もらえるから、頭が弱くクセが強い人が多い

2021/12/01(水) 21:21:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で働いてたけど、家賃滞納する人って当たり前にたくさんいるんだと知った
督促の電話かけるの緊張したなぁ…

2021/12/01(水) 21:21:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大手デベロッパーなので超高待遇です。
飲み会はありますが接待される側なので気は楽

2021/12/01(水) 21:22:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
下品な男が多い

2021/12/01(水) 21:22:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ツーブロゴリラの巣窟
【画像】

2021/12/01(水) 21:23:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この前渋谷で暴行事件起こしてTikTokで晒されてた不動産会社の人こんな感じだった笑
TikTokで晒された時に「不動産業者っぽい」と言われてて実際その通りだったのは笑った

2021/12/01(水) 21:26:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ベストみたいなの着てない?賃貸の営業の人。ベストって名称かわからないけど、テカテカしてるやつ。

2021/12/01(水) 21:31:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

むっちりしているのに着ている人いますねーw

2021/12/01(水) 21:59:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
着てる!w
ベスト大好きだよねw

2021/12/01(水) 21:59:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒やガチF文系だらけ。使い捨て営業で離職率も高い

2021/12/01(水) 21:24:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産会社に転職したけど最悪を想定してたからそこまででもなかった
みんな落ち着いてるし女性も派手な見た目の人いない
仕事は忙しいけどその分貰えるから私は転職してよかった

2021/12/01(水) 21:25:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
宅建士だけど、億単位の話がゴロゴロあって、契約書と重説作るの精神的にしんどい
日々緊張だよ

2021/12/01(水) 21:27:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
社長がクソブサ顔のくせに自分の写真入りの看板そこら中に立ててる。逆に依頼が減ると思うブサイク面。空きテナント使って給付金詐欺もしてる。さっさと捕まれと思う。

2021/12/01(水) 21:27:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の悪い人は不動産=低学歴と思いがち。
三菱地所とか三井不動産みたいなトップは国内の企業全体で見ても東大卒ばっかで入社超最難関。

2021/12/01(水) 21:29:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
それは大手ゼネコンだから窓口の不動産で思いつくのはスーモとかだから

2021/12/01(水) 21:32:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
それ財閥系だしデベとか総合不動産だからバカにされるわけないじゃん
前者は街の賃貸とかの窓口の不動産屋の話でしょ

2021/12/01(水) 21:35:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
三菱地所は中途あんまり取らないからね。
三井不動産はコネもあるし、中途も多いから三菱地所ほど難関ではないかな。
住友もだけど、役員はみんな国公立大学、せめて慶應までくらいよ。

2021/12/01(水) 21:35:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
営業はやっぱ大変だよね
事務員はみんな長いけど営業さんは2〜3日で来なくなるか続くかどっちかって感じ
タフな人はめっちゃ稼いでる

2021/12/01(水) 21:32:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸の営業と事務やってます。
宅建もってないんですが、営業所1人です。
案内、賃貸管理、修繕手配、請求書作成、契約書作成、重説、入居の手配すべてやっています。
これから繁忙期越えられるか不安でなりません…。
経営者遊び回って仕事しない。

2021/12/01(水) 21:56:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
売買の事務です
営業がオラオラ系が多くて最悪です。
オラオラしてる人ほどめっちゃインセンティブもらってるし
事務に責任転嫁してきます。
辞めたい

2021/12/01(水) 21:56:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
マイソクやレインズ等に載ってない諸経費だったたりを管理会社に電話すると
だるっそーに電話出る人にあたるとイラっとする。

だりぃーんだったら全部綺麗に詳細書いていただきたい🥰

2021/12/01(水) 21:57:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産って性格悪そうな人ばかり

2021/12/01(水) 22:10:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
営業が、あの子可愛い~、おっぱ○デカイ、えっ○上手そうetcとか言うことが多い。
全員が全員じゃないけど、クズが多い。そして、謎の上から目線

2021/12/01(水) 22:28:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
宅建合格発表だったね。合格者おめでとう~

2021/12/01(水) 22:32:21


135. 匿名@ガールズちゃんねる
家売る女で、まじ売り続けました。
10年売り続け、周りにも認められて、
今、中古物件のリノベ担当してます。
どんな部屋が好まれるのか。
借りたいと思わせるきめては何か。

営業職から
クリエイティブな仕事に移れるなんて
考えたこともなかったですが、
今、物作りの仕事に関わらせてもらえるようになり、
不動産業って、楽しいって思ってます。

2021/12/01(水) 22:32:49


157. 匿名@ガールズちゃんねる
本日宅建合格しました
業界未経験で不安ですが、就活頑張ります!

2021/12/01(水) 23:02:19


編集元: 不動産会社で働いている人集合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高いから良いとは限らないと思うもの
学生が社会人に質問するトピ
接客がしんどい【みんなで励まし合う会】
♥あわせて読みたい♥