1. 匿名@ガールズちゃんねる
去年コロナで1ヶ月近くほとんど出勤しない時があり、どうせ時間があるならと15年ぶりぐらいにドンキーコングをやったら楽しくて楽しくて。今もたまにやってます。
ドンキーコング好きな人話しましょう♪

2021/12/01(水) 14:43:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
BGMが最高

2021/12/01(水) 14:44:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
個人的にドンキーコング2が至高
とげとげタル迷路とか、とげのステージめっちゃ好き
【画像】

2021/12/01(水) 14:55:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
この手のトピで書いたことあるけどYouTubeでこの曲、パートごとに分解された動画あるんだけど美学を感じるよ
何このぴろろろろ…やみゅみゅみゅ、が折り重なってあれが出来上がるんだからすごい
外国人も絶賛してた
日本のゲームBGMってある種素晴らしいジャンルだよね

2021/12/01(水) 16:03:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ここのBGMが神

2021/12/01(水) 19:51:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
霧の森のBGM大好き!

2021/12/01(水) 14:58:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
神ゲー 神BGM

2021/12/01(水) 14:44:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どの世界観も好き!3のログハウス感もいまだに好き

2021/12/01(水) 14:45:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
雪山のステージで挫折した思い出

2021/12/01(水) 14:45:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
初期のドンキーコングやったてたなぁ
トロッコのやつ難しかった

2021/12/01(水) 14:45:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ドキドキして心臓に悪いよねw

2021/12/01(水) 15:33:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あれ十字キー→ギューって押してBダッシュ押し続けてないと加速減って落ちるよね?
ギューっと押したままジャンプが地味にしんどかったような

2021/12/01(水) 16:07:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、スーファミのドンキーコングしててトロッコのステージ大好きだった。
ただ、今、見たら画質悪すぎてびっくり😳

2021/12/01(水) 14:45:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
当時はむちゃくちゃ綺麗に見えて、時代はここまで進化したかぁ〜!って思ったもんだけどね!(笑)

2021/12/01(水) 18:20:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
1の夕暮れとか雪山とかキレイだなー!って思ってたよ
当時はかなりキレイだったと思う

2021/12/01(水) 20:55:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トロッコの面大好きだった

2021/12/01(水) 14:46:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり2がすき
ディクシーのポニーテールで飛ぶの好きで無駄に飛び回ってた

2021/12/01(水) 14:46:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ボス戦よりも、その辺を飛んでるハチとかの方が厄介だった気がする

2021/12/01(水) 14:46:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーディーコングレーシングはお仲間に入れてもらえますか…!
【画像】

2021/12/01(水) 14:46:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
樽に入って爆発移動するとこが好き
私は下手なのでうまくハマらず落下する

2021/12/01(水) 14:46:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スーファミのドンキーコングが大好きでwiiでドンキーコングが出たから色々買ったけどどれも本家とは全然違くて残念だった。高画質でスーファミドンキーコングやりたいよー

2021/12/01(水) 14:46:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオよりも即死が多くて難しかった気がする

2021/12/01(水) 14:48:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
パンッ🎈💥

2021/12/01(水) 14:58:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
3だけ以上にステージ以外のところが難しすぎない?あっちこっち色々集めてはクマの兄弟のとこ行って謎解決していかないとクリアできないからちょっとしんどい。
何かを渡してゴンドラ動くようになってそれに乗ってる二匹が可愛くて好きだった

2021/12/01(水) 14:48:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
神ゲー
【画像】

2021/12/01(水) 14:49:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一持ってたゲームがドンキーコング2だったアラサー
20歳頃までやり続けたけど5つ目のタイヤとか霧のワールドまでしかいけなくて
コロナ禍で夫がswitchでドンキーコング出来るようにしてくれてまたやり始めて、やっっと5つ目のボスクリアしたのに、次のワールドの一つ目がクリアできなくて、風船🎈増えないから4回死んでゲームオーバーを繰り返してる…
誰か上手な人来て欲しい
最後どうなるのか見てみたいよ

2021/12/01(水) 14:51:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
🐒
💥   💥   💥
🐊ア゛ー 🐊ア゛ー 🐊ア゛ー

