1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://tfm-plus.gsj.mobi/news/rpbW933Oz5.html
番組リスナーの投票による結果は「ドロドロ」81.3%、「シャバシャバ」18.7%となりました。やはり、昔からなじみのあるカレーがドロドロだった人が多く、近年よく見るようになった“シャバシャバ派の代表”ともいえるスープカレー、グリーンカレーなどは、大人になってから食べた人がほとんどなのでは?


みんなはどっちが好きですか?

2021/12/02(木) 00:58:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中間

2021/12/02(木) 00:58:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しゃばしゃばよりは、ドロドロ

2021/12/02(木) 01:01:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりドロドロ派

2021/12/02(木) 00:59:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トロトロ

2021/12/02(木) 00:59:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これだ。

2021/12/02(木) 03:53:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルカレーみたいなとろみあるやつが好き

2021/12/02(木) 00:59:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対どろどろ

2021/12/02(木) 00:59:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派だろうとシャバシャバがいいのだ

2021/12/02(木) 00:59:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もシャバシャバカレーが好きです。トロトロはジャガイモでトロトロになる程度でちょうどいいです。

2021/12/02(木) 01:55:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
生クリーム入りコッテリの北インド、インネパカレーよか、
南インドカレー(シャバシャバ)が好きな人はゴマンといるで。

2021/12/02(木) 03:01:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シャバカレー

2021/12/02(木) 00:59:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シャバシャバが良い
ドロドロは重いし、熱いと食べにくい

2021/12/02(木) 00:59:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シャバシャバが好き

2021/12/02(木) 00:59:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯は炊きたて、硬めで炊いて
カレーは ややサラサラが好き。

2021/12/02(木) 01:00:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
歳重ねてきたせいか、
最近、シャバシャバが嬉しい…

胃への負担が 軽い気がする…。

2021/12/02(木) 01:00:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドロドロの時、じゃがいもが溶けたようなザラザラ感を感じるので出来立てのシャバシャバが好き。でもじゃがいもは入れたい。

2021/12/02(木) 01:00:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドロドロで具がゴロゴロがいい!

2021/12/02(木) 01:01:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
キーマカレーは美味しいけどカレー欲しい日はコレジャナイ感つよい

2021/12/02(木) 01:01:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ココイチのカレーはシャバシャバに入るのかな?

2021/12/02(木) 01:01:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
シャバシャバってか飲み物だよね?あんなの

2021/12/02(木) 04:49:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
サラサラならスープカレーがいい
普通のカレーならやや濃いめが好き

2021/12/02(木) 01:05:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜大きめのドロドロカレー。じゃがいもをカレーに入れるのが昔から好きじゃないから入れずに、粉ふきいもを別に作る

2021/12/02(木) 01:06:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
トロトロが好き

2021/12/02(木) 01:08:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ユルいカレーって味が薄くない?

2021/12/02(木) 01:10:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
とろみがある方!絶対!

2021/12/02(木) 01:10:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドロドロがいい ご飯が水っぽくなるの苦手

2021/12/02(木) 01:12:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャバシャバばインドカレーやスープカレー。
ドロドロは日本独自のルーカレー。

2021/12/02(木) 03:50:57


編集元: 「カレー」は“ドロドロ”or“シャバシャバ”どっちが好き? みんなのリアルな声は…?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全農おすすめ「キャベツを刻むのが面倒な人向けレシピ」が超簡単で激ウマ
クリスマスケーキを手作りしてる人
京都土産
♥あわせて読みたい♥