2021/12/01(水) 14:51:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
すごい!3連続で踏んで気持ちいいやつだ笑

2021/12/01(水) 14:55:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ワニ踏むときのンブギュッて音可愛いよね
子供の頃、本当にこんな音するのかな?ってワクワクしてたけど大人になって初めてワニ見たとき、鎧みたいに硬そうだった

2021/12/01(水) 14:56:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
動いてくるワニの歯の音が謎に好きだった
あと沼にいる踏むと口大きく開けて吹き飛ばしてくれるピンク色っぽいワニのバインって頭好きだった

2021/12/01(水) 15:02:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
男子だと漏れなく声真似するけどガル民はするのかな?

2021/12/01(水) 19:29:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
海に潜るステージは動かしにくくて苦手だった

2021/12/01(水) 14:51:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキーコング2のコースターレースが好き!
子供の頃ひたすらやりこんだなー

2021/12/01(水) 14:52:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
2のどくどくタワーむずくてクリアできずに挫折した。エレベーター止まらないのに左右からクルールから同時にブーメラン投げられるのは無理だって
あれクリアできた人いる?

2021/12/01(水) 14:52:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
2しかやったことないけど、音楽が好きなメンがあったな。鉱山みたいなところ!
あとはジェットコースター?みたいの好きだった

2021/12/01(水) 14:52:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コースター系で言ったら2のゴーストコースターが好き!ちゃんと正しい✅タルを取らないと時間以内にゲート抜けられなくてゴーストに捕まってアウトになるやむ

2021/12/01(水) 14:54:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、ステージが進むと難易度上がってなかなか覚えられなかった。
【画像】

2021/12/01(水) 14:55:57


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これ間違えるとそそくさと二人で出ていくところが妙に好きだった

2021/12/01(水) 18:07:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クモの仲間が、8本の足全部スニーカー履いててかわいかった。

2021/12/01(水) 14:57:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
3面くらいの、デカイ蜂が追いかけてくるやつトラウマ
大人になってもドキドキするし、音楽怖すぎて音消しして無音でやるww

2021/12/01(水) 14:58:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
この前久しぶりにやったら蜂追いかけてくること完全に忘れてたから本気でビビったw
あれめちゃくちゃ怖くない?曲がまた怖いのよ

2021/12/01(水) 17:06:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これのリメイク版なり、新シリーズ出て欲しい!!!
wiiであったけど、操作複雑すぎてつまらなかった
あのファミコンの単調な操作感でやるのがめちゃくちゃ楽しかった
1.2.3全部持ってる、、、まじでSwitchでリメイクか新シリーズでたら買う、Switch持ってないけどこれのために買う

あと音楽が大好きすぎた

2021/12/01(水) 14:59:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
2のハチのステージでベトベトのとこにいるとペロって舐めるのとか可愛いかった

2021/12/01(水) 15:00:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ホッヘッヘッヘヘッヘッヘヘッホッ
ホッヘッヘヘッホッ♪
【画像】

2021/12/01(水) 15:00:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
敵キャラで、踏まれたら「あんっ」ていうやついなかった?

2021/12/01(水) 15:05:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
急にBGM変わってビビるんじゃ
【画像】

2021/12/01(水) 15:18:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
スーファミ時代が神。

その後なんか魅力が減っていく…。
簡単すぎて隠し面を探すワクワクもなかったり、逆に一度の失敗も許されず難しすぎて全く進めなかったり。

これはマリオやワリオにも共通してる。

2021/12/01(水) 15:21:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとくと服を引っ張ったりガム膨らましたりするのがかわいかった
(粗くてゴメン)
【画像】

2021/12/01(水) 15:28:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスステージ好きだった。
スーパードンキーコングの、ダチョウとかカジキとかサイでちっちゃい金色のを集めるやつ。

2021/12/01(水) 15:38:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、ジャンプした後降りる時に口がパタパタしててかわいかった。
【画像】

2021/12/01(水) 15:40:15


編集元: ドンキーコング好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クレジットで払って後から現金もらう人
年を取ったらこうなりました
それくらいケチらず買えばいいじゃん…と思った事
♥あわせて読みたい♥